このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2002年12月28日 11:38 | |
| 0 | 1 | 2002年4月4日 21:26 | |
| 0 | 1 | 2003年6月1日 22:44 | |
| 0 | 9 | 2002年4月19日 13:47 | |
| 0 | 4 | 2002年3月6日 07:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
EPSON LP-2200を検討していて CANON にも LBP-1210 があるのに気づきました。コレガのプリントサーバを装着してLAN経由でWindowsXPから印刷したいのですが、可能でしょうか?どうかよろしくお願いします。
0点
LBP-1210は見たところCAPTタイプのプリンタなので、汎用のプリントサーバは使えないような気がします。キヤノン純正のオプションでネットワーク接続用の製品があるようですから、それを使えばいけると思いますが・・・。EPSONのLP-2200はプリントサーバに対応しているかどうかはわかりませんが、こちらはオプションでEthernetインターフェースボードが用意されており、それを使うことでプリントサーバを介さず直接Ethernetに接続することが可能です。
後、前の質問に関係する書き込みの場合は新規投稿せずに返信ですべきでしょう。前にレスをくれた方に対して何の返事もなく新規投稿するというのはちょっと失礼だと思います。
書込番号:647598
0点
2002/04/11 23:45(1年以上前)
デンドロビウム@ さん 返信ありがとうございます。また皆さんにご迷惑をおかけしたようで申し訳ありません。
コレガのプリントサーバはWindowsXPを1台購入したとき一緒に2個買い、ひとつはLBP-740につけてちゃんとXPからも印刷できたのですが、もう一つをLBP-220Proにつけたところこれは双方向専用だからとのことで使用できなくてそのまま余っているのです。(LBP-220Proは直結で使おうとしてもXP用のドライバはなく、どうも調子よく動いてくれませんので、仕方なくプリンタを新調することになりました)
続けて質問させていただきたいのですが、LBP-1210に専用外付けプリントサーバをつけるとするとどうもこれはNetBEUI専用のようで、XPからは印刷できないんじゃないかと心配しています(XPはNetBEUIに対応していないと何かで読みました)。実際はどうなんでしょうか?よろしくお願いします。
もう一点お願いします。LBP-1310にはコレガのプリントサーバはつけられるのでしょうか?それはカタログで見たときどこかに書いてあるものでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
中古ででもLBP-740を探そうかと少し弱気になっています....。
書込番号:651711
0点
2002/04/12 12:17(1年以上前)
自己レスです。
先ほどCANONの相談センターに電話がつながりまして話をうかがいました。
LBP1210は双方向専用なので、汎用プリントサーバはつきません。専用の外付けプリントサーバAXIS1610になりますが、これはきちんとTCP/IPもできますので、XPからも98や2000からも問題なく印刷できます。
LBP1310には汎用プリントサーバも付けられると思いますが、正常動作するかどうかはテストしていないのでコメントできません。
カタログからはこの違いはわからないかもしれません。
以上、丁寧にご返答頂きました。
結局、LBP1210+専用サーバが一番安そう(4.5万円前後、LBP1310だと7万円前後)ですので、この線で上司・電気店と交渉してゆきます。
また使用感などご報告致します。ありがとうございました。
書込番号:652383
0点
2002/12/28 11:38(1年以上前)
LBP1210+専用サーバ(AXIS1610) 快適です!その後すぐに購入しましたが、速いし、紙詰まりもほとんどなく、印刷ずれもありません。
社内LAN-AXIS1610経由の印刷も社内数台のPCから快調に行なえます。
これまで結果報告が遅れたのは購入時のAXISのドライバがうちのWindowsXP機にはうまく対応しておらず、XP機だけからはLAN経由でうまく印刷できなかったからです。(この時はメーカに相談してもだめでした)
今回改めて相談し、新ドライバをインストールしてみたところ、このXP機からも他のWin98機と同様に快調に動くようになりました。
できるだけ安価に、LAN-プリントサーバ経由で、レーザプリンタ導入をと考えておられる皆さんにおすすめできると思います。
書込番号:1169066
0点
購入しました。
ここの書き込みにもあったように、縦A4版の上部と下部では3ミリ程度ズレますねえ。縦罫線がある場合けっこう気になる程度です。
早速キャノンのサポートに電話したところ、ちょっと突っ込んだだけで、あっさりと「同じようなクレームが頻出している。」ことを認めました。
最近出荷分は対策・点検されているようですが、既に店舗在庫になっているものについては、不安点はぬぐえないようです。
購入店からキャノン営業に取り次いでもらって、初期不良交換の形を取りました。これはサポートの指示ということもあり、あっさりと行きました。
2台目は、納品前に点検を依頼していたこともあり、大丈夫でした。
この不具合さえなければ、私、値段から見てもなかなか満足しております。
0点
2002/04/04 21:26(1年以上前)
おいらも斜めってたんで、キャノンのサポートに電話してみました。
そしたら、なんと次の日に航空便で新品が送られてきて
不良品の方を着払いで送り返してくれといわれました。
対応が非常に迅速で、気分よかったです。
しかも、動作確認したからなのか、本体にトナーが入れっぱなしでした。(それとは別に未開封のトナーも入ってた。)
手数料としてありがたくいただきました。
やっぱ、不具合はあってはならないことだけども、
ちゃんとフォローできるのは評価したいですね。
書込番号:638770
0点
LBP-1210の購入を考えています。
たまに長形3号封筒を印刷しなければならないのですが、カタログには洋形2号または洋形4号封筒のみサポートと書かれています。
どなたか長形3号封筒を印刷された方はいらっしゃいますか?
0点
2003/06/01 22:44(1年以上前)
超遅レスですが、2chで育った人間として放置しておけませんので迷わずレスさせて頂きまーす。
国内郵便用のJIS規格の封筒ですが、私がやった結果では、日本メーカー各社製の長3、長40、長4封筒、ほぼ、いずれもOKなようです。もう封筒だけで3000枚くらい印刷しました。
ただ、物によっては加工精度の低い封筒があるようで、1210での宛名印刷時に、表側の面にものごっっつシワが寄るケースがありました。
私が知り合いの名刺・封筒専門の印刷屋さんから箱で買ってきた日本製の封筒の場合はたいていいけましたが、いろんな所から安い封筒をいっぱい買ってきてテストした結果、約15種類くらいテストして2種類くらいがシワシワになりあきらめました。
それとねー、長3,長4などの封筒は幅が狭いため、印刷中に熱の問題が発生し、おおむね15枚以上印刷する際には4PPMくらいまで速度が低下します。一人で作業する場合、600枚印刷するのに休憩を入れて5〜6時間くらいかかります。これはカタログでは伏せられていて、私が使ってみて初めて気づいたこと。。。
ちなみに私は封筒下部の自社名表示の印刷と上部の顧客の郵便番号と宛名の印刷を一太郎のCSV差し込み印刷で一挙にやっていますが、インクジェットの方が汚くて給紙の手間も10倍くらいかかるでしょうが、早いことは早いのではないかと思います。
それと、1年くらい封筒ばっかり印刷していて、こないだ久々にA4用紙に印刷してみたのよ。そうしたらあなた、コピー用紙の縁に黒い汚れがベルト状に付着して出てくるじゃあないですか。
やっぱ封筒はダメージ大きいのかなぁ。と思った。
じゃ。
書込番号:1631189
0点
商品が届きさっそく使ってみたところ、印刷した下の方の部分がななめにずれてしまっています。使用環境はNT4.0・95のパソコンで使っているのですが、すでに使用している皆さんは上記のようなことが起こっている方いらっしゃったら教えていただけませんか?
0点
2002/02/13 08:56(1年以上前)
私は全体的に斜めに印刷されますね。。。
これについてはキャノンに問い合わせをしてみようと思います。
結果は追ってお知らせいたします。
書込番号:533532
0点
2002/02/18 02:18(1年以上前)
ねことらさん返信ありがとうございます。
ぼくはあれからキャノンのサポートセンターに電話しところ初期不良ということで交換してもらえました。しかし、あたらしくきたやつも微妙に舌の部分がななめになっているような・・・被害妄想も入っているような(笑)。
でも送る手間とプリンタを一日足りとも手放せない状態のであきらめて使っています。
書込番号:544404
0点
2002/02/27 21:02(1年以上前)
私も斜めに印刷されます。特に下側のずれが大きく(3〜4ミリ)使い物になりません。店員がサポセンに電話したところプリンタとPCの調整で直るからサービスマンをよこすと言う。前日購入だったので交換するよう強く言いやっと了承。店側には又同じ状況だったら機種交換を約束させました。
私は欠陥だと思います。
書込番号:564564
0点
2002/03/02 12:25(1年以上前)
LBP250からの買い替えです。ほんとうはLBP1110を買いに行ったのですが、LBP1210が32800だったのでちょっと迷ったけど結局こちらにしました。
スピードと画質には満足してます。気になったので印刷の下の方を見ましたが
特に異常はなかったのでとりあえずホッとしてます。 別の掲示板にもありましたが、機械のばらつきでしょうか。
書込番号:569582
0点
2002/03/05 18:17(1年以上前)
私も同症状がでていたので交換してもらいましたが、交換したものもほぼ同じ症状です。B5ではさほど分かりませんが、A4だと2ミリ程度ずれますね。最下部に線などがあればはっきり分かります。
もしかしたら、仕様なのでしょうか?
書込番号:576043
0点
2002/03/11 20:02(1年以上前)
LBP250から買い換えようと
おもっているのですが
問題ありなのでしょうか?
一部だけなのか?
書込番号:588700
0点
2002/03/15 15:34(1年以上前)
ここの書き込みを読んで自分でも確認したところ
うちのもかなりななめってました。
メーカーに問い合わせたら新品交換してもらえる事に
なったけど、今販売されてるものは大丈夫なのかな?
この問題さえなければ安いし、速いし、奇麗だし
何も言うことはなかったんですけどねぇ...
書込番号:596412
0点
2002/03/16 22:15(1年以上前)
購入を考えているのですが、
この症状はハードの不具合なのでしょうか?
ドライバのバージョンアップで対応できない問題なのかな・・・
書込番号:599365
0点
2002/04/19 13:47(1年以上前)
後日談ですが、キャノンに電話したら翌日には代替品が届いてました。また今日(4/19)付けでキャノンのHP(http://canon.jp)に1210の最新ドライバが公開されてたのでそれを入れてみての使用感です。
確かに斜めに印字されることに関しては改善されています。以前は全体的に斜めに印刷されてましたが今は見た目じゃ判らないですね。ただ、例えばExcelで印刷範囲ギリギリまで罫線をかけてみると判るんですがまだ少しズレが残ってます。今までは「右下に3mm伸びる」だったのが「右上と右下に1mmづつ伸びる」といった感じでしょうか。通常の文章だったらこれで問題ないと思うけど、あらかじめ罫線の印刷されてる専用紙に何かを印刷する場合(例えば請求書用紙に日付と金額だけを印刷する等)にはズレが気になるかも知れません。
ちょっと厳しいような言い方ですが、今これ実売で\26k前後ですか。この価額でこの程度のズレなら充分満足のできる範囲なんじゃないかと思います。速度や印刷品位はなかなかのものですし、私はこれを当分使い続けるつもりです。初期ロットを買われた方には一度メーカーと相談してみる事をお薦めしますが...
書込番号:664846
0点
とりあえず商品が昨日届いて、半日間使用してみました。
レーザープリンターは初めてだったのですが、
インクジェットプリンタと比べて、印刷を開始して
終了するまでのレスポンスがよいです。
ひとつ問題があるとすれば、WEBページの印刷でしょうか。
PCの環境にもよると思いますが、印刷プレビューから
印刷を行うとグラフィックが線画になってしまいます。
プレビューを使わない印刷ならマトモなのですが。。。
まあ、まだ半日使っただけなので、
じっくり付き合ってみようかと思います。
P.S.
一体型(トナー&ドラム)カートリッジの格安販売とか
通販やっている店とかあれば教えて欲しいですね。
利用するのは3ヶ月後以降だとは思われますが。。。^^;
0点
2002/02/10 08:33(1年以上前)
あの〜余計なお世話じゃが、トナーは純正品をお使いくだされ。
書込番号:526304
0点
2002/02/11 03:38(1年以上前)
もちろん、純正品の格安情報が欲しいですね〜。
書込番号:528507
0点
2002/03/05 23:50(1年以上前)
あのーずっと気になっているのですが、純正以外で、やたらと安いトナーって使うとどうなるのですか?まもなく切れそうなので気になります。
何か不具合とかあるんでしょうか???
書込番号:576845
0点
2002/03/06 07:14(1年以上前)
会社のプリンタ(モノクロレーザー)に安いリサイクルトナーを入れたら、音はうるさくなるし、紙によっては全体にトナーが付着したりして、最悪でしたのう。
書込番号:577400
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





