
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年5月17日 00:54 | |
| 0 | 3 | 2007年11月25日 11:36 | |
| 2 | 3 | 2007年11月23日 01:58 | |
| 1 | 5 | 2007年11月19日 22:29 | |
| 0 | 1 | 2007年10月13日 20:48 | |
| 0 | 3 | 2007年10月7日 12:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
さらにポイントが20%ついています。
今日は店頭に買いに行きましたが店頭は12400円のポイント20%
ネットでの値段を言ったら同じでいいですと言われたので
買ってきました。
でも、重かった。
時間があれば、ネットで無料で配送してもらったほうが楽です。
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
父がエプソンダイレクトのデスクトップ(AT960)につなげて
MyMioDCP-330Cを使っているのですが、
ワードで文書を書き、印刷ボタンをクリックしたとたん、
画面上の文書の文字間隔がおかしくなることがあります。
文章のカナの部分が、ほとんど文字同士が重なってしまい、読めません。
一文字からせいぜい二文字程度のスペースに、それ以上の数のカナ文字が
どんどん重なってしまいます。
本来2行以上にもなるような文章も、ひらがなが重なって印刷されることで、
1行以下になったりします。
漢字同士だと、文字間隔が狭まりはしても完全に重なるようなことはないので、
名簿のように住所や氏名などほとんど漢字の文書なら、
異常が起こっても目立ちませんが、カナ交じりの文書だと
おかしいのは一目瞭然です。
そして、画面上の異常な状態のまま印刷されます。
ときどきそういうことが起こります。
どうしてそうなるのかわかりませんが、対症療法として、
とりあえず印刷ボタンをクリックする前に必ず文書保存をし、
異常が発生したときには、ワードを終了し、ファイルを開きなおして
もう一度印刷するように、父には言っています。
私自身も頼まれて父のPCでワード文書を作ったときに、2回その異常を経験しました。
父のPCとプリンタを選んだのが私なのですが、
私は普段は自分のPCでネットをしていて、父のPC(ネットにつないでない)に
ほとんど触らないし、異常も父が文書作成しているとときどき起こるものの
自由に再現できるわけでもないので、なかなか検証もできずにいます。
印刷ボタンをクリックをしたとたんに異常が起こる、という点で、
漠然とプリンタ(ドライバ?)との関係において問題があるような気がしているのですが、
プリンタは関係ないのでしょうか?こういう例を聞いたことがある方は
いらっしゃいますか?
文字間隔の異常がMyMioと関係ないとしても、
給紙トレーがいつもなかなか引き出せず、無理に引き出そうとすると
壊してしまいそうないこと(個体差でしょうか)と、
PCからの印刷のときはいいけど、コピー機能のときは
高品質でコピーしてもかなり薄く印刷されてしまうことで、
使い物にならないと感じることがしばしばあります。
私自身はHPの複合機(PSC1510)を使っていますが、コピー機能で
インクが薄くて困ったことはありませんでした。
ただし、インクの薄さは、MyMio本体で明るさ設定を暗くすることで
濃くすることができました。(が、毎回設定しないといけません)
0点
わたしも、プリンタドライバの不良を疑います。
一旦、別のプリンタ(Windows付属のもので良い)を追加してみましょう。
コントロールパネルのプリンタフォルダで、適当なメーカーの機種を追加してみます。
ポートはLPT1で、メーカーとモデルはBrotherのMFC-P2000ぐらいでいかがでしょう。
当然、印刷は出来ませんが、印刷ボタンを押すまでは可能です。
それで異常が出ないようなら、やはりDCP-330Cのドライバ不良でしょう。
このプリンタのドライバ、メーカーHP見ると、発売以来更新がありません。
ユーザーからのフィードバックが少ないのでしょうか。
それとも、不良があっても直す気がないのか。
書込番号:7024298
0点
mykcさん、こんばんは。
以前仕事の関係で、同じようなWORDの印刷異常を調べたことがありますが、そのときの原因はWindows Fontのインストールしすぎでした。
今回のケースと比べるとあまり参考にもならないような気がしますが、一応情報だけ・・・。
http://support.microsoft.com/kb/313487/ja
http://support.microsoft.com/kb/254766/
書込番号:7025091
0点
レスありがとうございます。
このような異常についての書き込みは見当たらず、うちだけなのかと思って、
どこに相談していいかもわからずにいました。
さきほど、ひまJINさんの案を試してみましたので、これでしばらく様子を見ます。
PCもMyMioも、今年の3月から使い始めました。
コピー機とワープロが壊れて購入したもので、使用ソフトはエクセルとワードのみです。
PCに詳しくないので、ほとんど設定をいじらずに使用しています。
フォントのインストールしすぎということはないと思いますが、
フォント関係の異常である可能性もありそうですね。
参考までに、自分が使っているHPの複合機(PSC1510)と比較した感想を書きます。
・カラー印刷はあまりしないので、モノクロ印刷についてですが、印刷が薄いと思います。
とくにコピー機能ではそれが顕著で、書類を高品質でコピーしても
正式な文書として人に渡せる最低レベルのものすらできません。
(ただし、MyMio本体で明るさ設定を暗くすることで濃くすることができました)
プリンタ機能のときは困るほどではありませんが、それでもくっきり感はないです。
もしかしたら、プロパティなどで印刷の基本的な濃さを設定して、
その設定を記憶しておけるような機能があるのかもしれませんが。
・とにかく給紙トレーが引き出しにくいです。
もしかしたらコツがあるのかもしれませんが、いまだにつかめず、
がちゃがちゃやっているうちにようやく出るという感じです。
無理に引き出すと壊してしまいそうです。
トレーの引き出しにくさについては、Amazonでも
「給紙トレイが開かず交換になった」「用紙トレイを引出す時に少し力がいる」
という書き込みがあります。
なんとか使えているのでそのままにしてありますが、
保証期間内に一度見てもらったほうがいいのでしょうか…。
・節電タップなどで電源を完全に切ってしまうと、次に電源を入れたときに
クリーニングでインクを大量消費します。
毎日これをやっていると、印刷をまったくしなくても1〜2ヶ月でインクがなくなると思います。
本体の電源ボタンで切るだけなら、けっこう長く使えると思います。
・MyMioのカードスロットをカードリーダライタとして使えるので、別途買わずにすみました。
それと、とりあえずデジカメで撮った画像を印刷したいときなど、MyMio本体だけで
モニターを見ながら印刷できるのは便利でした。
・壊れたコピー機のかわりに買ったので、MyMioだけでコピーの縮小拡大もできるのは便利でした。
・給紙トレーに用紙を入れておけるのは嬉しいです。
書込番号:7026898
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
DCP-330Cの黒インクについて質問いたします。 INK77で販売されているhp用顔料インク(黒)の詰替インクを購入し使用したいと思っているのですが、使用可能なのでしょうか。
また、詰め替え方法についても教えてください。
詰替えて使用している方がいましたら情報ください。
0点
これはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/ecotte-shop/b-001/
各単色での販売もあるようです。
詰め替え方も出てるので、見てみて下さい。
書込番号:6414784
1点
これ!
いいですよね!
私も使っております。
低コストで。
発色も純正と遜色ないです。
詰め替えも、簡単です。
今の所
これが私の知る最安インクです。
書込番号:6630328
0点
他のブラザー複合機使用してます。先日、インク切れで補充インクを購入しました。ブラック・カラーすべてアクティスオカモト製ですが最悪です。ブラザーのヘッドは繊細と言われますがそれ以前の問題です。品質が悪すぎます。詰め替えインクの補充したら片っ端からテスト印刷でトビが発生して擦れるようになりました。
また、補充インクのほとんどの注意書きに補充インクと他のインクを混ぜると詰まりやヘッド劣化の原因となるのでやめるように注意してますが、特にブラザー製は不可能です。インクからヘッドが離れていることでわかると思いますが細いチューブでつながっているので必ず混ざります。また、常時ヘッドをつまらないようにする目的で1日1回クリーニングを実施するプログラムになっていることもあり、交換が出てもカートリッジ内に必要最低量は絶対残るように設計されてます。つまり補充インク会社は不可能なことを注意書きしています。ブラザー製プリンターでの補充インクトラブルは補充インク会社の無責任で発生していることが多いと思います。
私も、現在クレームを出してますが最悪な対応です。
詰め替えインクはおすすめできません。また、特に顔料系は純正でも詰まり不具合が、どのメーカーにおいても出ている現状がありますが、詰め替えはそれ以上ですので壊れる覚悟が必要です。また、詰め替え顔料インクは外国のをただ容器に詰めただけの劣悪品で粒子検査やプリンター適合検査はほとんどしてません。
書込番号:7017233
1点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
今複合機購入しようと思っています。
でスリムだし評判も良いMyMioにしようと思うのですが
1年前に出た330か最近出た350とで悩んでます。
何が違うのかよくわかりませんが…
なぜが前モデルの方が人気ですよね??
初歩的な事ですみませんが、アドバイスお願いします。
0点
HPでぱっと見比べた感じを直カキコですが、350はVista対応していて、330はWindowsVistaだと使用できないようですよ。
書込番号:6990115
0点
kakakakunサン>お返事ありがとうございます。。
Vista対応してないんですか…それは困りますネェ。。
XPとVistaのパソコンを所有しているので;;
じゃあやはり350なのかな…
近々電気屋サン行くのでそちらを考えないと…ありがとうございます。
書込番号:6990387
0点
今日ミドリ電器に行ってきました。
330が9980円で出てたので(現品限り)安くして
もらえるよう頼みましたら7980円にて購入出来ました♪
Vistaも対応してるようなので安いし良かったです。
ありがとうございました。。
書込番号:6994213
0点
おお!?
330もVistaオーケーなんですね?
このプリンター気になってたので、
Vistaでも使えるなら私も是非購入したいです♪
書込番号:6995473
0点
kakakakunさん>日曜日にXPもVistaも接続しましたょ♪
そんなにまだプリントなどしてませんがばっちり使えていますょ。
ただCD-ROMからVistaにインストール出来ないのでHPからDLする形で
Vista対応みたいです^^機械音痴の私も出来たので良かったです♪
エプソンやキャノン考えてましたが、この値段で複合機、概観、前面給紙なので
とても使いやすいし助かりますぅ。。段々330の値段が上がってるがわかるかも〜
書込番号:7004306
1点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
純正インク&純正写真光沢紙(L判)で80枚ほど印刷したら“イエローインク切れ”になりました。
そのままインクを交換せず本体を傾けると、インク切れが解除されさらに10枚ほど印刷できましたので合計L判90枚です。
今は交換互換インクをヤフオクで落札した物を使用しています。
10枚ほど印刷したところ純正と遜色ないようなので重宝しています。
0点
価格が魅力で購入検討しています。この印刷コストって安いの?
インクカートリッジは他社に比べ高い気がするのですが、、、?
書込番号:6863965
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C
メーカーやショップに電話しても、出てこないので・・・。
MyMio DCP-330C の購入を検討していますが、製品にはインクが
付いているものなのでしょうか?
こんなことまで伺ってすいません。大至急決めたいので・・・
0点
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp330c/spec/index.htm
付属品 CD-ROM1枚(Windows&Macintoshハイブリッド)、インクカートリッジ(BK,C,Y,M)、USBケーブル、A4&L判記録紙、取扱説明書他印刷物
になってますが。
書込番号:6839994
0点
インクは付いてます・・!”
我が家にfax・telの複合タイプが有ります。
メーカ純正インクってメッチャ高くないですか?
書込番号:6840054
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





