-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS 850i

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全738スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年5月6日 22:13 | |
| 0 | 3 | 2003年5月4日 12:16 | |
| 0 | 2 | 2003年5月4日 03:08 | |
| 0 | 5 | 2003年5月4日 20:18 | |
| 0 | 1 | 2003年4月30日 23:37 | |
| 0 | 4 | 2003年4月30日 22:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
昨日購入した850iを早速接続しようとおもっているのですが、
本体の固定用のテープが一箇所とんでもないところにはられていて
困っています。
フロントカバーを開けて、ヘッドホルダの右奥のほうに部品と部品に
からみつくようにはられていてはがせません。。
無理矢理ひきはがすと部品がおれてしまいそうで恐くてどうしようもない
状態です。どなたか同じ経験されたかたいらっしゃいませんか??
どうか私を助けてください(>_<)
0点
ぶぶぶぶぶ さんこんばんわ
時間をかけて少しずつゆっくりはがしていくより方法はないと思います。
丁寧にゆっくりはがせばはがれると思いますので、あせらずちょっとずつはがしましょう。
書込番号:1546895
0点
2003/05/06 22:13(1年以上前)
たぶん解決したと思いますが...
実は今日僕も買ってきて、最初「えっ!」と思いましたが...電源コードさして、電源をオンにすると、ヘッドが真ん中に動いてくるので、ちゃんととれるようになります(^0^)
ではでは(^^)/
書込番号:1555104
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
2003/05/03 23:54(1年以上前)
2003/05/04 03:21(1年以上前)
写真印刷(特に画質)に関してはPM-970Cの方が評価は高いと思います。
(絶対的な粒状感のなさ/黒の締まり/高濃度部分でのDYの効果…これら
は発売当初の雑誌記事等ではあまり触れられていない内容ですが,
半年たったいまとなってはネット上などでかなり触れられている話題です。)
コンパクトさ・比較的高速なモードでのきれいさは950iの方が優れて
いますので,どうしても置き場所がない,大量印刷するつもりなので
単位時間当たりの生産性重視といった場合には950iが,そうでなければ
PM-970Cの方がいいのでは。
書込番号:1547274
0点
2003/05/04 12:15(1年以上前)
ヘッドの技術はエプソンの方がすごい(優れていると言うより、すごい)です。
また、CRGへの技術投資もすごいです。
エプソンのCRGが高いのは、部品点数の多さと技術料ですね。
ヘッドの構造がピエゾ式って事により、どんなインクでも飛ばせるので、エプソンの方が発色が良いとか、色が濃いと言われるのでしょう。
970Cの方にも書き込みしましたが、給紙時の音はかなりのものです。
売り場では分からないと思いますので、お伝えしておきます。
970Cと950i、どちらも良い機種だと思いますよ。
好みで選んだ方が良いのでは?
書込番号:1548006
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
プリンタの購入をしようと思っているのですが、何を買ったらよいかわかりません。CANONのPIXUS MP700を希望していたのですが、どこも取り寄せの状態みたくて・・・複合機でなくてもかまわないです。何かお勧めはありませんか?写真の印刷が中心になると思います。よろしくおねがいします!
0点
2003/05/03 19:58(1年以上前)
適当だけど、
950i
書込番号:1545998
0点
2003/05/04 03:08(1年以上前)
写真が中心ならエプソンのPM-970C/PM-930C/PM-870Cか
キヤノンのPIXUS 950iがよく(6色以上のプリンタ),この中で
価格と性能のバランスがとれているのはPM-930Cかなと思います。
850iもいいプリンタなんですがこと写真に着目すればPM-930Cの
方が向いています。
書込番号:1547240
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
こんにちは。
僕は現在、エプソンの「PM-920C」を使っているのですが、買い換えようかと
迷っています。と言うのも、この「920C」は、CD-Rに印刷するとき背面からトレーを
挿入しなくてはならず、壁に接して配置している本体をその都度動かして
印刷しています。これが意外と面倒で・・・^^;
それと、エプソンのカートリッジは詰め替えが容易でない、ということと、それと
本体が比較的大きくて場所をとっている、ということがあって買い換えを検討しています。
またデジカメ写真も印刷することが多く、これに関しては現在の「920C」でほとんど
不満はありません。というか、「920C」以下の画質にならなければOKって感じです。
そこで質問なのですが、(というかこんな質問したら怒られそうですが^^;)
前面からCD-R印刷ができ、筐体も比較的コンパクトな「850i」が良いかなと
思っているのですが、正直、写真画質の面では「920C」からのダウングレードに
なってしまうでしょうか・・・?やはり1万円をケチらずに「950i」にしておくべきでしょうかね^^;
ちなみに、「920C」のスペックは「1440×720dpi、2pL、カラー6色+黒」です。前々世代(だったかな?)の最上位機種だったと思います。
一応、みなさんの過去ログは読ませていただきました。その上での不躾な質問お許しください。
メーカーが違うので比較対象外かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
0点
2003/05/01 19:45(1年以上前)
Y_O_S_H_Iさんこんにちは。
920Cと850iでは、920Cのほうが相当写真が綺麗だと思います。
デジカメ写真の印刷が多いのでしたら、950iのほうが絶対良いと思いますよ。
850iも相当頑張っていますが、この機種はどんなデータでも速く綺麗に安くってバランスの優れた機種なのです。
950i・920Cは写真画質重視で作られた機種なので、こちらのほうが粒状感ほか、遠近感や臨場感といった表現にたけていると思います。
あと、CD−Rの印刷も950iのほうが綺麗です。
書込番号:1540296
0点
2003/05/01 20:57(1年以上前)
居月さん、、、
返信ありがとうございます。
やはり、そうですかぁ・・・^^;
「920C」のインクも買ったばかりだし、じゃあ、もう少し使おうかなぁ・・・
それか、早めにヤフオク等に出して、「950i」を買おうかな^^
買ってから後悔したら悔しいですしね(笑)
もう少し財布と相談してみまっす☆
書込番号:1540519
0点
2003/05/01 21:15(1年以上前)
テレビの角度を左右に調整(首振り)できるターンテーブル(ホーム
センターなどにあるらしいです)にプリンタを載せると背面からの
トレー挿入も楽だったという意見を読んだことがあります…。
書込番号:1540579
0点
2003/05/01 21:22(1年以上前)
めのつけさん、、、
返信ありがとうございます(^^
ターンテーブルについてですが、前に一度、僕もどこかでそれを読んで
試みたことがありました(笑)
ですが、僕の場合、奥行きの小さい棚の上にプリンタを置いているので
壁面ギリギリまで奥にプリンタを置かなければならず、ターンテーブルを
使ってもプリンタの角が壁にぶつかって回らなかったんです(>_<)(笑)
というより、もっと良い置き場所を考えろ!ってカンジですよね(^^;
わざわざご意見、ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:1540599
0点
2003/05/04 20:18(1年以上前)
こんばんは!
皆さんの助言を受けて、今日「950i」を買ってきました(^o^)
今までエプソンを使っていたので、それよりも若干「色が薄い!?派手さがない!?」
って感じがしましたが、個人的には赤みの強いエプソンよりも自然な感じがして
気に入りました(^^
近所のヤ○ダとヨド○シを見て廻りましたが、ヤ○ダのほうが1%ほどポイントが
多く、36800円に21%ポイント還元でしたので、良い買い物ができたと思います♪
また使っていて疑問が出たら、この掲示板を参考に勉強していこうと思います。
ありがとうございました(^^)/
書込番号:1548988
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
現在、日本HP990cxiを使用していますが、写真印刷がイマイチのため、もう一台写真印刷用にプリンターの購入を検討中です。ちなみにデジカメはオリンパスc-2100UZとFinePix4500の200万画素クラスです。価格的にキャノン850iかエプソンPM-870で迷っています。写真印刷がきれいなのはどちらでしょうか?
0点
2003/04/30 23:37(1年以上前)
画質重視なら870C。
スピード重視なら850i。
一般的な意見ですが、きっと皆同じ意見だと思いますよ。
書込番号:1538264
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 850i
先日、850iを購入しました。早速、デジカメで撮影した子供の写真を30枚程印刷しました。画質は、なかなか良い出来で(私が見るレベルでは)満足しています。しかし、印刷面をよく見ると、ローラー?で擦ったような痕が有ります。これは、仕様なのでしょうか?何か、解決策をご存知の方、教えて下さい。
0点
2003/04/30 19:17(1年以上前)
排紙部から中を覗くと、歯車付きの白いローラーが見えます。
この歯車の痕跡のことを言われてるのでしょうか?
解決策としては、できるだけ薄い用紙を使うことでしょう。
書込番号:1537356
0点
2003/04/30 19:47(1年以上前)
ちうちうさん 早速ありがとうございます。
写真印刷で使うのに適した薄い用紙はどれでしょうか?
今、プロフェッショナルフォトペーパーを使っていますが、お薦めの用紙教えて下さい。
書込番号:1537431
0点
2003/04/30 20:57(1年以上前)
調べてみましたが、
プロフェッショナルフォトペーパー(L版)の厚さは、245ミクロン。
他社の同クラスは、これよりも厚いのが多いようです。うーん。
ちなみに私が使っている、コニカの超厚手は、300ミクロンで、印刷直後にはミシン目状の痕跡が出ました。しかし、2日後には復元したのか、痕跡を見受けられません。
そちらで印刷したプロフェッショナルフォトペーパーも、しばらくしてから判断されてはいかがでしょうか?
純正であるプロフェッショナルフォトペーパーで、明らかな瑕疵がでるのであれば、これまでに使っている諸先輩方が黙っているわけないとも思われます。
書込番号:1537641
0点
2003/04/30 22:20(1年以上前)
ちうちうさん ありがとうございます。
2日位待ってみようと思います。綺麗に復元していると良いのですが。
まあ、普通に見る分には満足していますが、私の850iの不良ではないかと心配になったものですから・・・。
書込番号:1537926
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





