『廃インク満杯エラーってなに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 BJ M70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BJ M70の価格比較
  • BJ M70のスペック・仕様
  • BJ M70のレビュー
  • BJ M70のクチコミ
  • BJ M70の画像・動画
  • BJ M70のピックアップリスト
  • BJ M70のオークション

BJ M70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:1999年10月14日

  • BJ M70の価格比較
  • BJ M70のスペック・仕様
  • BJ M70のレビュー
  • BJ M70のクチコミ
  • BJ M70の画像・動画
  • BJ M70のピックアップリスト
  • BJ M70のオークション

『廃インク満杯エラーってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ M70」のクチコミ掲示板に
BJ M70を新規書き込みBJ M70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

廃インク満杯エラーってなに?

2003/04/07 10:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > BJ M70

クチコミ投稿数:173件

使用中にピーという音が5回なってエラーランプ点滅で使用できなくなりました。
WEBで見たら『廃インク満杯エラー』で修理なのだそうです。
廃インクってどこにあるんでしょう?なんなんでしょうこれは?
そのあと電源オフやリセットボタンを押しても変わらず使えませんでしたが
一日置いたら出なくなったので再現しないと言われそうです。
でも満杯なら見ればわかるのかな?

書込番号:1466977

ナイスクチコミ!0


返信する
CFIさん

2003/04/08 01:03(1年以上前)

インクジェットプリンターは、目詰まり防止のため、
インクを吐出しています。
ちょうどヘッドのHP(原点位置)の位置に廃インクが溜まっているはずです。

キヤノンのHP(こちらはホームページの意味です)を確認した所、
早めに修理窓口に連絡して下さいとのことでした。
キヤノンのHPのサポートを参照してください。

有償・無償は分かりません。

書込番号:1469299

ナイスクチコミ!0


40代のアイコンは無いのかさん

2003/04/08 08:29(1年以上前)

BJC35V2での話。
分解すると下部にキッチンペーパーのようなインク吸収マットがあります。
廃インクはこれに染込むようになっています。
私はお湯で洗って良く乾かし、再使用しています。
たぶん廃インクのドットカウントしていると思うので、本体内のボタン電池を外してメモリークリヤします。

行う場合は自己責任にて。

書込番号:1469777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2003/04/08 15:07(1年以上前)

CFIさん40代のアイコンは無いのかさんレスありがとうございました。
なるほどわかりました。インクがあるのはヘッドなのでヘッドを変えればよいかと思ったのですがヘッドから下に落ちるようになっているのですね。ちょっとやってみて難しそうだったら修理に出すことにします。毎週末携帯してMSDOSソフトで集計するのでこの機種しか駄目なんです。Canonのサイトから消えていたのでもう販売中止なのでしょうか?昨日近くのショップで22000で売っていたので予備に一台買おうかなと思い始めました。

書込番号:1470527

ナイスクチコミ!0


40代のアイコンは無いのかさん

2003/04/08 19:13(1年以上前)

ここの掲示板で「廃インク」で検索かけたらいくつか出てきましたね。
交換費用も結構な額になりますね。
私の場合警告が出た訳ではなく、「プリンターの廃インクタンクってどうなってんだ?」、と好奇心から分解してみました。
ちなみにBJF6100は分厚いフエルトが吸収材として入っていました。

私は新しいプリンター(PIXUS 850i)が欲しいです。

書込番号:1471108

ナイスクチコミ!0


CFIさん

2003/04/08 22:26(1年以上前)

40代のアイコンは無いのか さんの言うとおり、
分解して吸収体を清掃・乾燥して付け直せば恐らく使用は可能です。
更に、ドットカウントをリセットしてあげる必要があります。

はっきり言ってお勧めは出来ません。
私は中古で7000円程度で購入しました。
50iが発売されたので、買い替えで中古が市場に出回っているかも
しれません。

買い換えるつもりがあるなら分解してみるのは手だと思いますが・・・



書込番号:1471720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2003/04/09 02:16(1年以上前)

家に帰って眺めたのですが開け方がわかりません。ネジは1個だけですがはずしても何も変わらず。どこかをパチっとやるとはずれるのでしょうね。私の実力ではこわしてしまいそうです。
上に書いたようにパラレルポート付きが必要なので新製品では駄目です。
中古を捜すのが良さそうですね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:1472588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2003/04/09 16:39(1年以上前)

CFIさんの話をヒントに中古を探したらBJC80vが¥7980だったので注文してしまいました。インクが共通だし予備器としては十分そうです。これで思い切って分解できそうです。どうやって分解するか教えていただけますか?

書込番号:1473657

ナイスクチコミ!1


CFIさん

2003/04/09 22:08(1年以上前)

申し訳ありません。
さすがに私は分解していませんのでお答えできません。
40代のアイコンは無いのか さんの返信を待ちましょう(^^;

書込番号:1474490

ナイスクチコミ!0


40代のアイコンは無いのかさん

2003/04/10 10:18(1年以上前)

>40代のアイコンは無いのか さんの返信を待ちましょう(^^;

私もBJM70は所有していないのでなんとも・・・と思ったら、同じ筐体みたいですね。
ではまたまたBJC35V2を例にして、本体裏面のネジ1本を外します。
内部のツメ2本でまだ固定されているので裏面両脇にある「小さな穴」から
精密ドライバーのようなものでツメの引っ掛かりを外します。
本体カバーはこれで外れますが、吸収マットまで取出すにはもう少し手間がかかりますので、
ツメなど「バキッ」と折らないよう構造を良く理解して作業を進めてください。
プラモデルとかラジコン好きな方はそれほど難しくないと思います。
壊さぬよう頑張ってみてください。

書込番号:1475737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2003/04/10 16:30(1年以上前)

40代のアイコンは無いのか さんたびたびありがとうございます。
小さな穴見たいのは見つけたのですがやり方がわからないのでちょっと押してみて
はずれないのでやめました。やはりあれでいいようですね。
家に帰ってもう一回チャレンジしてみます。

書込番号:1476305

ナイスクチコミ!0


ふじっちくんさん

2003/04/20 06:51(1年以上前)

「40代のアイコンは無いのかさん」のアドバイスで吸収マットは洗いましたがCFIさんドットカウントのリセット方法お願いします。

書込番号:1505722

ナイスクチコミ!0


40代のアイコンは無いのかさん

2003/04/21 21:21(1年以上前)

同じ様なスレが立っているのでどれに返信しようか迷いますが・・・。
最初にお断りしておきますが、私の場合、廃インクの警告が出たわけではなく、分解して「中を見たかった」だけでドットカウントのメモリクリアも「たぶんそうであろう」ということしか言えません。
で、廃インクのドットカウントリセットですが、しばらく電池を外しておくだけでいいと思います。10分でも30分でも1時間でもいいと思います。
繰り返しますが、私が思っているだけで公に保証するものではありません。

書込番号:1510818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BJ M70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7では使えないのでしょうか? 5 2010/12/30 14:30:38
印刷できないのですが… 5 2010/05/02 17:24:14
白黒印刷ができない!Mac OS X 0 2006/07/25 3:58:57
詰め替えインク 0 2004/12/19 19:39:30
BJC35V2での話でもう少し教えて下さい。 2 2003/04/21 14:34:06
35VUのボタン電池って? 3 2003/04/18 6:35:06
廃インク満杯エラーってなに? 12 2003/04/21 21:21:07
M70よりも 0 2003/03/28 11:29:35
しつも〜ん 3 2003/03/31 3:25:36
しつも〜ん 7 2003/03/24 22:12:44

「CANON > BJ M70」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BJ M70
CANON

BJ M70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:1999年10月14日

BJ M70をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング