『いまさらNUCにインストール…できませんでした(WindowsXP SP1,3)』のクチコミ掲示板

MultiPASS C70 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:2400x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ MultiPASS C70のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MultiPASS C70の価格比較
  • MultiPASS C70の店頭購入
  • MultiPASS C70のスペック・仕様
  • MultiPASS C70の純正オプション
  • MultiPASS C70のレビュー
  • MultiPASS C70のクチコミ
  • MultiPASS C70の画像・動画
  • MultiPASS C70のピックアップリスト
  • MultiPASS C70のオークション

MultiPASS C70CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月27日

• MultiPASS C70の価格比較
  • MultiPASS C70の店頭購入
  • MultiPASS C70のスペック・仕様
  • MultiPASS C70の純正オプション
  • MultiPASS C70のレビュー
  • MultiPASS C70のクチコミ
  • MultiPASS C70の画像・動画
  • MultiPASS C70のピックアップリスト
  • MultiPASS C70のオークション

『いまさらNUCにインストール…できませんでした(WindowsXP SP1,3)』 のクチコミ掲示板

RSS

「MultiPASS C70」のクチコミ掲示板に
MultiPASS C70を新規書き込みMultiPASS C70をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > MultiPASS C70

クチコミ投稿数:305件

WindowsXPの時点ですでにドライバー更新にあまり積極的ではなかったこの機種をだましだまし使っております。
ガラスの原稿台や自動原稿送り機もあり、スタンドアロン機としても優秀なので…

今さらですが、IntelのNUC(DC3217BY)にXPのドライバが揃っていることに気付き、XPのライセンスも余っているし試しにインストールして動かしてみよう…としたのですができませんでした。

この機器のインストーラ、接続前に起動し、画像のようなダイアログが出て途中で接続させるスタイルなのです。
通常はこの説明通りにウィザードの一連の動作が発生するので、完了後はい(Y)で先に進むのですが。DC3217BYではどうもインストールされたことをインストーラが認識してくれないらしく、何度はい(Y)を押してもこのダイアログが出てきて先に進めません。

念のためWindowsXP SP1とSP3両方で試しましたが同様でした。
どちらもOSインストール直後の、まだウィルス対策ソフトも入れていない状態で試したので他のソフトの影響ではないと思います。
また、ウィザード完了後の上のダイアログが残っている状態で、デバイスマネージャーを見てみるとMultipass C70は?マークもなく正常に認識されています。

あまり新しすぎるマザーボードやCPUだと相性で動かないのでしょうか。CPUクロックが早過ぎて、物凄く速い時間で「機器から反応がない→まだドライバインストールが終わっていない」と判定してしまうとか…。

なお、今回DC3217BYで試す前に使っていたPCは、AMD PhenomIIX6 1055T+J&W MINIX 890GX-USB3 という構成です。そちらではインストール時の問題はなく、正常に動いていました。(これもそれなりに新しいCPUとM/Bのはずなのですが)

書込番号:17019058

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MultiPASS C70
CANON

MultiPASS C70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月27日

MultiPASS C70をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング