-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年12月20日 06:07 |
![]() |
0 | 0 | 2007年12月19日 15:00 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月16日 21:55 |
![]() |
1 | 3 | 2007年11月24日 00:07 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月14日 19:02 |
![]() |
12 | 2 | 2007年11月11日 17:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
DCP-750CNについてなのですが、この機種はCD・DVD等のラベルプリントはできますでしょうか?
ラベルプリントができないとちょっとつらいので・・・。
無線LAN機能等スペックと値段でみるととてもお買い得に感じますね。
0点


やはりそうですか・・・。
ありがとうございました。違う機種で行きたいと思います。
書込番号:7137623
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
キヤノンのMP610と本機種で迷っております。
DCP750CNは無線LAN搭載
MP610はディスクへの直接印刷機能を搭載
という事でどちらを取るか迷っております。
CDラベルの印刷は、それほど頻繁には行わないので直接印刷が出来なくても、
ラベル印刷で良いかなと思っています。ただ、ラベル印刷ソフトを見ても
対応プリンターはキヤノンとエプソンばかり。。。
本機種でラベル印刷をされた方いらっしゃいましたら、
印刷のズレや使い勝手など教えて頂けないでしょうか。
できればその際に使用したソフト名も教えて頂けますと助かります。
(私のOXはMac OSX 10.5ですが、パラレルズでWindows XPも入っています)
次に無線LANの接続ですが、iMacに内蔵されているAirMacカードの状態を
オンにすれば、ルーターが無くても使用可能でしょうか?
現在のネット接続環境はYahoo!BB ADSLでモデムから有線LANで接続しています。
特に無線LANの契約はしていません。
メーカーHPを見ると、
「Apple社のMacOS X簡易ネットワーク設定機能に対応」
とあるのですが、イマイチ分かりませんでした。。。
過去ログも見ましたが、Mac環境での書き込みが見つからなかったので。。。
どうぞよろしくお願い致します。
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
お世話になります。
この製品はこちらのクチコミで総じて評価は高いようですが、例えばEPSONやキャノンの製品では頻繁に話題になる写真印刷時の画質に関して、良いとも悪いともあまり言及されていないようなのですが、これはそもそもそのような用途向けではないということなのでしょうか?
スペックの数値などを見る限りEPSONやキャノンのもっと高価な機種と遜色ないように思われますが、数値に表れないような部分に大きな違いがあるのでしょうか?
写真印刷時の画質がある程度以上使えるレベルであればこの機種を購入したいと考えています。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
0点

わたしもMymio(これではない)使ってますが、購入動機は便利さでした。
ビジネス機だと思って購入したので、写真に関してはスルーです。
A6サイズで見る限りその他の低価格機と変わらないように思いますが、
どう捕らえるのかは個人差があるので現物をぜひお確かめください。
評価が少ないのは購入動機がわたしのように、
その方面に期待してない人が多いからじゃないですか?
(写真と思ってる人はそもそも候補にもはいってない?)
ただ、インクコストには頭が痛いです。
書込番号:7085876
0点

こんばんはです。
#わたしも実物見たことないんで、ちと気になる。
ブラザーは確か、HPやキヤノンの様なバブリーなヘッドではなく、エプソンの様なピエゾタイプのヘッドを使っていると思ったので、スペック的にはエプソンの低価格4色機相当かな。でも黒は顔料なので、写真用紙では染料3色で印刷するかな。ううむ、写真画質を謳うにはちと苦しいですね。あまり期待しない方が無難じゃないすかね。
ちなみに、大昔に初期のブラザーのインクジェット複合機を見たことがありますが、そのときはヘッドの性能云々以前に画像処理の点でイマイチかなと思いました(誤差拡散のワームノイズが目立つだとか擬似輪郭があるとかスジスジだとか)。もうそんなことはないかと思いますが、それ以来ブラザーには近寄ってないです。
書込番号:7088698
0点

私は、巷で言われてるほど、写真画質は悪くはないと思います。もちろん他社より良いなどというつもりはありません。明らかな欠点は、「遅い」「自動画質補正機能がない」ということで、写真印刷に向いていないのは確かだとは思います。
ただし一昨年までのLC9系インクのものと比べ、昨年からのLC10系インクのものは、写真印刷が進歩したのも確かです(両系統とも所有してますので)。今年もLC10系が継続ですから、悪く言えば、おそらく今年のモデルは昨年から進歩していないと思います。
ブラザーが良くも悪くもすごいのは、最下位機種でも最上位機種でも、写真画質が同じということです(笑)。年式が同じなら全て同じインクで、機能が付加されることで高くなります。ある意味、とてもわかりやすい(笑)。
インク代が高いと言われますが、他社に比べ補充がとても簡単ですので(詰替といいうより、まさに補充といった感じです)、詰替インクを使えばインク代も気になりません。
以下は昨年モデルの比較記事ですが、参考になるかと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20070607/1000594/?P=1
書込番号:7105572
0点

先日750CNを買いましたが、ネットワークプリンタ機能に家族みんな大満足です。
画質についてですが、小生は4年前のキャノンMP−10を使っていてそれの買い替え
ですのでそれと比べると画質なんて遜色ないと思います(既にふち無し印刷機能はついて
居ました)。要は日産のマーチからダイハツの1千ccの車に乗り換えても特に問題を感じないという事だと思います。クラウンから乗り換えた人は耐えられないと思いますが。
MP10でも家族のスナップとか旅行の写真で十分満足でしたので、小生には750CNの
画質になんの問題も感じません。
書込番号:7123497
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
このプリンタをビジネス用に購入して3ヶ月経過しました。
コンパクトなサイズで基本的には満足しておりますが、
私にとって一点だけ大きな問題があります。
ビジネス用ですので、資料を両面で印刷したいケースが多くありますが、
このプリンタでは両面印刷ができないようです。(私がやり方理解していない可能性もあります。。。)
このプリンタでは、プリンタドライバの機能での両面印刷ができないのであれば、
あきらめて可能な機種を購入する予定です。
この機種で両面印刷はできないということでよろしいでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひとも教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

書き込み番号6888350に購入された方のレビューで「できない」と書いてありますね。
書込番号:6991122
0点

両面印刷なさるなら・・・
給紙トレーに一枚だけ入れて、プリントされた面を上向きに再度、差し込めばできます。
実際にできました。
書込番号:7020982
1点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
この機種の購入を検討しています。
この機種は無線LAN内蔵とのことですが
ワイヤレスでスキャンも可能でしょうか?
メーカーサイトで調べたのですが
記載がなかったようなので
お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
0点


Hippo-crates様
記載があったみたいですね、見落としていました。
Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
書込番号:6983215
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN
こんばんは。まんじゅうろうと申します。
こちらを使用し始めて半年ぐらいですが、
現在給紙トレイが抜けなくて困っています。
どこかで引っかかっていて何かの拍子にすっと抜けることもあります。
みなさんは使用していて同じような症状がないでしょうか?
2点

私も同様の経験をしました。これには、びっくりしますよね。
昨日もナカナカ抜けなくなったので、トレイがやっと外れたとき、ティッシュにシリコンスプレーを吹きかけ、奥のプラスチック部分周囲を拭きました。滑りを浴したのです。
車輪のような部分に塗ると、給紙できなくなるかもしれないので、そこは避けました。
抜き差しのテストをしましたが、うまくいったようです。
こんなことは今まで経験していません。ブラザーに改善を求めたいですね。
書込番号:6908345
3点

この症状は、よくあることのようです。
以前にコールセンターに問い合わせした際の回答は次の通りです。
文章だけではわかりにくいので、直接問い合わせることを
お勧めします。
【コールセンター回答】
1.記録紙トレイを一旦奥まで差し込んで一気に引き出して下さい。
※もし抜けない場合は下記を試してください。
背面カバーをはずし、記録紙トレイの上の2個のグレーのゴムローラー
中央部にある記録紙を抑えている白い樹脂の部分をペンなどの棒状の
もので持ち上げて頂き、持ち上げたままでトレイを引き出して下さい。
引き出すことが難しければ背面から記録紙トレイを押し出して下さい。
※ご注意※
指で白い樹脂部分を持ち上げますとトレイと本体の間に挟まれる
危険性が御座いますので、必ずペンなどで持ち上げて下さい。
トレイを引き出す時はあまり勢いよく引き出さない様に御願い致し
ます。
2.トレイ正面から見て右脇奥にある凹部(カム面)を乾いたティッシュ
等で拭いて頂き、樹脂粉等の汚れをお取り下さい。
3.後に指で凹部を何度か擦る様に触って頂き、凹部にバリなどが出て
いない事をご確認下さい。
4.記録紙トレイを本体に戻して頂き、トレイの引き出しが出来るかご確認
願います。
5.もし上記の手順を行なって頂いた後にも動作が渋い場合には、1.の方法
でトレイを引き出して頂き、水またはサラダ油を凹部に薄く塗布して
頂き、再度動作確認を御願い致します。
尚、油脂はサラダ油以外は塗らない様に御願い申し上げます。
また大量に塗布されない様に御願い致します。
付け過ぎると記録紙等についてしまう恐れがあります。
書込番号:6970622
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





