-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio DCP-535CN
3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/ADFを搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-535CN
商品の機能とコストパフォーマンスから言えば、素晴らしい商品であるだけに、故障/初期不良が多いのは難点である。
保障期間外での新品交換は非常に良いと言えるのではないでしょうか。
(リコール商品と同じという見方もできますが・・・。)
2009/1月にネットで購入
半年後に黒色インクのみ印刷不可。
インクを交換(※純正インク)するが改善せず。
後日、サポートに何度もTELするがつながらず。
あきらめぎみで、放置。
4月にネットでの不具合情報を基に、サポートにTEL。
今度は一発でつながる。
リコールはされていないか?との問いに、リコールはされていないのと返答。
ご迷惑をかけているので保証期間を過ぎてはいますが、新品との交換をさせてもらいます、とのこと。
新品の商品を先送りにするので、中身を入れ替えて返送して欲しいとのこと。
※この対応自体には好感をもてた。
メーカーの対応としては十分な対応ではないでしょうか。
ただし、新商品の保証に関しては商品発送後?3ヶ月とのこと。
新品であれば、同じく1年をつけるのが筋ではないかと食い下がるが、その対応しかしていないらしい。
また、好意的ではあるが、保証期間を過ぎているのに、新品と交換するのはおかしいとの質問に、ご迷惑をおかけしたので・・・との返答。
ネット上で何件も報告されているいるので、故障箇所の部品の改善はされているのか?また、その報告はブラザーのサイトではどこで確認できるのか?との問いに、それは掲載されていないとのこと。
また、同様の症状の報告件数はどの程度あるか?との問いには集計をとっていないのでわからないとのこと。
問い合わせ後の流れとしては、到着予定の確認・報告。
到着後の手順。
@動作確認。A返品商品の入れ替え。(チェックシートの同梱。)B配送業者のフリーダイヤルに連絡後引取り。
※返品した商品は返却しないとのこと。
0点

メーカがこんな対応するから販売価格やインクの価格が下がらないんだと思います。
設計不良なのか製造不良なのかハッキリしないし、いいかげんだね。
書込番号:11183049
1点

>設計不良なのか製造不良なのかハッキリしないし
はい!
その通りだと考えます。
製造元もこのサイトの書き込みをチェックして、改善してくれたらよいのですが。
書込番号:11183106
0点

新品の商品が届いたのですが、まだ、トラブルが続きそうです。
今度は、スキャン後のPDFファイルを見ようとすると、「破損していて開けません」のエラーが出てしまいます。
念のため、一度電源を切って、再起動させてスキャン。
直接読み取りのPDFファイルOK。
ソーターからの読み取りPDFファイルOK。
実際に自宅に持ち帰るための書類をスキャン後、自宅で開けるとエラーがでて結局開けません。
マニュアルを再度読み直して報告します。
2010 0504
書込番号:11315434
0点

う〜んトラブル続きますね。
m-freddieさんの報告まってます(実はFAXを導入予定)
書込番号:11315461
0点

原因が特定できました。
外部メモリーを使用する際の変換アダプターとの相性の問題でした。
マイクロSDをメモリーとして使用の際、USBアダプターを使用したのですが、それとの相性が悪かったせいです。
マイクロSD→SDカード変換アダプターに換えたら問題なく使用できました。
無線印刷機能は、接続方法がよくわからなかったので(アドホック接続)、あきらめました。
チェックできたので、このサイトに書き込んでいることを書いたお手紙も入れてプリンターを返送します。
書込番号:11340470
1点

私も黒インクがでなくなったため、
スレ主さんの情報を基にサポートに電話しました。
購入後1年経っていましたが、
「本来は修理代10500円の必要なところを今回は無償で修理
させていただきます。」
とのことでした。
なぜ今回は無償なのか理由は分かりませんが・・・。
しかし、諦めていたところにスレ主さんの情報を見れてよかったです。
書込番号:11774751
0点

純正以外のインク以外の使用は保証対象外と明記されているので、それは保証対象外だと対応されてしまうのでしょうね。
残念ですが。
書込番号:11778554
0点

私も既に購入後 1年半近く経過後でしたが、ブラックのみ印刷されずメーカーサポートに
直接交渉したら、純正インクオンリーだった為集荷往復配送料金と修理代金無料で
09月29日集荷で10月01日午前に戻って来ました。
修理ないようは、印字ヘッドアセンブリ新品交換でした。
書込番号:11996413
0点

私も購入後 1年半近く経過後でしたが、純正黒インク交換後、ブラックのみ印刷されずメーカーサポートに電話したところ、純正インクを使用のみでしたので、集荷往復配送料金(クロネコパソコン便)と修理代金無料で10月7日午前集荷で10月9日午前に戻って来ました。
修理内容は、印字ヘッドの不具合、インクヘッドの交換でした。同一の故障の場合は、3ヶ月無償保証だそうです。
コールセンターの対応もすばらしく、宅配便の手配も、電話連絡の翌日の午前中に引取りにしてもらいました。また、修理品の発送方法も、インクを抜いて、宅配業者に渡すだけですので、梱包する手間がありませんでした。
書込番号:12196693
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





