『ドライバーソフトウェアのダウンロードサービスを終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP5の価格比較
  • PIXUS MP5のスペック・仕様
  • PIXUS MP5の純正オプション
  • PIXUS MP5のレビュー
  • PIXUS MP5のクチコミ
  • PIXUS MP5の画像・動画
  • PIXUS MP5のピックアップリスト
  • PIXUS MP5のオークション

PIXUS MP5CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月18日

  • PIXUS MP5の価格比較
  • PIXUS MP5のスペック・仕様
  • PIXUS MP5の純正オプション
  • PIXUS MP5のレビュー
  • PIXUS MP5のクチコミ
  • PIXUS MP5の画像・動画
  • PIXUS MP5のピックアップリスト
  • PIXUS MP5のオークション

『ドライバーソフトウェアのダウンロードサービスを終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP5」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP5を新規書き込みPIXUS MP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP5

PCをリカバリー後プリンターをインストールし、
アップデータをダウンロードようとしてHPを調べたら、ダウンロードできませんでした。

せめて、Windows XpのOSサポート期間まではダウンロードできるようにして頂きたかった。

「※4 ドライバーソフトウェアに内包するモジュールのライセンス切れに伴い、2010年4月30日17:00(日本時間)をもって、ドライバーソフトウェアのダウンロードサービスを終了させていただきました。」

今後はキャノン製品を購入することをやめ、他社にかえます。

書込番号:11966742

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/25 14:06(1年以上前)

んで、何で製品が悪なん?
ドライバがダウンロードできないからなんて言わないでね。

書込番号:11966775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/25 14:28(1年以上前)

今2010年ですよ?2003年に出たプリンタのサポートが終了しても仕方がないですよ。
普通の人は7年も前のプリンタなんて使わないので。
パソコンや周辺機器なんて5年も使えば十分に製品寿命を達成したといえます。

>せめて、Windows XpのOSサポート期間まではダウンロードできるようにして頂きたかった
いやいやWindowsXPのサポートも既に終了しています。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/future.mspx

ココだけの話Windows7にすれば勝手にプリンタドライバが当たると思いますが、
文面からはPCの方も古過ぎてWindows7での使用には耐えなさそうな・・・

PCの世界は生鮮食品と同じです。基本的に3ヶ月に1回は新製品が出て古いものは
どんどん切り捨てられます。ここが白物家電とは違う点です。
(白物家電でも7年も前の製品のサポートなんてしませんが)
どうも中年以降の人はこの点が理解できていない人が多いので申し添えます。

書込番号:11966853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/25 14:36(1年以上前)

>せめて、Windows XpのOSサポート期間まではダウンロードできるようにして頂きたかった。
WindowsXPのサポートは、本来であればかなり前に切れていたはずなんです。
それが、マイクロソフトが何度も延長延長となり、まだ切れていないだけ。
ですので、当初の予定からすればWinXPのサポートを過ぎてのサポートをキヤノンとしては続けていたことになりますy

ライセンス契約があると、最近までこのプリンタが製造されていたとでも無い限りは難しいでしょうね。
延長といえど、車数台買えるくらいはするでしょうから。

書込番号:11966877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 14:45(1年以上前)

>いやいやWindowsXPのサポートも既に終了しています
それはSP2の話、SP3は2014年まで。
>アップデータをダウンロードようとしてHPを調べたら…
わざわざアップデートする必要はないでしょ。
付属のディスクからインストールすればいいです。

※ドライバーをインストールせずにプリンターの電源を投入して、コンパネの「プリンターとFAX」のとこで、表示されませんか?
ドライバーがインストールされていなくてもプリンターとして使えますけど。

書込番号:11966913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/25 14:46(1年以上前)

>ドライバーソフトウェアに内包するモジュールのライセンス切れに伴い、2010年4月30日17:00


ライセンス問題はなんともいえませんね
買い替えをしましょう

書込番号:11966915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 14:55(1年以上前)

>普通の人は7年も前のプリンタなんて使わないので。
当方2002年製HP社のプリンター948C、そして同じくエプソンのスキャナーGT-9300UF今でも使っていますが、私は「普通の人」じゃないんだ…。

書込番号:11966954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 15:18(1年以上前)

ダウンロードサイトに機種名が残ってるだけ
相当マシですね。

同世代くらいのEPSON機は何年も前から確かVISTAが出た頃に
メーカーから切り捨てられて、壊れて無いのにゴミになりました。
ダウンロードサイトからも消えてます。

で、次に逝く他社ってどちら?

書込番号:11967040

ナイスクチコミ!1


ozdamarさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/25 16:34(1年以上前)

>普通の人は7年も前のプリンタなんて使わないので。
==>
そんなんないやろ。使えるプリンタをころころ買換える方が普通でないよ。

書込番号:11967425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/09/25 17:20(1年以上前)

>同世代くらいのEPSON機は何年も前から確かVISTAが出た頃に
>メーカーから切り捨てられて、壊れて無いのにゴミになりました。
>ダウンロードサイトからも消えてます。

え? EPSONは、前世紀に発売されたプリンタのドライバも提供してますよ。
これなんか、Windows 3.1用のドライバもあります。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1044.htm

書込番号:11967702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 17:48(1年以上前)

>たこたこ3号さん

良く探したらまだ居ました<m(__)m>
まっドライバーがXPまでで止まってるからゴミになったのは変わらずです。。。

書込番号:11967846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 17:56(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 
ドライバーが無くても機能はしませんか?。
アプリからではなく、
Windowsから指令すればプリンターとして使えません?
間違っていたら失礼!

書込番号:11967879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 18:06(1年以上前)

上で書きました、プリンター948C、そして同じくエプソンのスキャナーGT-9300UF
どちらもWin 7用ドラーバーが在りました〜。

ドライバーをインストールしていなくてもUSBで接続したらプリンターとして認識されませんか?
付属のユーティリティーは使えませんが、プリントするだけなら使えると思いますよ。

書込番号:11967921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 18:07(1年以上前)

ピンクモンキーさんご心配、ご配慮ありがとうございます。

補足で機種はCC-570Lです。
複合機なのも忘れてて^^;
インクジェットプリンター側を見てまして
DLサイトからも消えたと思い込んでおりました(爆)

VISTAにした時点でドライバーが配信されず、配信予定も無い事から
自宅にはXP機が既に無いので、その時点で買い換えちゃいました。
インクは綺麗だったのですが、音が五月蠅かったんで
良い機会だったかな。
えと、スキャナー機能はVISTAでも動きましたが、プリントはダメでした。

現在は箪笥の肥しになってます。

書込番号:11967928

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 18:13(1年以上前)

デジタル署名の期限切れなんでしょ。
署名無しのドライバを出し直せばいいだけでしょ。
キヤノンの手抜きだね。

64ビット版のドライバは、署名が必須だけど、32ビット版は推奨なだけで必須ではないです。

昔は署名自体が存在しないので、無期限で使えます。

ウィンドウズXPも、発売直後からベータ版が署名の期限切れでインストールできない現象がありました。
マイクロソフトを糾弾する輩が多数現れ、自分が盗人であることを自ら暴露しました。

書込番号:11967953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/25 18:23(1年以上前)

ライセンス切れで終了と理由まで書いてあるのに何が悪評価なのでしょうか?DLできなくなったから?
それならあなたがキヤノンにドライバを売ってくれと交渉すればいいのでは?ライセンスの料金はわかりませんし、売ってくれるかどうかも不明ですが。

>>普通の人は7年も前のプリンタなんて使わないので。
パソコンや周辺機器なんて5年も使えば十分に製品寿命を達成したといえます。
未だにBJF900というプリンターを使ってますけど?(1度ヘッド交換しましたが)
今の人は修理ができなくなるまで使わないですね。恐らく機械を分解して修理してみようなんて考えてもないでしょう。

>>それはSP2の話、SP3は2014年まで。
XPの正式サポートは既に終了し、そこから2014年まで延長サポートではありませんでしたっけ?サポート内容も正式とは違うらしいですけど。

書込番号:11967992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/25 18:32(1年以上前)

そろそろ、買い換えても良い頃では?

書込番号:11968031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/25 18:33(1年以上前)

>XPの正式サポートは既に終了し、そこから2014年まで延長サポートではありませんでしたっけ
そうですね、延長サポートです。
>>いやいやWindowsXPのサポートも既に終了しています
に対してのレスで、
上では詳しく書きませんでしたけど↓

http://ascii.jp/elem/000/000/011/11007/

書込番号:11968033

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 19:41(1年以上前)

自分の価値観を押し付ける必要はないしょ。
インストーラから署名を抜けば済む話なのだし。

期限切れは、設定された日時とシステムのRTCとの比較で検出している可能性がある。
それならインストール時に日付を変えておけば出来るかも。

書込番号:11968319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/09/25 21:59(1年以上前)

EPSON は新品時同梱のソフトウェア CD-ROM は、万が一紛失破損してもメーカーに在庫が有れば
付属品として受注購入も可能ですが Canon は同梱ソフトウェアは購入が不可能です。

書込番号:11969004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 19:25(1年以上前)

相変わらず戯言ばっかりで(大笑)スレ主さんは、こんな所
来ちゃダメだよ。聞いたって意味なしコロンだからね。

書込番号:11973567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/30 11:22(1年以上前)

スレ主さんは

結果を書いただけで質問してないから
特別何も聞いて無いケロケロ

書込番号:11990396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーソフトウェアのダウンロードサービスを終了 21 2010/09/30 11:22:17
非常に困っています! 9 2004/06/27 4:31:41
6980円 2 2004/05/16 13:02:59
展示品 1 2007/05/06 11:44:23
強度弱いんでは? 2 2004/04/21 20:32:43
なかなか・・ 1 2004/02/27 21:49:46
かなり良いです☆ 0 2004/02/03 17:42:02
結構お安くなりました 0 2004/01/29 23:59:49
安く買えました 0 2004/01/29 8:16:07
悪いと言うほどではないんですが・・・・ 0 2004/01/09 7:58:47

「CANON > PIXUS MP5」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP5
CANON

PIXUS MP5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月18日

PIXUS MP5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング