-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP710

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全154スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年10月13日 23:56 | |
| 0 | 0 | 2004年9月13日 00:00 | |
| 0 | 0 | 2004年9月12日 09:58 | |
| 0 | 8 | 2004年10月9日 00:22 | |
| 0 | 5 | 2004年9月29日 01:25 | |
| 0 | 1 | 2004年9月9日 00:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
キャノンはカラー印刷は色がすぐ色あせしてしまうそうですが、DVD印刷の色はどれくらいもつのでしょうか? 何年ももつならこっちにしたいのですが、、、。よろしくお願いします
0点
2004/09/14 06:14(1年以上前)
すいません追加で質問させてください DVD印刷はプリンタブルメディア以外では絶対無理なのでしょうか?きれいにできる普通のメディアもあるのでしょうか?
書込番号:3262596
0点
どれくらい持つかは環境が大きく左右します、又どれくらいの退色が限界か個人によっても違うので難しいです。
直射日光の所に放置することはまず無いでしょう。
普段もケースとかに入れ保存するのが一般的だと思うので結構持つと思いますよ。
しかし、何ヶ月?何年とは答えきれないです。
インクジェット式で印刷出来るのはプリンタブルメディアだけです、それ以外の物はインクをはじいてしまいます、インク吸収層がありませんのでね。
書込番号:3262901
0点
2004/10/13 23:56(1年以上前)
インクは光(紫外線等)による退色と空気(酸素)に触れることによって酸化して退色という原因が2種類あるそうです。だから、光(紫外線等)と空気(酸素)に触れなければ退色しないそうです。また、温度が高いと、退色していく速度が速くなるそうです。ですから、光通さない。ケースに入れ、暗く、涼しい、ところで、保管すれば、かなり持つそうです。ですが、どこまでもつかとと言うとわかりません。
書込番号:3383213
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
先日買いました!思ったよりもポテンシャルが高く満足しています!ただあまり写真印刷には向いてないかもです!ただスキャナーで 取り込んだ雑誌のページも結構きれいに印刷されるしコピーも結構きれいです。ただ以外に音は大きく感じられます!新型が出ると思いますが、インクコストを考えると自分には満足です!最初はデザイン、大きさがあまりすきではありませんでしたがいまではけっこうかわいいやつです。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
以前もキャノンのプリンター(BJ850)を使っていたのですがMP710にしてから少し水が付いただけでかなりインクがにじんでしまいます。
年賀状印刷に使用することを考えるとかなり不安があるのですが大丈夫でしょうか?前機種程度のインクは無いんですよね?
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
ヘッド交換についてご報告したいと思います。ヘッドを購入し、交換いたしました。インクも純正にして万全。完璧!と思いながらプリントしてみたら、黒が印字されず・・。10秒程固まりました。もう悲しいです。しばらく立ち直れません。同じ状況にならないよう皆様お気をつけ下さい。(どなたか奇跡の方法ご存知ありませんか・・)
0点
以前機種が違いますが、ヘッド側の端子の異状でヘッド交換で治った経験がありますが、dousiyoさんの場合本体側に問題があるのかもしれません。
奇跡の方法・・・ヘッドが機能していないようですので自己流ではムリかもしれません、本体のヘッドに信号を送る端子を軽く拭いて見るくらいですね。
後はメーカーに見てもらうしか無いでしょうね。
書込番号:3250108
0点
2004/09/12 23:31(1年以上前)
すいません、余計なこと言っちゃったかなぁ。
クリーニングやリフレッシュでもダメですよね?
突然印刷されなくなったってことだから
端子の接触不良も考えにくいし。
コピーでも印刷でもダメですか?
かすれてでも印字されないんですよね?
やはり詰め替えインクだと故障のときは困りますね。
詰め替えインクが原因でなく本体故障の可能性もあるから、
無料修理の対象にならないんですかね。
ちなみに色インクが出るなら高品位専用紙モードで印刷すれば、
文字は汚いですが色インクの重ね合わせで黒が出るはず。
書込番号:3257342
0点
2004/09/14 19:41(1年以上前)
クリーニング等はもちろんやってみましたがダメでした。やりすぎてコゲくさいにおいが出たくらいです^^;本体だと保障利くかもしれませんね。メーカーにきいてみようと思います。だめだったら新しいプリンタあきらめて買います・・(ショック)。これ買うのに相当なやんだんですけど(笑)。またお世話になるかもしれません。またお願いします・・。麻呂犬さん、tentonさん本当にありがとうございましたm_ _m
書込番号:3264546
0点
>やりすぎてコゲくさいにおいが出たくらいです^^;
何かやばそうな臭いですね。
メーカー保証もあるので大丈夫でしょう。
出来れば修理経過報告をアップして下さい。
お願いします。
書込番号:3266837
0点
2004/10/05 12:02(1年以上前)
その後をお知らせします。メーカーに問い合わせて保障が聞くとのことで聞いて次の日早速発送しました。そしてようやく本日戻ってきました!(大体2週間くらいです)修理内容はヘッドの他、忘れましたがなんとかボードを取り替えたとのことでした。
さすがにインクは純正にしました。
この次純正以外を使った場合は、保証できないと書いてありました。
私と同じ状態の方は、ご注意下さいね。
(でも一回だったらOKみたいですよ)
うれしくっていままでの苦労が報われた気がします。
こちらでお世話になった方々には感謝しております。また機会がありましたらよろしくお願いしますー!どうも有難うございました^o^/
書込番号:3350916
0点
>この次純正以外を使った場合は、保証できないと書いてありました。
バレチャッテルし <(_ _)>
>でも一回だったらOKみたいですよ
懲りてなさそだね^^;
ところで無料ですか、送料だけ?
もう元は取ったも同然ですね、色々チャレンジしましょう。
オイ、後押ししてどうするよ(^^)/~~~
書込番号:3350959
0点
2004/10/08 18:23(1年以上前)
ホント懲りてないですね。私自身浮かれすぎて有頂天でした。情けないです。キャノンさんに感謝して使わせていただこうと思います。ご指摘ありがとうございました。
書込番号:3362403
0点
2004/10/09 00:22(1年以上前)
おめでとうございます!よかったです。
でも、なんとかボード取り替えだったら、
詰め替えインクが悪くない気がしますよね。
購入したヘッドは予備で使えますかね。
書込番号:3363835
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
2004/09/09 00:37(1年以上前)
9月下旬ぐらい(10月上旬)から発売し始めるようですよ。
書込番号:3241220
0点
2004/09/27 13:32(1年以上前)
Do your bestさんへ。
その情報はどちらからでしょうか?
今、プリンタ購入を迷っていますがその発売時期が本当であれば待ちたいと思うのですが・・・・。
書込番号:3320225
0点
2004/09/27 18:12(1年以上前)
新製品はMP-750になるのですね、スキャナーがCCDになって、プリンターエンジンが860iのようですね。
http://www.livingroom.org.au/photolog/canon_printers/canon_pixma_mp750_multifunctional_printer.php
Epsonが9月末ごろモデルチェンジをするのでそのころCanonも発売では無いですか?
年賀状シーズンまでには必ずでると思います。
書込番号:3320970
0点
2004/09/29 01:23(1年以上前)
確かな情報ですよ。現に9/28に発表がありましたし、10/8に発売のようですし、、、、、、ただiP5000が出なかったことが残念であります。
それにしてもエプソンの複合機のラインアップには圧巻ですね。キヤノンもなかなか画質、付加価値がつけられています。今までのような写真に関して一歩引くような感じはありません。
書込番号:3327587
0点
2004/09/29 01:25(1年以上前)
あとMP110も出ないことも残念。コンパクト複合機は結構魅力がありますよね。
書込番号:3327594
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP710
プリンターを4年ぶりに買い換えようと思っています。
出来ればコピーなども出来る複合機を、と考え中なのですが
もう暫く待って新商品を買う方がいいのでしょうか?
使用目的の大半は、CD−Rのプリントやテキストのプリントなどです。
プリントアウトとコピーではインクの減りが違うのか、、、などなど悩んでいます。
ちなみに 現在、持っているのはhp社製のピクティ860という物です。
皆様、宜しくお願い致します。
0点
2004/09/09 00:57(1年以上前)
値段を気にしないのであれば待った方が無難です。
外国のサイト(公式サイト)の発表ではありますが
現在のMP710の後継機種:MP750はCCD搭載になるのでスキャナの部分で優秀になります。さらにプリンタの機能が860iとほぼ同等の機能になります(正確には”外国で”そういう発表があったということで実際に日本で発売するかはわかりません)なんとインクタンクが860iと同じ5色独立タンク、インターフェースがUSB2.0になってました。
つまり写真画質も現在の優秀機種860iに匹敵する画質が得られるのです。
ただ今回いったままのスペックのままで日本で発売するかわかりませんし、無論値段は高くなると思います。最後はご予算しだいですね。
ちなみにMP110というMP370をCISにして少しコンパクトになったのも発表されてますね。
書込番号:3241321
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





