-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS 950i
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全686スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2011年3月13日 16:32 |
![]() |
2 | 4 | 2011年5月19日 14:50 |
![]() |
2 | 3 | 2008年8月29日 20:41 |
![]() |
0 | 3 | 2007年7月15日 00:58 |
![]() |
0 | 1 | 2006年11月25日 07:58 |
![]() |
0 | 6 | 2007年2月3日 16:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS 950i
写真がきれいなので手放せず、9年間使っています
メーカーでのヘッドの部品保有期間が終了して
ヘッドの交換ができないため、試しに買ってみました
アマゾンでの書き込みで効果あるなしは半々ですが
効果があれば、最近BCl6のインクは安くなってきているので
うれしい限りです
0点

チームナックス大好きさん、こんにちは。
プリンタの最新機種は以前に比べかなりインクコスト高そうですよね。
うちはMP600でまだ新しいんですが、大事に永く使いたいなと思ってます。
ヘッド洗浄液もかなり関心あります。
また使用感とか教えて下さいね。
書込番号:12772130
0点

残念ながら、2回連続してクリーニング液を使用しましたがヘッドの詰まりの解消はされませ
んでした、ただメーカー側は2〜3日液につける場合もあるとうたっているので
今回は1日しか付けていないので、3日付けたらもしかしたら効果があったかもしれません
書込番号:12778209
0点



プリンタ > CANON > PIXUS 950i
先日、廃インクタンクが満杯になりましたとメッセージが出たので調べたところ
インクを吸う吸収体がインクで一杯になったらしく、自己責任で部品だけ交換して
再び使用できるようになった方がいて真似をしようと近くの量販店に型番を言って
問い合わせたところ、修理扱いになるとのこと、メーカーサービスに問い合わせたら
『アフターサービス終了につき直すこともできない』といわれました
10年もたっていないのに修理自体も受け付けてもらえないとは
ずいぶんキャノンも思い上がったメーカーになりましたね。
量販店では交換できないとは言われなかったのでお店経由で直そうかと思いますが
個人にアフターサービス終了と言っておいて法人向けにはしっかりサービスを
行うのもちょっと腹が立ちますね
2点

結局修理扱いで量販店に出すことになりました
約1万円になります
1万円では同じクラスのプリンターは買えないので......
書込番号:12142868
0点

パーツはもう手に入らないようですね。
ですが、廃インクタンクでしたら分解してインクパッドを取り外して、洗って元に戻せば大丈夫でしたよ。リセットも必要ですね。
私の950iは2度目のヘッド詰まりで前は部品がありましたが、もうヘッドも手に入らなさそうですし、ダメかも知れません。
書込番号:12522682
0点

shurinn様書き込みありがとうございました
プリンタヘッドが詰まったら新しいプリンタを買おうと思っています
今のところ若干の詰まりがありますが印刷に問題はありません
ヘッドは一度交換していますのであと4〜5年は使えそうです
書込番号:12527105
0点

急にヘッドの目詰まりが発生しプリントがきれいに出来なくなった為
急きょ新しい物を購入することになりました
インクヘッドさえあればきれいに印刷出来るのに(T_T)
残念です
書込番号:13026389
0点



プリンタ > CANON > PIXUS 950i
現在パソコンを設置している場所にスペースがなく、パソコンと離れた位置にプリンターを設置し使用できたらと思い色々調べているところです。
そこでプリントサーバーを利用して無線環境でプリンターを使用できることはわかったのですが、この古いプリンターも無線環境で利用することは可能なのでしょうか?
アドバイスお願いします。
1点

zi_coさん こんにちは。
無線LAN環境(ルータ等)が必要ですが、以下の製品なら対応しているようですね。
参考です。
C-6700WG キヤノンプリンタ専用USBプリントサーバ
http://www.silex.jp/products/printserver/c6700wg.html
http://www.silex.jp/support/supportmodel_result.html?product_name=28
※PCから見て下さい。
書込番号:8271399
1点

SHIROUTO_SIKOUさん
情報ありがとうございます。帰ってから確認してみようと思います^^
書込番号:8271502
0点

zi_coさん こんにちは。
そうですね。
見てみて下さい。
あとプリンタですが、各社とも9月には、2008年の新製品が、国内発表されると思います。
(海外では一部発表されています)
各社とも無線LAN内蔵の製品(有線LAN含め)が、出てきているので、今後プリンタを買い替えられる予定があるなら、プリントサーバー自体の価格も結構するので、検討されてもいいかも知れませんね。
CANON(とりあえず複合機)
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ProductCatIndexAct&fcategoryid=178
書込番号:8271631
0点



プリンタ > CANON > PIXUS 950i

内径のサイズを1cm小さくする
それだけでしょうが。。。
書込番号:6534633
0点

ワイドプリンタブルディスクなら
印刷可能範囲を広げましょう。
らくちんCDダイレクトプリント for Canon
ディスク外円・内円のサイズ調整
ラベル編集画面>右端にある「用紙選択」>12cmCD/DVD(内円小)選んでOK
微調整は【外円・内円のサイズ調整】ボタンで…。
書込番号:6534668
0点

らくちんCDダイレクトプリントも、古いバージョンだと調整範囲が狭いかも。
最新版にアップグレードしましょう。
http://www.medianavi.co.jp/support/download_cddpwto230a.html
書込番号:6535678
0点



プリンタ > CANON > PIXUS 950i
950iはBCI-6を使う機種ですが、ひょっと新しいBCI-7eは使えないですかねぇ?
行くタンクの形状は同じようなのではまりそうですが、後が怖くて試せません(^_^.)
だれかやってみた人いないですか?
またやってみたら、その結果が堂だったのか教えてください。
0点

みけ猫バスさん,おはようございます。
950iも持っていますが,同じBCI−6を使うF9000でBCI−7eを使ったことがあります。
インクはしっかりと入りましたし,印刷もできました。
ただ,印刷された色が何とも言えず,あっさりとあきらめました。
何と表現したらよいのか分かりませんが,明らかにBCI−6を使った印刷と比べて色が違っていました。
950iでは,また違った感じになるのかもしれませんが,こわくて試そうという気にはなりません。
現在は,BCI−7e対応のMP900がメインになっています。
お役に立ちましたか,どうか?
書込番号:5675757
0点



プリンタ > CANON > PIXUS 950i
ノズルチェックパターンでG列のみが全くでません。また、その上の黒(左列上)、シアン(右列上)、フォトシアン(左列下)がクシ歯状の規則的なパターンです。他は異常なしですが、写真印刷するとのっぺりとし色もおかしいです。ヘッドリフレッシュも10回以上やったり、ヘッドを取り外してOA用のエアーブローでインクを吹き飛ばす操作(ヘッド側⇒注入口)を2回しても全く変わりません。このような経験をされた方、対処方法で残された方法はありますでしょうか。宜しくお願い致します。
0点

印字ヘッドの消耗ですね?
新品交換を、お勧めします。
下記 Canon 公式サイトにて通販購入可能です。
http://store.canon.jp/user/ItemInfo/detail?svid=1&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemInfo/itmlist&sp=EC-VAN&prd=8504A001&sku=8504A001
書込番号:5546773
0点

違う症状ですが僕も950iがおかしくなりヘッドを購入しようかと悩みましたが6000円もするためip7500を買いました。(ヘッド買って直らなかったら困りますし)
書込番号:5549373
0点

私もip7500を購入しました。情報ありがとうございます。こんなに本体は安くなっているのですね。
書込番号:5559524
0点

私の場合ノズルチェツク・ヘッド位置調整共にH列のみプリントされませんでした。プリントした画像も赤みかかった色になり、ふちの色がはっきりしません。クリーニング、ヘッドフレッシングをしましたが、かわりませんでした。
キャノンお客様相談センター(0570-01-9000)に問合わせたところ、おそらくヘッドが悪くなったのではないかとの事で、近くの修理先を教えてもらい持ち込んでみました。
同一機種のプリンターからヘッドを取り外し、ヘッドを変えたところ、今までノズルチェックでプリントされなかったH列がプリントされ、ヘッドの目詰りによるものが原因との事でヘッド部品代6,562円で済みました。
家に持ち帰り、純正のインクタンクに全て替え、プリントするとA4サイズの画像がきれいにプリントされたので助かりました。
見ていただいたキャノンマケーティングジャパンの方の話では、プリンターヘッドが悪くなった原因は、純正のインクタンクを使用しなかったためとの事でしたが、詰め替え用のインクを使用すると目詰りをおこすものなのでしょうか?その辺のところは良く分かりませんが、皆さんはどうでしょうか?
廃液の量も50%(約3年使用)の値、A4全面画像プリントで、あと5000枚はプリント出来るし、廃液の抜き取り作業代は3500円位、今現在この機種以上にきれいにプリント出来るのは、Pro9000しかPro9500ないとの事でしたので当分新機種が出て来るまで使用できそうです。
書込番号:5582556
0点

kensan1さんへ
今現在この機種以上にきれいにプリント出来るのは、Pro9000しかPro9500ない、というのは 950i ですか? ip7500 ですか?
書込番号:5709188
0点

昨年末、ノズルチェックパターンのB列が、yan3さんと同じ様な櫛歯状になり、何度もリフレッシュしましたが直らず、プリントヘッド交換し直りました。
プリントヘッドはキャノンオンラインショップから購入しました。
私の場合、使用頻度は割と高い方ですし、純正のインクしか使っていませんでした。「詰め替え用インクを使用したから・・・」というメーカーの回答には疑問を持ちます。
私の場合、写真画質で印刷するにしてもL版程度ですし、印刷画質についてはこれで十分なので、動かなくなるまでこれで良いです。
職場でCanonのA3ノビ対応プリンターを続けて2台使っていましたが、2台ともプリントヘッドの横送りがおかしくなって、最近HPに替えてしまいました。壊れるとしたら同じ様なことかな、と予想しています。
書込番号:5956914
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





