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タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 解像度:9600x600dpi LBP-2710のスペック・仕様

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LBP-2710CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

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これって不良品じゃないですか?

2003/12/30 13:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > LBP-2710

スレ主 taketake3さん

LBP2710を使っています。
「Kトナーチェック」の表示とともに縦線(黒、青、黄、赤)が表示されるようになりました。
K(黒)のカートリッジを交換し、黒の線は出なくなりましたが、
他の三色はまだ線が出ます。
ステータスプリントのカートリッジ情報には「Kカートリッジ寿命19%」と表示されていただけです。他の三色はまだ残量があるようです。

これって、黒を交換するときに、他の三色も交換しなければならないいてことでしょうか?

どう考えても、これはおかしい。これは不良品だと思っています。

購入(H14.10)して1年以上経っているので、保障期間を過ぎています。

どこへ、クレームを言ったらよいのか、ご存知の方はお知らせください。

書込番号:2287703

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北国2号さん

2003/12/30 17:34(1年以上前)

この機種冷えている時の使用で、縦縞などの問題出てます。
私も同じ頃の導入で、今年の初めの寒い時に一度、またこの秋冷え込んだ時の2度症状が出ました。トナーの問題のようで、徐々に改善しているようですが、一度出るとトナーを交換しないとだめのようです。トナーの問題なら、購入店や、メーカーに交渉してみては?

書込番号:2288294

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日曜日の使者よりさん

2004/01/26 08:33(1年以上前)

一昨年の11月に購入し、昨年一年プリントの縦すじやマゼンタ色の不具合などクレームしまくりました。今までにトナー交換3回無料でしてもらい前回の交換の時は冷間対策用のトナーに変わったということで交換していきました。しかし、結局また同じ症状が出たので客相にかなり厳しくいいつけたところヒーターを無料でつけるか本体の電源を入れっぱなしにしておくようにいわれました。そして結局本体の待機電力が40Wでこのヒータは30Wだったのでヒーターを無料でつけさせました。それ以来まったく不具合は出ていません。電気代も馬鹿にならないですが仕事で使う以上いつでも綺麗にプリントしてもらわないといけませんので言われるがままにしています。本体が冷えているときには結構プリント不具合がでるようなので同じ症状の方はサポートに連絡されてみては如何でしょうか?

書込番号:2389413

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tnkppさん

2004/02/15 00:12(1年以上前)

この機種でこのような症状が出た場合は無料で不良カートリッジを交換してもらえます。すぐに修理依頼をしましょう。
もし、カートリッジ以外に原因があった場合は有償ですので、ご注意を。

書込番号:2470301

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サービスマンですさん

2004/02/15 14:43(1年以上前)

通りすがりのサービスマンです                  この機械の動作環境温度は10℃〜30℃です。説明書にも書いてあると思いますが、販売時には売る方も買う方もほとんど考慮されません。
冬場の特に夜間は10℃以下になると思います。その様な状態で翌日しようするといくら部屋に暖房が入っていたとしても機内温度はすぐには上昇しません。そのような状態で使用を続けると早期にトナーカートリッジをいためてしまい、スジなどの不良画像が発生します。メーカーも何度かカートリッジの品質改善を行っていますが、自衛手段として設置環境を整えるのが早道です。メーカーもいつまでもカートリッジの無償交換に応じてくれるとも限りません。

そこで、夜間10℃以下になるような設置環境のかた、いままで何度もカートリッジの交換をされたかた、スリープモードを利用されることをお勧めします。メインSWをオフにせずに印刷命令の無い状態が一定時間(通常30分)経過すると移行するモードです。つまり、スイッチをオフにしないことです。詳しくは割愛しますが、これにより機内のカートリッジ周辺温度を冷えすぎないようにします。最近、保温用のヒータが商品化されていますが、それをつけるよりいいと思うのですが。やってみてください。

2003年春以前に機械を購入されているようでしたら、色味変動に対応したROMがでているので、購入したお店に相談してください。ただし、設置環境を整えるほうが画質安定に効果あるようです。

個人的な意見ですが、私の担当しているユーザーは設置環境がいいせいか、カートリッジ関連のトラブルは発生していません。

書込番号:2472521

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