-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP710

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年11月25日 21:03 | |
| 0 | 0 | 2004年11月25日 16:39 | |
| 0 | 6 | 2004年11月21日 22:35 | |
| 0 | 3 | 2004年11月11日 21:28 | |
| 0 | 2 | 2004年11月7日 02:07 | |
| 0 | 0 | 2004年11月6日 06:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
MP−700を使用しています。
710のコーナーでの質問申し訳ないです。
黒が印刷されなくなりました。
クリーニングもブラッシングも数回実施しました。
インクの残量もあります。
先週印刷したときは、出ていたと思います。(黒単色ではなので
絶対とはいえないのですが・・・)
ワード等で黒を印刷しようとしても、印刷されません。
パターンチェックでは一行丸々印刷されません。
どなたか、このような現象で対策をご存じの方いらっしゃいませんか?
修理に出す事も検討していますが、修理代によっては
710に買い換えた方が、良さそうな気がしますので
よろしくお願いします。
0点
2004/11/23 14:33(1年以上前)
865さん、こんにちは。
ヘッドが完全に壊れてしまう可能性がありますので自己責任で、ということになりますが、ヘッドを取り外して(買ったときに自分で装着しているハズなので、簡単に取り外せます)
1.ティッシュで拭く(できるだけやさしく)
2.(それでもダメだったとき)アルコールをつけた綿棒でふく
そんな感じでどうにかなるかもしれません。
また、この機種はヘッドを約4000円で買うことができます。
『MP700』『ヘッド』で検索をかけてみてください。
たまたま一番はじめにhitしたサイトのURLを載せておきます。
http://www.kantocs.co.jp/03canon/03-tokuhann.htm
書込番号:3536687
0点
2004/11/25 21:03(1年以上前)
さぼてんさん、ありがとうございます。
結局、黒インク1本カラになってしまいました。
アルコールでも拭いてみましたが、復活しないので
ヘッドを注文しました。
来週には届く予定です。
書込番号:3546593
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
MP710を買って約1ヶ月が過ぎましたが、
いつ印刷しても、どの紙に印刷しても全体的に薄いのです。
コピーは、問題なく濃く印刷されますが、
PCからの印刷だと、駄目です。
標準設定で使っているのですが、
みなさんのお勧め設定を教えてください。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
この商品をヤマダ電機購入してセッティングして試し刷りまではよかったのですが、ちゃんと発色もされません。
緑色なんてその絵には使われていないのですが、どうやってもどうやらだめな模様。_| ̄|○
どなたかご教授下さい!
0点
2004/11/21 14:14(1年以上前)
症状は一部の部分が緑色になるんですが一体これは…
書込番号:3527947
0点
2004/11/21 14:38(1年以上前)
設定でそのようには出来ないと思いますけどね。説明書を確認、インクの取り付け方を確認、クリーニングなど試しても駄目なら、購入店に連絡して交換なり無償修理なりしてもらったほうがいいでしょうね。
書込番号:3528026
0点
緑色はイエローとシアンの混合で出る色です。となると、マゼンダが出ていないものと思われます。
まずはテスト印刷して、どの色が出ていないか確かめましょう。出ていない色がわかったら、インクがきちんとセットされているかチェック。インクセットに問題なければ、ヘッドクリーニングやヘッドリフレッシングをしてください。
それでも駄目なら、明日キヤノンサポートへ相談を。9時から20時まで受け付けてくれます。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html
書込番号:3528809
0点
2004/11/21 21:35(1年以上前)
たいくつな午後さん>今日も何度かサポートなり電話したんですがメールの返事は「電話が多く対応できないので明日返答します」との事。
いくらみんな休みとは言えどもこんな対応にがっかりです…
書込番号:3529603
0点
あらら、かわいそうに。今時期は一番トラブルが多いんですよ。
作りなれていない新製品を大量に売って、しかも年賀状シーズンで皆さん印刷するし。毎日トラブルだらけですからね。
この忙しい時期に向こうから電話するなんて、ずいぶん良心的ですよ。さすがキヤノン。他だとメールの返事が来ません。残念ながら、それが普通です。
ところでテスト印刷の結果はどうでしたか。もしかしてテスト印刷のやり方がわかりませんか。
プリンタ設定→ユーティリティ→ノズルチェックパターン印刷
ですよ。
結果を知らせていただければ、またレスが付くかもしれません。レスはお早めに。
書込番号:3529907
0点
2004/11/21 22:35(1年以上前)
その後最初から見直し何度かテストしたら、何とか印刷できるようになりましたがもう少し様子を見ようかと思います。(少し不安なので…
えぇぇぇぇーさん、たいくつな午後さんありがとう御座いました。
書込番号:3529913
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
本体コスト、インクコストで考えていたところこの機種にたどり着きました。
過去ログを参考にさせていただきましたところ、
白黒コピーをしているだけで、無駄にカラーインクを消費してしまうということですが、
総合的にインクコストを考えると770の方がよいということになりますでしょうか?
完全に白黒コピーでもカラーインクを消費させないことは出来ないんですよね・・・
0点
2004/11/11 06:58(1年以上前)
できますよモノクロだけ使用の白黒コピー。
印刷ボタンを押す前に、印刷ボタン横の『黒』だか『文字』だかのボタンを押すだけです。
これで文字用のモードになり、顔料黒だけが使われます。
書込番号:3486198
0点
2004/11/11 20:09(1年以上前)
以下,Canonサポートより返信されてきた内容です。
>PIXUS MP710では、常に良好な印字品位を維持するため、手動ヘッド
>クリーニングの他に自動ヘッドクリーニングを行っています。
>ヘッドクリーニングでは本機に装着されているすべてのインクが、
>少量ですが消費されます。
>自動ヘッドクリーニングは、印刷実行時の他に、電源プラグの抜き差し
>を行った際にも行われます。自動ヘッドクリーニングの必要以上の実行
>を抑えるために、比較的本機の使用が多い場合には電源プラグを接続
>したままでのご使用をお勧めしております。
つまり,自動クリーニングされる状況の頻度によるということです。
クリーニングしない状況が作り出せれば減らないという事になりますね。
そのかわり,ヘッドが乾いて詰まりそうですが・・・
「印刷実行時の他に」という文面があるので770でも変わらないのでは?
書込番号:3488116
0点
2004/11/11 21:28(1年以上前)
なぜか以前のHNで書けませんので、はばねろと変更させていただきます。
>つまり,自動クリーニングされる状況の頻度によるということです。
なるほど、的確なお返事感謝いたします。
しかし白黒しかしていないのにカラーが空になるのは疑問ですねぇ
書込番号:3488450
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
PM-A700を買うか、キャノンのMP-710を買うか迷っています。
写真を主に印刷したいんですけど、どのような差があるのでしょうか?
PM-A870という手もありますが価格的な部分と、6色はインクのコストが高くつくんじゃないかって不安もありますし、お店で4色と6色の見本を見せていただきましたが、
違いがよくわかりませんでした。4色で十分?自分で印刷するとかなり違ってくるのかな?
MP-710のCDダイレクト印刷にもかなりひかれます。こちらは3色・
それと、量販店を3店ほどまわりましたが、どの店もやたらとエプソン
を薦めてくるのですが、そんなに差があるのかな。お店に何か得なことでも
あるんでしょうかね。
こちらのページの評価はキャノンの方がよさそうに見えますが
ユーザーの方々、詳しい方、
良きアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
0点
悩みます子さん初めまして、この機種を使用している者です。
写真の画質確かに気になりますよね!
私は最初写真はお遊び程度に印刷出来ればいいと思い購入したのですが
実際印刷して見ると私にはビックリする程綺麗に印刷されたので
大変満足していました。 しかし日にちがたってから写真印刷は初めて
だったのでそう見えるだけで、他のと比べるとどうなんだろう?
と思うようになり 何種類か同じ画像で試した事があったのでその時の私なりの感想を書かせて頂きます。
試したのは
1写真屋さん(お店プリント)
2量販店などに設置してあるデジカメ自動プリント機
3友達のエプソンのプリンタ(6色インクだったと思います?)
私の感想としては流石に写真屋さんが一番でした!当たり前(写真屋さんのは綺麗と言うか他のに比べて明るく仕上がっていました。)
次がMP710かエプソン、この二つは甲乙つけがたかったです。
そして最後が自動プリント機、以外にもプリント機は1枚50円もした
割には発色も悪く、なんだよ!って感じでした。
尚710の印刷時の画質調整はしておりません。
お店プリントや上位機種と比べると…ですが、710はそれなりに十分
満足出来ると思います。後は保存方法をきちんとすれば大丈夫じゃないでしょうか。
PM-A700との比較はしておりませんので質問の参考にはならない
事と思いますが、710ユーザーの感想として聞いといてください。
書込番号:3465404
0点
2004/11/07 02:07(1年以上前)
はじめまして、悩みます子さん。
MP-710を使っているものですが
私なりの感想でよければ参考にして下さい。
まず不満点ですが、皆さん書かれているように
ゴツイ・・・とにかくゴツイっす、
10キーはいらないからコンパクトにしてくれ〜って感じです。
もうひとつスキャンの速度がちょっと遅いですね、
大量に取り込みたいときはちょっとイライラします。
写真の画質ですが自分はHPの6色と比較してみたのですが
確かに2つ並べてみるとちょっと違うかなって感じです。
特に明るい感じの画像の場合は6色の方がきれいに出ますね。
でもその辺は追いかけると切りがないし単体で見れば十分綺麗です。
どうせデータとしてCDかDVDに焼いとくんだから
と、自分を納得させています。
CDダイレクト印刷はいいですよ!!
ソフトの方も使いやすいですし
これが決め手で買ってしまったって感じです。
ただレーベル面の方の問題なのかもしれませんが
画像等を入れるときはそのままの設定だと薄くなりがちですね
印刷のとき濃度を上げればだいたい納得できる感じになりますけど、
下の方の書き込みにあったみたいに
2度印刷なさってる方もいるようですね。
まあ、全体としてはとても満足しています、
機能面で考えると今一番コストパフォーマンスが
良い機種といってもいいのではないでしょうか?
書込番号:3469888
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
はじめまして、ぼけです。
只今、複合機購入検討中です。
いろいろ考えて、これに決めようと思ってますが、テキスト付PDF作成ソフトを標準で装備してるのでしょうか。「読取革命」等のソフトは、附属しているのでしょうか。もし装備していれば、その性能は、どうなのでしょうか。どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






