-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ MFC-9840CDW
コピー/プリンタ/スキャナ/FAX機能を備えたカラー/モノクロともに毎分20枚の高速印刷が可能なA4カラーレーザー複合機(ADF/自動無線LAN搭載)。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-9840CDW
MFC-8820J(白黒)の後継機としてMFC-9840CDWを購入し3年ほど使っていますが、数ヶ月前からカラー印刷が不良です。右端、縦に帯状に赤い線が入るようになった。
現在の印刷合計枚数29,500枚、うち白黒印刷26,000枚、うちカラー印刷3,500枚。ベルトユニットは交換直後、ドラムユニットは残り18%、サポートセンターへ電話連絡し対応を試みる。
プリンタから色補正、PCからも色補正を実施したが変化なし。ドラムユニットの残量が少ないとの指摘もあり、予備の新品に交換しても状況変わらず。色補正をしても変わらず。
赤のトナーをよく見るとトナーが漏れていました。これが影響しているのかどうか判断付きかねますが、もうプリンタの寿命なのでしょうか?
0点

トナー漏れだと思います。
中を開けて、トナーは漏れていないでしょうか?
また、トナーカートリッジを振って粉が漏れてくるでしょうか?
私は、そのような状況でしたが、サポートに連絡したら親切に対応してくれました。
書込番号:17245151
0点

回答、どうもありがとうございます。
ご指摘のように再度サポートに連絡したところ、メンテナンス要員を派遣するとのことでお願いしました。
赤だったか、トナーが漏れていて交換したところ概ね改善されました。しかし、白地に筋が出ていたので、寿命が残り18%だったドラムユニットを予備の新品に交換、その後、正常に印刷するようになりました。
当初は冒頭のとおりドラムユニットの寿命との回答だったのですが、原因はトナーでした。メンテナンスを派遣して頂き幸いでした。この場合、当然ながら純正トナー使用が条件です。費用も無料でした。
原因のトナーですが、カラーの場合、使用頻度が少なかったのでしょう、製造年月(トナーにコードで記載)から1-2年経過していたようです。トナーも賞味期限があるようでした。
書込番号:17250152
0点

ブラザーのカスタマーサービス、SOHOには大変ありがたいものです。これまでも電話だけでも丁寧かつ適切な対応に感謝していましたが、今回のトナー漏れで対応の良さを再認識しました。
書込番号:17250173
0点

直ってよかったですね。
>ブラザーのカスタマーサービス、SOHOには大変ありがたいものです。
私の場合、地方都市在住なのですが、トナーの件で連絡したら「明日行きます」ということだったので、近くに営業所があるのか?と思っていたら、200km近く離れた場所にしか営業所がなくてそこから来られたとのこと。近くについでのお客さんが居たのか?と聞いたら、これから100km戻って次のお客さんのところへ行くのだとか・・。ご苦労様です・・。これで無料というのはたいへんありがたいことでした。
書込番号:17309975
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





