
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年12月16日 22:04 |
![]() |
0 | 4 | 2005年12月15日 21:06 |
![]() |
0 | 7 | 2006年1月15日 03:41 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月17日 23:20 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月7日 17:54 |
![]() |
0 | 4 | 2005年11月26日 03:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アマゾンのギフト券があったので、9480円−1000円でお買得に買えました♪でも、到着した後2〜3日で、9280円になったんですね。ちょっとショックです…。
先程デジカメのメモリーカードを入れて、直接プリントしてみましたら、思ったよりきれいにプリントできて、大満足です!
先日、同じ写真をカメラ屋さんで現像してもらった写真よりも、色合いがきれいで、家族も喜んでくれました。
設定等は以下の通りです。
画質/シャシン
フチナシ印刷/On
用紙/Canonのスーパーフォトペーパー(L版)
ところが、ところが…
ひとつだけ、とっても気になることに、
写真にローラーの跡が付いてしまうんです。
これって、何か自分で調整とかできるものなのでしょうか?
みなさんは、ローラーの跡って付きませんか?
0点

紙の厚さが問題じゃないでしょうか?
うちのはMymio410ですが,紙によって
送りローラの筋が中央につきます。
数枚しか試していませんが
富士の写真仕上げ(0.235)はOKで,
コクヨの写真用紙(0.26)はNGです。
ちなみに,L判の推奨用紙は0.25以下と
なっています(取説21ページ)
書込番号:4661444
0点



セブンドリーム(一万円)から商品が届くのを待っています。
さて、仕様をチェックしたら「USBケーブルの長さは2m以下」
となっていますが、守るべきでしょうか?。
許容範囲としては何mまででしょうか?。
0点

>USBには長さ制限があります。Low-Speed 1.5MHzは3mまで、High-Speed 480MHz、Full-Speed 12MHzは5mまでになります。これは、USBで接続した機器間の最大データ遅延を30ナノ秒と規定しているため、ケーブルの材質などから長さの制限が生じるためです。5m以上接続したい場合はUSBのリピーターケーブルもしくはUSBハブを使用することで可能です。USBハブは最大6階層まで使用できるので計算上30mまで延長可能です。しかしケーブルを長くするとそれだけ不安定な要素が増えますのでハブを使用しても総延長が5m以内に留めておく方が安定して使用できると思います。
だそうです。
書込番号:4658240
0点

sho-shoさん 早速ありがとうございます。
ハブは使用しないので、3mのケーブルを買っておきます。
早くプリンタ届かないかなあ…。
書込番号:4658795
0点

こぴぺですみませんでした。
ただ気になった点として述べたいと思います。
単位はMHzとなってますが、正確にはMbpsが正解です。
個人差サイトでしたので後に訂正を求めて起きますね。
書込番号:4658806
0点

>個人差サイトでしたので後に訂正を求めて起きますね。
お見苦しいレスにて失礼しました。
書込番号:4658816
0点




早速、注文して2日ほどで届きました。
これまで同じBrotherのMFC-150CLを使っていたのですが、インクの目詰まりできれいに印刷できなくなったので、購入を決めました。
MFC-150CLはクリーニングを何回してもきれいにインクがでなくなってしまいました。購入して2年ほどしか経っていないのでちょっと悔しい思いをしました。
書込番号:4646526
0点

hajimekさん が仰っているようにセブンドリームでの
購入は大変にお得ですね。
自宅までの送料込み(現金はセブンイレブンでの前払い)で
ちょうど10000円での買い物です。
LC094PK4色パック(4590円)が今なら同梱されているので
商品そのものは5410円で購入できたことになりますね!!
この掲示板を一通り拝見しましたが過去最安値だったので
ついさっき買ってしまいました。届くのが楽しみです。
書込番号:4648176
0点

私もこのくちコミを見てすぐに購入し、昨日届きました。
まだ箱を開けていませんが、交換インク付きという事で、実質とても安く買えてうれしいです。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:4650571
0点

本日、セブンドリーム・ドットコムに購入しました。
現在、使用しているCANON(F660)が調子悪くなり
購入を検討していました。
現在の最安値が9200円位で販売していますが
セブンドリーム・ドットコム で交換用インク付きが
決め手になり送料込みで10000円で購入しました。
商品配達に4〜11日位、掛かるらしい。
書込番号:4650591
0点

hajimekさん、とてもいい情報ありがとうございました。ずーと悩んでいた複合機購入ですが、おまけインク付きでやっと決心しました。注文してから気づいたんですけど、ブラザーのインクは他社のものに比べて割高なんでしょうか。ランニングコストを考えるとなんとかインク代も抑えたいものですよね。この書き込みを読んだ方でもしインクを安く買えるお店だとかなにか情報をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです
書込番号:4655346
0点

商品を注文して3日で配達されました。
プリント及びコピーを試して見ましたが
とても綺麗で納得の商品だと思います。
予備のLC094PK4色パックも付いて
セブンドリーム・ドットコムで購入して
良かったと思います。
hajimekさん、情報ありがとうございました。
書込番号:4665276
0点

もう売ってないですよね。。。
この機種を買おうと先ほど決意して、
価格ドットコムを先ほど開いたのですが。。。
こんなに良い条件で購入できたなんて。。。
決意が鈍ってしまいました。。。
書込番号:4735755
0点



はじめまして。kzkzkzといいます。
本機種についてお聞きしたいことがあります。
本機種の検討をしているのですが、カタログを見ますと、対応メディア:SDカード容量512MBまでとなっています。この機種に1GBのSDカードを入れると、512MB分の、たとえば最初の方の画像は読み込めるが、それ以降は読み込めないとか、そのようになるのでしょうか。あるいは、カードエラーとかで全く読み込めないのでしょうか?
また、パソコンにつないでカードリーダとして使用できますでしょうか?
DCP−115Cなら1GBに対応しているようですが、こちらの方が若干安いもので、この機種で検討しています。
よろしくお願いします。
0点

本日、DCP-110Cを購入しました。
容量制限については、当方に1GBのSDカードがないので、確認できませんが、カードリーダとして使用の件については、大丈夫だと思います。当方でメモリースティックをプリンターに差し込んだら、パソコン上では”リムーバブルメディアとして認識され、メモリースティック内のファイルの操作が可能でした。
書込番号:4658506
0点

kiyoy@nさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございました。
実は、7ドリームドットコムで購入しました。
本日、1GBのSDカードで確認しましたところ、
マイコンピュータで、リムーバブルメディアの
プロパティにて総使用可能容量998MBだったと
思いますが、認識できておりました。
しかし、パソコンへの画像データの転送が遅かったです。
USB1.1だからでしょうか。
はがきへの印刷もしましたが、スピードと画質には
満足です。音はうるさいですが。また、宛名も若干
にじんでるような気がしました。
トータルでは、この値段でこの性能なので、満足です。
書込番号:4664382
0点



今までCanonのBJ S600を使用していました。
ハガキサイズにした厚さ0.3mmの画用紙に、両面にカラー印刷(片面は絵か写真)をして、イベント予告のフライヤー(チラシ)として使用します。
一度につき300〜400枚を印刷します。
くちコミ掲示板を読んだり他の製品と比べた感じでは、この商品が一番良さそうに思い購入を考えているのですが・・・
以前のCanonのものは、インク詰め替えが大変でしたが、特に不満は感じず印刷された絵の出来も良く、いかにもアマチュアが作ったフライヤーという感じにはならず満足していました。
私のような使用環境の者にとって何か問題点などありましたら教えてください!
0点

この機種は使えません。
カタログには載っていないんだけど、説明書には0.25mm以上の用紙は使えないことが書かれています。
写真印刷などもブラザー専用用紙を使わないと詰まります。
コストパホーマンスの高い良いプリンターだと思いますが、いかんせん薄型・・・・。前面給紙、前面排紙、使い勝手は良いのですが、厚手の紙は使えません。
書込番号:4638118
0点



秋葉原のパソコンショップで開店祝いで5980円で購入しました。
まだ十分に使っていません。
いまのところ問題なく動作していますが、
液晶ディスプレィのコントラストがとても薄くよく見えません。
これってこの程度なんですかね。みなさんはどうでしたか。
0点

横からすみません。
ご購入されたお店はちなみにどのお店ですか?
もしご迷惑でなければ教えて下さい。
本日、秋葉原近くで仕事なので時間を見つけて
見に行ってこようかと思っています。
お手隙の時で、結構ですので、宜しくお願いします。
(本来の書き込みに対するメールでなくて申し訳ありません)
書込番号:4574818
0点

ご返信ありがとうございました。
結局、仕事でばたばたして見に行けずでした...
ボーナスまでは見送りますかねー。
書込番号:4577521
0点

液晶ディスプレイはやはり薄いですね。
調整も「濃い」か「薄い」かの選択しかなく
改善してもらえれば良いのですが・・
しかしコストパフォーマンスには満足しております!
書込番号:4607320
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





