-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP700

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP700
先輩方、ご助言下さい。
今までプリンターの必要性はさほどなかったのですが、今月中に購入すると特典があるとのことで機種を選定し始めました。
希望は複合機で、用途は年賀状、写真印刷、コピーなど一般家庭での使用です。
新機種が来月あたりに発売とは承知していますが、上記の理由で原稿機種から選ぶと、MP700かMP10もしくは600PXあたりになりとは思うのですが、総合的にみてお薦めはどれでしょうか?また、これ以外にもお薦めはありますか?
どうかよろしくお願い申し上げます。
0点
2003/09/20 21:12(1年以上前)
「写真」というのが入るとHPのPSC2150が6色インクなので綺麗に印刷できます。他の複合機は全て4色インクですから、フォト重視ならインクは高いですがPSC2150になると思います。もっとも、写真印刷はプリンタ専用機でやったほうがコストは下がりますから、専用機と使い分けをするのであれば別にPSC2150でなくても良いかもしれません。ただ、前面給排紙はホコリに強いですし、自動両面印刷が出来ますからそういう用途に使うのであればお薦めです。普通紙印刷も非常に綺麗です。
耐水性重視なら600PXですし、CD-R印刷ならMP700しかないでしょうし、省スペース重視ならHPのPSC1210でしょう。省スペースという意味ではMP700は大きさから言って対象外ですね。MP10はわりと小さ目です。またMP5とほとんど同じですから、MP5も選択肢に入ると思います。
PSC2150についてはうちのサイトにも情報をまとめてありますので、もしよければ御覧になってみて下さい。
書込番号:1960306
0点
2003/09/20 21:31(1年以上前)
題名は『ご助言お願いします』でした。
kazabanaさん、早速のご助言ありがとうございます。
HPはインクにヘッドが付属しているので、ランニングコスト面から賛否両論あるようですネ。
MP700は当家には大きいし、総合的に見ると600PXかと思うんですけど、デザインはMP10がいいですよね、、、
もう少し悩みます、、、
書込番号:1960368
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP700
7月31日にCANON PIXUS PM700買った(通販のPC-successから)のですが、操作パネルのスイッチ周りのプレートが、成型不良でゆがんでいました。プレート交換をお願いしましたが、材質が、難燃材のため、ゆがんだ物もできてしまうとのこと。それで、断られました。みなさん、新品で、ゆがんだパネルをつけている商品みたことありますか?今までいろいろ買いましたが、こんな事初めてです。キャノンさんの検査は、まったくダメの一言。
もう、キャノン製品は買いません。カメラも、プリンターも、スキャナーも、
とにかく、非常に不満です。こんな商品いりません。お金返して欲しいくらいです。
0点
PC-SUCCESSに断られたの?CANONはどうでした、これも断られたのなら、メーカーの信用は最低レベルですね。
とにかく、もう一度メーカーに苦情のメールを送ってみてはいかがでしょう。
担当が違えば、対応も変わる事がありますよ。
書込番号:1927970
0点
程度問題だよな。
ただ「成形不良でゆがんでいる」って言われても、
コッチにはどの程度ゆがんでるかなんてわからないんだから、
どっちのいいぶんが正しいかなんて判断できない。
画像の提示もなしに一方的にけなすだけじゃただのクレーマーだわ。
書込番号:1928028
0点
少なくとも shigesan さんの許容範囲を超えているようで、メーカーの
許容範囲が
ユーザーより多いのは、少し問題ありかな。
>難燃材のため、ゆがんだ物もできてしまうとのこと。
取説に、この製品は難燃材使用していますので、至る所歪があります。
こんなことは書けないしね。
ところで、車なんかにはJISで誤差が決められているそうですが、このような
電気製品には無いものでしょうか。
書込番号:1928240
0点
2003/10/12 20:06(1年以上前)
というかPC-successで買ったら違う商品送られてきたり返金の額減らされそうになったりしたんですが
あまり信用出来ないですし郵送料が激高なのでPC-successでは絶対買わないようにしてるんですけれども
おそらくCANONに直接交渉したわけじゃないのではないでしょうか?PC-success通してだと検査自体していない可能性もありますよ
書込番号:2022617
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP700
Powerユーザーのみなさん!
こんにちは!
どなたか教えてくださらないかしら?
インターフェースがUSBということなんだけど、マックで使用できるのかしら?ご存知の方、教えてください!
因みにマックはちょっと古いIMACです。
それから、HPのPSC2150と比較したことのある方
参考に、比較結果を押しててください!
みなさん!よろしく!
0点
※ Macintoshには対応しておりません。
ってキヤノンのサイトに明記されてんじゃん。
書込番号:1895540
0点
2003/08/29 15:23(1年以上前)
まさか、
『買っちゃった!!』
てなことはないですよね??!
書込番号:1895755
0点
HP2150は一応対応しているね。OS9.1以降だけど、、、、
OSが対応していれば何とか使えるでしょう。ただiMac(CRTモデル)はUSB1.1だろうから、転送速度(特にスキャナ機能)は遅いでしょうね。まぁ、使えないことはないでしょう。
書込番号:1896014
0点
2003/08/29 22:32(1年以上前)
みなさん!ありがとう!
売り場のお姉さんがあまりに進めるものだから、マシンがMACって言わないまま、聞き入ってしまって!
もう一息で買うところだったわ!
一旦、皆様に聞いてよかった!
ありがとね!!
書込番号:1896748
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP700
起動の度に色調がおかしくなり、困っています。
サポートに電話すると、ヘッドリフレッシングを勧められました。
確かにヘッドリフレッシングで復旧するのですが、
起動の度ごとに毎回では、インク代が洒落になりません。
他にも似たようなことになっている方、いらっしゃいませんか?
0点
2003/09/09 10:26(1年以上前)
プリンタを使っているのは、毎日でしょうか?
できれば、週に一度は使わないと、インクが詰まって
色がかすれてしまいますよ〜。(^^;)
毎日使って、その状態ならば、修理行きかもね〜。
書込番号:1927563
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





