-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP5
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年5月6日 11:44 |
![]() |
0 | 9 | 2004年6月27日 04:31 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月6日 13:16 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月16日 22:07 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月15日 22:02 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月6日 10:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




本日MP5の展示品を購入しました。
新品の初心者向けプリンタよりもはるかに安かったので^^;
しかし、今みなさんの意見を読んでいると何かもろい所があるようで・・・
商品は配達にしてもらっているので確認できませんが心配になってきました^^;
そこで質問ですが、ごく普通に使用しただけで壊れるレベルなのでしょうか?
実際にずっと壊さずに使用している方はいらっしゃるのでしょうか?
0点

4年目にして初めてのまともな故障。
青が出なくなったのでヘッドがいかれたのかも?
まあ、安いわりにはよくもったのでは?
カラーコピーとしても重宝していたので、ヘッドを交換して使おうと思ってます。
送料こみで5000円前後ですね。
ヤフオクで出てないかな?
自分で交換できるのが○デスね。
トレイ兼蓋は一年たたずに壊れ、一度保証で交換したが、また壊れてそのまんまです。
書込番号:6307123
0点





購入して1年も経たないんですが、パソコン、MP5の電源を入れいていて、きちんとUSBケーブルで接続しているにもかかわらず、デバイスにアクセスできません、印刷ジョブが失敗しました。と表示が出て、非常に困惑しております。4月までは正常に作動していたんですが、6月に、久しぶりに稼動させてみると、このような結果となりました。USBケーブルは他のプリンタに接続すると、そのプリンタは正常に稼動するので、これが原因ではないと思いますが。MP5はコピー機能は正常に作動しています。やはり故障でしょうか?4月と6月の間にパソコンに変わったことといえば、ネットを通して、いろんなものをダウンロードしたということですが(購入品、無料版ともに)何か関係があったりするのでしょうか?全く分からないのでお手上げ状態なんです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
0点

konnenさん こんにちは。 プリンターを別PCに繋いで動作確認、または 一旦プリンタードライバーを削除して再installでは?
書込番号:2963752
0点



2004/06/26 13:32(1年以上前)
BRDさん、回答ありがとうございます。パソコンは1台しか持っていませんので、残念ながら、確かめることができません。プリンタードライバーというのは、プリンタに同梱されていたCD-ROMのことですか?(すいません、あんまり用語に詳しくないので。)そのCD-ROMに関しては、削除して、再インストールしました。しかし結果は変わりませんでした。ですが、確か、正常に稼動していたときは常にデスクトップ上にMP5の長方形型のアイコンを表示させていたんですが、それは目障りだったので、表示させないようにしました。これは、何か関係があるんでしょうか?
書込番号:2963791
0点

?
CANONのホームページからドライバーが落とせるでしょう。CD-ROMと同じなら結果も同じ。
故障したのかなー
書込番号:2963900
0点



2004/06/26 15:56(1年以上前)
BADさん、回答ありがとうございます。また、Canon MultiPASS Suite 4.4を再インストールしてみました。やはり結果は同じでした。書いてある通りに忠実にインストールしたのですが、スキャンとコピー機能は普通に使えるのに、印刷とユーティリティ(クリーニングやヘッドリフレッシングなど)の機能をパソコンから命令することができませんでした。(原因は全て、デバイスにアクセスできません、でした。)スキャンは使えるのに印刷できないということは、設定のミスでしょうか。
書込番号:2964202
0点

マイコンピュータ → コントロールパネル → プリンター その中に PIXUS MP5が ありますか?
書込番号:2964368
0点



2004/06/26 17:52(1年以上前)
あります。そして、通常使うプリンタにも設定しています。オフラインにしてオンラインにしたり、再起動させたり、いろいろ試みましたが、何の進展も得ることが出来ませんでした。スキャナは使えるのに何故?という感じです。やはり故障なんでしょうか?
書込番号:2964518
0点



2004/06/26 20:25(1年以上前)
そうですか、ありがとうございました。販売店に問い合わせてみます。
書込番号:2965039
0点


2004/06/27 04:31(1年以上前)
機種が違いますが、押し入れから引っ張りだしてきて、久しぶりに印刷したら同じようなメッセージが出ました。
プリンタのプロパティを開きポートを確認したところ、違うポートにチェックが付いており、正確なポートに直したら印刷できるようになりましたので、一度確認してみて下さい。
書込番号:2966371
0点





MP5で、お店のPOPを印刷したいのですが、4色インクなので薄い色などはドットが目立つため
出来るだけCMY各100%か0%の原色を使うようにすれば
理論的にドットが目立たないはずなのですが、そのための設定がわかりません。
色調整-マニュアル調整-マッチング方法:しない
で、いいと思うんですが、これだと1色ベタのはずが違う色のドットが混じってしまいます。
ICMを使用だと、明らかにおかしい色で出てきてしまいます。
OSの設定かもしれませんが、あまり詳しくないので分かりません。
そのあたりも教えていただければ幸いです。
データはMacのIllstrator5.5で作成して、PDFで保存
それをWinMeでAcrobatReader4からプリントしています。
0点







値段が手頃なのでキャノンの複合機買いました。
エプソンはインクがすぐかすれて手間かかるんでうんざりでした。
さて、使ってみると印刷中に急に止まって数秒たって続きを刷ると言った感じで、シャーと一気に気持ちよく印刷しません。
こんなもんなんでしょうか?
0点


2003/12/06 01:26(1年以上前)
その症状は、続けて使用した場合じゃないですか?
私の会社のは、ポスタープリントとかの枚数の有る
印刷の時には、途中で止まることあるのと
パソコンのスペックの問題も有るかもしれません。
書込番号:2199823
0点


2003/12/15 22:02(1年以上前)
レス有難うございます。
自分は年賀を刷ってる時なんかモタモタした感じでした。
あまり量刷る事は無いので気にしないようにします。
書込番号:2235586
0点







クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





