-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年2月7日 17:25 |
![]() |
0 | 1 | 2002年2月11日 18:46 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月20日 01:49 |
![]() |
0 | 2 | 2002年1月22日 12:34 |
![]() |
0 | 6 | 2002年4月1日 23:30 |
![]() |
0 | 2 | 2002年1月4日 17:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > MultiPASS C70


Canon MultiPASS C70の購入を検討中です。 この機種は受話器が付いてないのですがマニュアルでファックスを送る事は出来ないのでしょうか? 海外にファックス送信時,某サービスを利用しており,まずその会社の受付に電話しテープ案内後,相手先の番号を押してファックスを送信しています。このような利用は不可能でしょうか? どなたか判る方教えて下さい。 もう一つ,プリント用紙は後の出っ張ったトレイに裸でセットする事になるのでしょうか?
0点


2002/02/06 20:35(1年以上前)
ライバル会社の製品ですから一般論しか書けませんけど、普通、受話器の無いFAXは『オンフック』というボタンが付いてますので、受話器をあげたのと同じ状態で相手の音声がスピーカーから聞こえますねー。
書込番号:518487
0点



2002/02/07 17:25(1年以上前)
DK東京さん 早速お返事いただきありがとうございました。 今日やっとキャノン相談センターの方と話す事ができおっしゃる通りオンフックボタン操作で音声が聞こえるとの事です。設置面積をとるのが難点ですが,これに決めようと思います。
書込番号:520375
0点



プリンタ > CANON > MultiPASS C70


MultiPASS C70購入を検討しています。海外にファックスを送信する場合某会社のサービスを利用しております。受話器をとりまずそのサービス受付番号をダイヤルしテープ案内に従い相手先のファックス番号を押しピーとなったら送信ボタンを押すというやり方です。 でもこの機種には受話器がついてないですね。 マニュアルでファックスする事は不可能という事ですか? どなたか教えて下さい。
0点


2002/02/11 18:46(1年以上前)
スピーカーが付いておりますので、そこで信号音を確認して
送信する事が可能です。
書込番号:529720
0点



プリンタ > CANON > MultiPASS C70


これまでB10を使用していたのですが、XP対応の目処がないので
C70の購入を考えています。
B10のときにFAXモードの中に「留守電接続モード」というのがあり、
留守電で着信した相手の音声からFAXか電話かを判断して電話/FAX
を切り替えるというものなのですが、このモードの時に電話がかかって
くると、通話中の相手の声が小さかったり無言が続くと勝手に通話中
にFAXモードに切り替わってしまうということがありました。
自動着信にしておくと、この問題はおきないのですが、今度は、
ナンバーディスプレイが正常に機能しなくなるという問題が
おきます。
この辺はC70では改善されているのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
0点



プリンタ > CANON > MultiPASS C70


今、MultiPASS C70購入を考えています。9割方決心したのですが、やはりあの大きさと値段です。どうしてもこの問題をクリアするMFC-5100Jが脳裏にチラチラとして心がゆれます。
そこで質問です。(こんなことを聞いていいのかな?)このC70のモデルチェンジ時期をご存知の方はいらっしゃいませんか。そろそろ5100Jを意識した改良がされてもいい時期ではと素人ながらに思うのですが・・・
0点


2002/01/19 21:15(1年以上前)
モデルチェンジ?!
C70,C50ともまだ発売になってから2ヶ月しか経ってませんけど・・・
書込番号:480773
0点



2002/01/22 12:34(1年以上前)
肉まんさん返信有難うございます。・・・そうでした。私が無知でした。あれから色々と勉強しました。その途中、ネット上でC70新品が税込み+送料で62,500円の商品を見つけて思わず注文しました。今日明日くらいに届きます。
書込番号:486144
0点



プリンタ > CANON > MultiPASS C70


どなたか購入された方にお聞きします。fax/tel自動切替の件ですが、
電話をかかってきたとき、マルチパスに一旦回線が繋がりマルチパスからのかけた側に対し何らかの音声が出て('プルル'とか'ただ今呼び出しております'とか)その後直列に接続された電話のベルが鳴るということでしょうか。
それと、マルチパスに電話回線が接続されるまでの時間を変える設定はあるのでしょうか。
というのは電話とマルチパスを並列に繋げようと思っているのですが、
マルチパスに応答させずに相手方に違和感なく電話がとれればと思っているのです。
説明が分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。
0点


2002/01/12 22:45(1年以上前)
じうじsan
最初の方の質問は、そのような事が、説明書に書いてありましたのでほぼ、その通りかと思われます。私は、以下の手動で使用しております。
マルチパスの設定を手動にすると、マルチパスは一切介入せず、電話のみが接続されていた時と同じに電話が使えます。
FAXの送受信は、それぞれ、電話で会話の後又は、ギャラギャラ音が聞こえたら、STARTボタンを押すことにより、出来ます。
別件ですが、スペースを大きく取られると目にしますが、プリンターとスキャナーをならべるよりは、省スペースかと思います。
又、それら2台を組み合わせるより、使い勝手は、良いです。
以上、お役に立てたかどうか分かりませんが。
書込番号:468916
0点


2002/01/13 19:05(1年以上前)
アナログ回線での動作確認はしていませんが、少なくともISDN+TAの組み合わせならば以下の設定が有効です。
電話回線側からFAXである事を通知する信号を受信したときに無鳴動(呼出し音なし)でFAXが反応するように設定できます。この設定をしているとFAX信号が来ない時は電話機が鳴りっ放しになってFAXは反応しません。
書込番号:470615
0点



2002/01/14 22:35(1年以上前)
返答ありがとうございました。結果的にマルチパスがかかってきた電話回線に
何らかのアクションするまでの時間を変える設定はなさそうですね。
書込番号:473110
0点


2002/01/14 22:55(1年以上前)
ズレているかもしれませんが...
マルチパスに限られることではありませんが、いかなる自動切り替えであっても、その上流側に別途自動切り替え器(ホームセンターで、二千円位)を取り付けて、
一方をマルチパスに、他方を普通の電話に取り付ければ、マルチパスが電話を取るまでに電話を先に取ることにより、全く自然に会話できますよ。
それと、確か以前のバージョンのマルチパスB20では、マルチパスが受け取った電話の音声をモニターして、ファックスの発信音(ピー)が聞こえたらファックスに切り替わるモードがあったと思います。
このモードはC70では無くなったんですか???
書込番号:473157
0点



2002/01/16 23:09(1年以上前)
そこなんです。マルチパスより先に電話をとりたかったのです。数十秒でマルチパスにとられちゃうと、
間に合わないかもしれないので出来るだけ長く反応しないように設定できないかという思っているのです。
そんなに気にしなくてもいい話なんですが、自分がかけた場合話してもないのに料金が発生するのは何か気分悪いので。
書込番号:475723
0点


2002/04/01 23:30(1年以上前)
私も先日購入したばかりですが、切替機能で困っています。
FAX/TEL切替モードにして、C70に留守番電話をつけると
電話さえも呼び出し音が数回なった後で切れます。
FAXの受信もできません。
C70はデフォルトで、留守番電話は説明書通りの設定でもダメです。
ホームセンターで売っている自動切替機を見ても、
「自動着信の設定がされている機器が優先されます」とあるので
購入するところまで踏み切れません。
今はアナログ回線で、これでダメならISDN+TAか
ファックス専用回線の増設か、
一番いいのはアナログ+ルータでFAX切替が追加コストが少なくても
いいなと思っているのですが、どうでしょうか
書込番号:633246
0点



プリンタ > CANON > MultiPASS C70

2002/01/04 16:23(1年以上前)
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q044119738592.html
WinXPにも対応してるようですね
利用はしてないので使い勝手は分かりかねますが。。。
書込番号:454568
0点


2002/01/04 17:20(1年以上前)
WinXPに対応してます。私の場合コピ−機がダメになったのが一番の購入理由、またFAXもそろそろ変え時、PCFAXも魅力と言うことで。ただプリンタ−はBJF300を2年間使用していましたがまだまだ使えそうなのでちょっと悩みましたが、インクがそのまま使えるので決めました。使用してまだ10日間ほどですので詳しい事は分かりませんが、速度は十分(プリント、コピ−共)FAXはPCFAXが便利です。だだマニュアルが少し分かりにくい気がします。ランニングコストですが全てインクを使うためコピ−が多い場合はちょっときついかも知れません
以上あまり参考になりませんけど、使用感はかなりいいです。
書込番号:454619
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





