
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年2月18日 13:09 |
![]() |
0 | 5 | 2003年2月4日 19:18 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月12日 08:59 |
![]() |
0 | 0 | 2002年11月23日 11:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月4日 08:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




5470Nを買う予定だったんですが、ぱーそなるたのめーるさんで、
1470Nが2万で買えるということで、こちらを購入してしまいました
(しかも送料無料です)。
自動両面印刷には対応していませんが、ネットワーク標準装備なので、
個人用途でしたら、"買い"ではないでしょうか。
0点


2004/02/18 13:09(1年以上前)
私も17日に、ぱーそなるたのめーるで1台購入しました。すでに1270Nを使用中で、実家用に注文しました。1270Nは到着時にスモールパーツの欠品があり給紙トラブルがありました。しかし、サポートセンターの対応がとても良く、さすがブラザーと思わせ所があり、安心して購入できると思いました。
書込番号:2484602
0点





廉価で安定した、ネット対応のモノクロレーザーを探してます。
1440の盛況と比べて、ここは淋しいですね。ユーザー少ないんでしょうか…。ネット対応で(オプションでローワートレイも付くけど)のみで1440より\16,000高。あとちょっとで1440が2台買えそうですが、違いってそれだけなんでしょうか。
C社の1120やE社の1300なども検討しているのですが、1120は給紙や剥がれの問題があり、1300はネット非対応ということで、なかなか希望に沿うプリンタが見つかりません。
仕事先ではE社の7700を使ってます。確かに早くてきれいなんですが、あんなに高くてでかいものうちには置けないし。
やはり1470Nにすべきなんでしょうか。
0点

メモリーの搭載量が違います。
ただし、72ピンのSIMMが使えるのでたいした金額の問題ではありませんが。
HL-1440に汎用のプリントサーバーという選択は?
書込番号:1236877
0点



2003/01/26 22:28(1年以上前)
久しぶりに来てみたらレスありました〜。ありがとうございます。
最近、電源ユニットが壊れたり、HDDリムバケースの5V電源ピンが折れたりと、トラブル続きでまだプリンタ買ってません。
> HL-1440に汎用のプリントサーバーという選択は?
そうですね。価格的には3万円くらいで収まりそうですね。
ただ、PC側からプリンタの情報を参照できないらしいのですが、1470Nはできるのでしょうか?
仕事先のインクジェット、PM-890は、プリントサーバーでネットから印刷してるのですが、インクがなくなったとき、カラーがなくなったのか黒がなくなったのか、判断できず、不便な思いをしています。1440はモノクロなので、このようなトラブルはないでしょうが、そのほかに、1440+PrintServerで不便なことってないのでしょうか?
あと、プリントサーバーで相性の良いものなどありましたら教えてください。
書込番号:1250678
0点

レスが遅くなりすみません。
> ただ、PC側からプリンタの情報を参照できないらしいのですが、
> 1470Nはできるのでしょうか?
参照できない理由は市販されているプリントサーバーの多くが片方向しか
通信機能を持っていないためで双方向のものを買えば可能です。
ただし、HL-1440の値段より高かったりします。
(でも、今後プリンタを買い換えても使えるので長い目で見ればお得かも。)
1470Nを使ったことがあるわけではないのではっきりとはわかりませんが、
カタログやBrotherのHPを見る限りでは、そういったことができないとは
書いてないので、できるはずです。というよりそういったことができないようでは
専用のプリントサーバーを積んでいる意味がないですね。
やはり専用機ならではの使いやすさはあると思います。
見た目がすっきりするのも長所の一つかもしれません。
(私の所有しているHL-1870Nではすべての設定がブラウザでできますし、
プリント枚数などの各種情報を参照できます。)
あと私が知る限りでは、相性が悪くて使えなかったというプリントサーバーは
ありません。
書込番号:1263324
0点


2003/01/31 14:48(1年以上前)
HL-1470Nは全設定がブラウザから可能で、
トナー残量などもブラウザで参照できます。
あと、メールサーバーのアドレスを設定しておけば、
エラーなどが起きた時にメールで知らせてくれるようです。
(未だにエラーらしき事が起こった事がないので細かい事は分かりませんが)
PCLにも対応し幅広いOS(UNIX等)で使用できますし、
PostScriptに対応していない事を除けば、
普通に使う分には十分でしょう。
が、、OSX用のドライバが非常に重いのは何とかしてほしい、、、
書込番号:1264197
0点



2003/02/04 19:18(1年以上前)
価格で1440+PrintServerを選ぶか、機能で1470Nを選ぶか、ですね。
一両日中に決めたいと思います。
其蜩さん、Sergeant_Fさん、ありがとうございました。
書込番号:1276954
0点







1870Nと迷っています。
大きさ的には1470Nが魅力的ですが...
ちなみに、1470Nはいつ頃発売されたモデルでしょうか。
後継機がでる頃でしょうか?
また,1440に比べて価格が下がらないのは何故でしょうか?
0点





Win/Mac混在環境での使用です。
初めて購入したレーザープリンターですが機能・価格等考えると非常にコストパフォーマンスの優れた製品と思います。
未だ使用して4日しかたっておりませんので信頼性はどうかなんとも言えませんが現在のところ不具合は出ておりません。
初心者の方にはネットワーク印刷の設定で戸惑うかもしれません。
自分は他にもHP895Cxi+Coregaプリンタサーバで運用してますが設定はこちらの方が簡単です。
キャノン/エプソンに比べると知名度としてはマイナーかもしれませんが選んで損はないプリンターと思います。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





