このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年1月30日 16:18 | |
| 0 | 2 | 2007年1月22日 12:37 | |
| 0 | 1 | 2006年12月15日 18:37 | |
| 1 | 2 | 2006年11月25日 15:03 | |
| 0 | 2 | 2006年11月21日 16:12 | |
| 0 | 0 | 2006年9月20日 10:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初のレーザープリンターの購入を考えています。この機種は、発売からもうすぐ1年たつころになるとおもうのですが、後継機種が出る周期というのはレーザープリンターだとどれくらいのものなのでしょうか?
間隔的のもう少したったからというのならば、購入を考えているのですが微妙な時期ならば少し待ってみたいと思います。
教えていただけるとたいへんに参考になります。よろしくお願いいたします。
0点
HL−5250DNがでます。
両面印刷、ネットワーク機能で35,000円ぐらい。
両面印刷、ネットワーク機能がいらなければ
HL−5240 18,000円ぐらい、2台買えますよね。
それの方がお徳だと思うのですが。
書込番号:5903000
0点
上の人に習う意見で言うならもう1案。 プリンタの下などにIPアドレスを設定した安価なノートPCを買い置き、それにHL-5240をダイレクト接続⇒そして共有する。 そうすれば即席のLAN接続プリンタが完成です。 ノートPCなら1万円以下のCPU300MHzもあれば大ダイ満足でしょう。 もっと安いのはプリントサーバですけどね。
書込番号:5941228
0点
HL-5240の購入を検討しております。
そこでお教えいただきたいのが、同じデータを複数枚以上(例えば100枚)印刷した場合印刷された各用紙はまったく同じ位置に印刷されるのでしょうか?それとも中にはずれてしまうものもあるのでしょうか?ずれるとすれば、誤差は何ミリくらいなのでしょうか?
是非、お教え下さい。
0点
私は年末購入して使っていますが、今のところ誤差はありません。
しかし、5年ほど使っている、まだ現役のCANONレーザーがずれます。たぶん、ゴムローラなの消耗品が傷んできたのでしょうか。
どのメーカーも傷みずれてくると思います。
書込番号:5902986
0点
やはり新品だとずれなくて、使っていくうちにずれるのですね。
実は、メーカーに問い合わせたのですが、いまだに回答がなかったのでこちらで質問させて頂きました。
私は、今までEPSONのインクジェット、次にCANONのインクジェット(現在使用中)を使ってきましたが、やはり時間と共にずれだしてきました。
ペラカさんご回答ありがとうございます。
書込番号:5910172
0点
今キャノンのA4レーザーLBP-1210を家庭で使っていますが、そろそろ寿命です。
で、いろいろ勉強していくうちに綺麗・安価・コストパフォーマンスのいいブラザーになりました。
そこで
ブラザーのHL-5240とHL2040で単価は5000円ぐらい違いますが、コスト的にどちらがいいと思われますか。上記は製造日、スピードが違うだけでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。
0点
実は、3年前にHL1440を購入し、問題なく使用していたのですが、先週あやまってコップの水を本体にこぼしてしまいました。
急いで外部、内部をふき取り、乾かし、本日、試しに印刷してみたところ、1ページのうちに2行ほど文字のかすれる箇所が出てきてしまいました。
とりあえずトナーのコロナワイヤーを清掃したのですが、若干改善されたと思える程度で、やはり1ページ内に2箇所ほど文字のかすれが見受けられます。
そこで質問なのですが、以下の2つのうちどちらかを今、考えているところです
(1)とりあえずトナーを新しいものに買い換えてみる
(2)この際、新しいプリンターに切り替える
プリンターの機械的、電気的な動作には問題はないので、トナーあるいはドラムの問題かと思うのですが、いかがなものでしょうか。
ご存じの方がいらしたら、アドバイスお願いします。
(なお、トナー、ドラムは購入以来まだ交換していません)
0点
新品を購入すべきでしょう。
理由は、HL1440のトナーは、1万円はするようなのでトータルではプリンタ代の方が高いですが、安心感+性能アップ+トナー満タンは魅力だと思います。
書込番号:5661249
1点
まっきーさん
アドバイスいただきありがとうございます。
やはり買い換えの方が安上がりでしょうね。
実は、新しい仕事の関係で数年後にはカラーレザープリンターの導入が必要がなりそうなので、そのらへんも考慮に入れて考えてみます。
それにしてもトナー、ドラムを買い換えるより、製品本体を買い換えた方が安上がりというのは、メーカーにとっては大変な時代ですね。
書込番号:5676941
0点
はじめまして。この商品について初歩的な質問です。
・はじめからトナーなどすべてそろっていますか?
・もし、トナーが備え付けられていたら白黒印刷で約何枚位印刷できますでしょうか。
この商品、欲しくてたまりません。
0点
インクジェツトをエプソン3台、キャノン3台使ってきました。約2年半に一台使ってます。今一台だけですが、これも、補充インクを使用すると、正常に使えなくなり、インクを補充するたびに苦労してきました。使用頻度は、白黒の文書が90%程度ですから、かねてよりレザープリンターがほしかったのですが、どれも価格が高すぎて、また、大きすぎて場所を選ぶので、敬遠してました。
もう十数年になりますが、後輩から、ブラザーのレーザーは、コンパクトで個人使用向のもあり、いいですよ。と、聞いていたことを思い出し、Internet検索で、今年発買の HL-5240にたどり着きました。
用紙の選択が必要ですが、速くて、きれいで、毎日のPrint outが楽しみです。
トナーの使用については、まだ、2ヶ月未満ですから、不明ですが、TN-37Jを年内に、購入予定です。
書込番号:5661474
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






