『写真が時間が経つと赤っぽくなってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 BJ F930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BJ F930の価格比較
  • BJ F930のスペック・仕様
  • BJ F930の純正オプション
  • BJ F930のレビュー
  • BJ F930のクチコミ
  • BJ F930の画像・動画
  • BJ F930のピックアップリスト
  • BJ F930のオークション

BJ F930CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • BJ F930の価格比較
  • BJ F930のスペック・仕様
  • BJ F930の純正オプション
  • BJ F930のレビュー
  • BJ F930のクチコミ
  • BJ F930の画像・動画
  • BJ F930のピックアップリスト
  • BJ F930のオークション

『写真が時間が経つと赤っぽくなってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ F930」のクチコミ掲示板に
BJ F930を新規書き込みBJ F930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > BJ F930

スレ主 車もバイクもホンダさん

同じ症状のかたはいらっしゃいませんか?
930を使ってますが写真を印刷すると印刷した直後はすごくきれいなのですが、時間が経つとだんだん赤っぽく変色してしまいます。メーカーに問い合わせしたらヘッド位置調整をしてくださいということでやってみましたが変化がありません。インクと紙は純正品を使っています。
ただ、年賀状などでハガキに印刷したとき等は症状がでません。写真用紙にプリントした時に発生します。もちろん用紙の設定はあわせてあります。いい解決方法を教えてください。お願いします。

書込番号:3587148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2004/12/05 07:19(1年以上前)

退色してるんですね。
ハガキとかは目立ちにくいだけ。
空気や光にふれないように、アルバムやフォトスタンドにいれるとかしかないです。

長期でも退色しにくいのをPRしたのがエプソンの「つよインク」。
キヤノンも今年のモデルからは、改良されてるとの触れ込みです。

メーカーの「ヘッド位置調整」って言う回答は?

書込番号:3587314

ナイスクチコミ!0


スレ主 車もバイクもホンダさん

2004/12/05 22:33(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱり退色ですか?でも印刷して一晩で赤っぽくなてしまいます。
CANONに問い合わせしてその返事がヘッド位置調整をしてくださいとのことで調整してみましたがずれているわけでもなく、その後印刷しても変化はありません。赤っぽくなってしまうということは赤が強すぎるのでしょうか?マニュアル調整で強制的に赤を弱くしようか?とかんがえています・・。でも印刷直後はきれいなのでそれもどうか?といろいろ考えています。やっぱり新しいプリンターはどんどん改良されて良くなっていきますね。CDにダイレクト印刷できるのもかなり魅力ありますし・・。でももったいないから今のを使うつもりなのでなんとか解決したいと思っています。

書込番号:3591015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2004/12/06 17:16(1年以上前)

>でも印刷して一晩で赤っぽくなてしまいます。
絶対におかしいです。
退色っていっても数ヶ月単位の話ですけど。
化学的に変質しちゃってるかもしれないから、今のインクはずして、新しいインクつけてみたらいかがでしょう?

書込番号:3594058

ナイスクチコミ!1


スレ主 車もバイクもホンダさん

2004/12/07 22:59(1年以上前)

いつもアドバイスいただきありがとうございます。
症状はもう、かれこれ1年くらいになります。購入当時はきれいに印刷できて満足していたのですがあまりにもインクの減りが早いので一時、社外品の補充インクを使用していた時がありそのときくらいから赤くなる症状がでたので純正インクに戻してもう何度もインクは交換しているのですがなおりません。ただ補充インクの時と比べるとマシですけど。
やっぱり補充インクは使わないほうがいいですね?

書込番号:3600242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BJ F930
CANON

BJ F930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

BJ F930をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング