-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS 990i

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
年末に購入し、年賀状印刷やデジカメで撮影した写真の印刷などに使用しています。インクも随分減ってきてパソコンの表記上はすべて半分以下になってきました。しかし、実際のインクを確認したところ、減り方はまちまちです。まあ、これは印刷するものによって片寄りがあると思いますのでしょうがないと思います。しかし、Redインクに関してですが、これはほとんど減っていません。他の6色は半分ぐらいですが、Redインクだけはフルに近い状態です。皆さんのインクの減り具合はいかがですか?自分のはRedインクだけ目詰まりでもしてるのでしょうか?
0点
STRSさん こんばんは。 印刷された物によるのでは?
たまたま 赤の色の少ない物が多くて 出番が無かっただけかも?
もったいないけど 全面真っ赤を数十枚 プリントしてみる?
書込番号:2440696
0点
2004/02/08 07:28(1年以上前)
確かCANONでは、セットしたインクは半年で使い終えるように・・・・といった内容をマニュアルに載せてましたよね?
家のもRedインクの減りは少ないです。
子供の写真をプリントアウトしてますが、なくなりそうもありません。
目詰まりなどしないといいのですが・・・・・
書込番号:2441352
0点
2004/02/08 18:41(1年以上前)
ご返信有難う御座います。
ノズルチェックパターン印刷を試して見ましたがRedインクも印刷されているので目詰まりはないのかなって思いました。BRDさんのおっしゃるとおり、たまたま赤色の物が少なかったのかもしれません。もうしばらく様子見てみます。でも、この減り具合からして、半年で終わりそうもないです・・・
書込番号:2443475
0点
そうでしたか。 ink気にせず いい写真を撮ってください。
書込番号:2443596
0点
2004/02/10 07:52(1年以上前)
レッドはマゼンタやフォトマゼンタで表現できない領域を補うために搭載しているようなことを聞いたことがあります。
そこから考えると、レッドはメインで使われるインクではないのでは?
書込番号:2449785
0点
2004/02/11 04:09(1年以上前)
レッドインクはあまり使われないようです。
カタログでも、写真印刷時のインクコスト測定で、ほかの色が300〜1000枚なのに対して、レッドインクだけ3000枚くらいだった気がします。
普通に使っているのなら、半年以上持つと思いますよ。うちの親のプリンタはエプソンですけど、全然印刷しないので2年くらいインクつけっぱなしです。
書込番号:2453714
0点
2004/02/14 10:05(1年以上前)
皆さん更なるご返信有難う御座います。
ご意見をいただき安心しました。最近ちょっと、Redインクに減りが見え始めました!これからも、どんどん印刷していきたいと思います。
書込番号:2466972
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
px-G900購入にかなり気持ちが行っていたのですが
990iの方がいいとのご意見が多く書き込まれていましたので
再検討しようと思っています。
今まで写真プリントはわざわざカメラ屋に行ってました
がpx-G900か990iを購入すればカメラ屋に結構近い写真が出来るのでは?
とかなり期待しています。どう思われますか?ご意見お願いします
ちなみにデジカメはFinepix2900z 240万画素です
0点
990iを前提にお話します。
サイズはL判でしょうか?
L判で出すのでしたら、240万画素のデジカメでも十分綺麗に出来上がります。
ただし、見る人が見れば高画素機との違いを見抜かれると思います。
私はC-2500L(250万画素)とE-10(400万画素)の写真を知り合いに見せたら見抜かれました。
現在のラボの出来がどのくらいかは分からないですが、
990iで出力された写真はかなり出来のいいものだと思います。
(ラボと張れるかも?)
それと、ホームプリントのいい所は、自分好みの色で出力できることと、
撮ったその日にプリントできることだと思います。
それから、990iとG900ではランニングコストも違うということに気をつけてください。
1色辺りの値段が990iより高い上に、色数も多いですから、長期で見ると凄い値段の差になります。
あとはあかひれさんのこだわりだと思います。
書込番号:2426766
0点
2004/02/14 00:35(1年以上前)
お返事ありがとうございました。990i購入しました!
比べるとやはりちょっと写真屋には劣りますがそれでもなかなかのものでした。やはり次は高画質デジカメを購入したいと思っています
書込番号:2466046
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
990iユーザーでオプションのペーパーフィードカセット及び自動両面印刷ユニットを使用されている方がおられたら,教えてください。
1)ペーパーフィードカセットを使用する場合,本体上部のトレイに紙をセットせずに,ついでに,蓋もした状態で,使用できるのでしょうか?
2)さらに,その状態で両面印刷ユニットも併用できるのでしょうか?
つまり上部のトレイを使わずにフィードカセットから給紙し,両面印刷できれば,考えています。こういう使い方可能でしょうか?
HPにいけと言われそうですが。いや,実はHPファンなんですが,やはり,きれいさと速さではもうHPじゃ太刀打ちできなさそうなので。
0点
同時利用しています、いや、いました。現在はカセットのみ取り付けています。理由は、紙詰まりがひどかったです。使い物になりませんでした。また、カセットの動作音も驚くほどデカイです。わたしもHPと同時利用ですが、両面印刷はHPが数段上ですよ。
書込番号:2366784
0点
2004/01/20 23:44(1年以上前)
同様の環境で使用していますが、今のところ特に問題なく使用しております。
書込番号:2369184
0点
2004/01/21 13:53(1年以上前)
discoさん,試しに試しにさん,情報ありがとうございます。
確認させていただくと,両方のオプションをつけ,上部の蓋を閉めた状態で問題なく使用できるということでしょうか?
ということは,990iHP風,つまり前面給紙という感じで使えるということですね。
HPの両面もうるさいし,ずれも多かったりしますが,それでもできるというのは,何かと便利ですから。
書込番号:2370971
0点
そうです。使えますよ。ただし、はがき等の場合はご存知のように専用カセットをセットする必要があります。また、最初にペーパーシートフィーダーへ紙の有り無しを確認する(設定を変えても同じ、こういう仕様だそうです)ので、印刷時はもたつきます。メインテナンス等(インクカートリッジ調整等)は、ペーパーシートフィーダーからでないと出来ません。サポセン確認済みです。
書込番号:2373945
0点
2004/01/23 12:42(1年以上前)
discoさん,再びありがとうございます。
なんとか,買う決心がつきそうです。
両方つけると,それはそれで結構ごつくなりそうですが,きっと便利でしょう。
書込番号:2377902
0点
かなり便利です。私もHPの前面給紙をイメージしての購入でした。一度使ってしまうとやめられないです。前面給紙両面印刷バージョンになりましたらご報告いただけると助かります。私のものが故障かどうか分かりますもので・・・。
書込番号:2379052
0点
2004/01/24 12:08(1年以上前)
少し,気長に待ってくださいね。discoさん。
決心したからと,直ぐ買えるわけではないので,私の場合。
情けない。笑)
書込番号:2381513
0点
2004/02/10 21:04(1年以上前)
前面給紙にあこがれます!。同社のレザープリンター1210を使ってますので便利でいいなぁ〜と思ってました。今、E社のPM−750Cを使ってますがL判が印刷できないし、動作音うるさいし、買い換えようと思ってます。
余談ですが、会社で6500i買いました。プリントが早い。静か!(給紙の音がちょっと大きいかなでも)。でもCANONって静かですよね!実際に使われいる方どうですか?
書込番号:2451919
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
990iでWP-20を御使用されてる方使用感はどうですか?無線LANにしたいのですが高価なものですので。。。あとUSBからA<Bメス=USBコネクターを使い無線USBに接続しましたが電源供給がないためできません。やはりWP−20買うほか無いですかね?
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
PM-900からの買い換え候補として、900iと860iお考えており、
店でプリントを比較しましたが、価格差ほどの画質の差を感じられませんでした。
"同じ絵を印刷した時でも、こういう絵は990iが有利!!"というのがあるのでしょうか?
また、"860iと迷ったけど、この点で990iにした"という点があったらお教えください。
0点
860iははじめから気にしていなかったのでよく分からないのですが、
990iでは、Rインクがあるため、暗いところで撮ったタングステン灯の色が鮮やかに出るのと、印刷スピードが速いので990iにしました。
以前使っていたF900と比べると、鮮やかさ、スピードは共に違いを感じます。
書込番号:2375166
0点
プリンタ > CANON > PIXUS 990i
2004/01/15 20:17(1年以上前)
1つ買って持っています。
個人的には結構楽しめますよ。
きれいに見えるわけではありませんが、ちゃんと立体に見えます。
まあ、1000円前後の出費ですので、
一度試されるのがよいかと・・・・
書込番号:2349189
0点
2004/01/16 09:56(1年以上前)
私も試して見ましたが、結構面白いです。
本当のステレオ写真(ステレオカメラで撮影しビュアーで見る)の様にはいきませんが、切り取った部分は、確かに浮き上がって見えます。
ほんのお遊びで、楽しむには結構です。
実売1000円弱ですので楽しんだら如何ですか。
書込番号:2351080
0点
2004/01/16 10:14(1年以上前)
新米おとうさん、東雲のストライキさん どうもありがとうございました。
さっそく購入してみます。
書込番号:2351121
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






