PIXUS MP740 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ PIXUS MP740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP740の価格比較
  • PIXUS MP740のスペック・仕様
  • PIXUS MP740の純正オプション
  • PIXUS MP740のレビュー
  • PIXUS MP740のクチコミ
  • PIXUS MP740の画像・動画
  • PIXUS MP740のピックアップリスト
  • PIXUS MP740のオークション

PIXUS MP740CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月上旬

  • PIXUS MP740の価格比較
  • PIXUS MP740のスペック・仕様
  • PIXUS MP740の純正オプション
  • PIXUS MP740のレビュー
  • PIXUS MP740のクチコミ
  • PIXUS MP740の画像・動画
  • PIXUS MP740のピックアップリスト
  • PIXUS MP740のオークション

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PIXUS MP740」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP740を新規書き込みPIXUS MP740をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

インターフェースや対応ソフト

2004/03/08 17:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP740

スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

新しいプリンタやスキャナが欲しいですが、我が家の設置スペースの問題により複合機の購入を検討しています。
スキャナやファックス機能、またCD-Rへのダイレクトプリントが可能な複合機ということでは、
キャノンとエプソンを含めてもこのMP740くらいしかないみたいですね。
印刷スピードや画質に関しては、印刷専用の990iなどには及ばないと思いますが、
デジカメの写真などの印刷をメインに考えている訳ではないので、画質に関しては妥協するつもりです。
ところで、PC接続についてちょっと引っ掛かるのですが、他の機種などはUSB2.0やIEEEなどの
高速インターフェースを備えておりますが、このMP740はUSB1.1しか備えていないようです。
プリント専用機でも高速を備えているのに、スキャナ機能まである複合機でUSB1.1しかないとなると、
画像などの取り込みに時間がかかるのではないかという疑問(心配)を持っています。
また、キャノンのインクジェットプリンタ総合カタログの中に印刷ソフトなどの機種別対応表があるのですが、
このMP740に対応しているソフトがかなり少ないようです。
これはつまり、この未対応のソフトで写真の編集などをしても、MP740での印刷は不可能ということなのでしょうか?
この機種を店頭で見かけることもあまり出来ず、店員さんに聞くこともままなりません。
現在使用されている方、もしくはこの機種に詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:2561005

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

2004/03/08 22:46(1年以上前)

自己レスです。
MP740って4月上旬の発売予定だったんですね。
現時点では使用中の方はいないことになりますね。
大変失礼いたしました。

書込番号:2562410

ナイスクチコミ!0


masasan2さん

2004/05/05 13:18(1年以上前)

広くも無い家の一角を占領している、プリンタ、スキャナ、Faxを置き換えるために購入を検討していましたが、USBが1.1であること、スキャナがCISであることから、購入をやめました。
なんで、最上位機種なのに、こんな中途半端なスペックなのでしょうか?>Canonさん

書込番号:2772040

ナイスクチコミ!0


ろぶ2号さん

2004/05/07 11:09(1年以上前)

>> なんで、最上位機種なのに、こんな中途半端なスペックなのでしょうか?

まったく同感です!
最上位機種ならCCDスキャナにUSB2.0は常識でしょう。願わくばネットワーク装備であれば、多少実売が高くても売れるはず。
少なくとも私買います(笑)

スペック見て、去年4月に発売の機種かと思いましたよホント。

書込番号:2779723

ナイスクチコミ!0


ひらひなさん

2004/06/09 13:37(1年以上前)

雑誌でテストしてましたけどスキャナーの
USB1.1と2.0ではほとんど転送速度は変わりませんでしたよ。

読み取りのほうに時間がかかるため2.0の転送速度を活かせないみたいです。
なのでそんなに気にしなくてもよろしいかと思います。

書込番号:2901129

ナイスクチコミ!0


みさき339さん

2004/07/12 16:57(1年以上前)

MP730を使用していますが、スキャンは読み込み停止回数が多いですね。
USB1.1だから遅いのではないかと思っているのですが、2.0でも読み込み停止するんでしょうか?
雑誌のテスト結果は本当に正しいのか、ちょっと疑問です。
家庭で使うオールインワンのモデルとしては十分な機能で、ADFの音も静かです。
対応ソフトは個人的にはMyPageManagerが付いてきてくれたらよかったと思います。

書込番号:3022185

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2005/07/08 21:12(1年以上前)

MP790を使えば、解消されますよ。 値段はハリますが、最強機種です。

書込番号:4267807

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

インクの目詰まり

2005/01/26 12:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP740

MFC5100Jのインクの目詰まりがひどくなってFAXとして役に立たなくなったため、あわててMP740に買い換えました。最初のうちは良かったのですが、突然黒のインクの目詰まりを起こすようになり、ヘッドクリーニングでしばらくのうちは良いのですが、また突然詰まってしまいます。連続印刷では問題ありません。インク詰まりが頻発するためFAX受信しても白紙状態でFAXの内容が消えてしまいます。サービスセンターに電話しても修理に出してくださいの一言でした。やはりインクジェットの複合機は不安定のようです。同じようなケースはありますか?

書込番号:3837249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2005/01/26 13:58(1年以上前)

私が仕事用に使用しているMFC5100Jも黒インクの目詰まりが酷く、クリーニングを頻繁にしないと印刷できなくなりますが、MFC5100Jは印刷後でもメモリー受信の内容から1度だけなら再印刷できるので、そのまま割り切って使っています。
私用で使っているMP740は今のところ目詰まりを起こしたことはありません。
ただし、普段はINK77から購入した詰め替え用インクと、詰め替え用インクタンクを使用しています。
BCI-3eBKは顔料だと思いますが顔料インクは目詰まりしやすいようですが、INK77から購入したインクは(多分)染料インクだと思いますが、今のところ目詰まりしたことはありません。
しかし、INK77のインクは発色が悪いので、デジカメ写真などは純正インクに交換してから印刷します。

書込番号:3837480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

複合機MP740購入検討中

2004/09/12 08:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP740

スレ主 複合機検討中さん

PIXUS MP740複合機購入を検討中です。
「在庫極少」とかの表示があちこちのホームページににありますが、
生産を中止したのでしょうか?。もしくは新型機種がでる?。
(2004.4月に販売開始したはずですよね?。)
家庭用で、FAX、パソコンより印刷、コピー、スキャナーなどに
使いたいのですが、...。利用回数はおのおの少しづつです。

書込番号:3253894

ナイスクチコミ!0


返信する
のはずですが・・・さん

2004/09/21 22:59(1年以上前)

PIXUSは、MP780だと思いますが、もうすぐでるのでは?
今度はUSB2.0対応です。スペックは、ヨーロッパのCANONのHPに載っています。ただ日本と違って詳細に関しては今一です。
ADFの形が違うので使い勝手はどうなのでしょう。
私は、カラーもコピーも使い分けてくれるFAXとして現在730を使っていますが、新型で次第また買うつもりです。

書込番号:3296136

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

新型

2004/06/23 22:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP740

MP730使ってます。6色搭載のFAX付MP740の新型情報無いでしょうか?
欲張りでしょうけど・・・

書込番号:2955019

ナイスクチコミ!0


返信する
じょじょこさん

2004/06/24 19:23(1年以上前)

ウロ覚えなんですが・・・
5月のある日、工業新聞の1面にキャノンが20だか200だか億円を賭けて複合機市場に大革命をもたらすべく乗り出した・・・ような記事があったような記憶が・・・
秋には何か進展開があるのでは?

書込番号:2957674

ナイスクチコミ!0


もイチドさん

2004/08/22 22:03(1年以上前)

海外ではつい先日MP780やMP750なるものが発表されたようです。

<http://www.canon-europe.com/for_home/product_finder/multifunctionals/multifunctionals/pixma_mp780/index.asp>

書込番号:3173346

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/08/22 23:10(1年以上前)

pixma mp100/130、コンパクトでいいなぁ。

>>> ZARTH <<<

書込番号:3173666

ナイスクチコミ!0


CBR750さん

2004/08/25 19:42(1年以上前)

CANONのhomepageでもMP740は在庫僅少になってる。それにしても740は短命だった。

書込番号:3183912

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

MultiPASS B-30からの乗り換え

2004/07/15 21:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP740

スレ主 ピーRさん
クチコミ投稿数:115件

所有のB-30がヘタってきました。
ADFがついていたのでMP740の購入を検討しましたが、もうキャノンは私の欲するものは作ってくれないようです。

運用のほとんどをモノクロFAX受信に、いざという時はPCを起動していると*.BMPに転送できる、でもカラー印刷をしたいときもある。
B-30は希望に合致し喜んで購入したのですが、私のWindows2000と相性が悪く、差分更新しても正常動作しませんでした。  おまけにFAX代行受信して、インク・紙等の補充をしても、ヘッド目詰まりチェックをするひま無しに受信を印刷しやがるし・・。

MP740に期待を込めましたが、この機種もFAXはオマケのようですね。
ビジネス専用機と市場を重複させないようにしているでしょうか?キャノンさん?
BC-30eも使えないし・・・EPSONはこの手の機種が無いし。
高画質プリンタは別にあって、さらにPC無しでもFAX複合機でというような使い方をしたいのは私だけなのでしょうか?

書込番号:3034004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2004/07/15 22:54(1年以上前)

プリンターがおまけでいいのならBrotherのMFC-3820JN、3420Jの方がいいでしょうね。
MFC-5100Jも使いますが、メモリー同時受信しておけば後で何度でもメモリーから最印刷できるので、目詰まりなどで正常に印刷できなくても安心です。
MP740は取説を飛ばし読みしましたがメモリーには残せないようですね。
MFC-3820JNならPCファックス受信もでき、FAXメインならBrotherの方がいいでしょうね。
私は、個人用にプリンターのつもりでMP740を購入しました。
今までがBJC-430J&ALPS MD-5500&GT-7000(スキャナ)&20年近く前の感熱紙専用FAXだったので満足しています。
しかし、最近、仕事用のMFC-5100Jはヘッドの目詰まりが酷く、クリーニングしても筋がきれいに消えないときもありますし、封筒に印刷すると、封筒が結構な頻度で汚れます・・・画質はBJC-430Jと大差ありません。

書込番号:3034423

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピーRさん
クチコミ投稿数:115件

2004/07/18 12:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Brother MFC-3820JNはFAXの項目なのですね。
気が付かなかった・・・ ヾ(;´▽`A汗

よく考えたらこれらのcanon複合機はプリンターなのですね。
印字に失敗したらデーターを再送するというプリンターのコンセプトだったのですね。
カラーFAXのためにカラー印字も必要かと思いましたが、かつて一度もカラーFAXで送受信したことが無いです。
ブラザー機の受信データを補完する機能に満足しそうです。

書込番号:3043561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2004/07/26 07:29(1年以上前)

訂正です。

>メモリー同時受信しておけば後で何度でも

MFC-5100Jですが、同時受信した場合に再出力できるのは1回だけでした。
再印刷してみたのですが、一度印刷したらメモリーがクリアされました。

書込番号:3072446

ナイスクチコミ!0


FAX購入初心者なおですさん

2004/07/26 21:50(1年以上前)

すぐ上に書き込みをしたものです。
グリンピースさん。ピーRさんが言っていた事以外に
MP740とMFC3820JNと比べて、なにか、
特別、ここがこちらの機器が優れていると言った件が
ありますでしょうか?
金額差があってもMP740のFAX機能がおまけ程度
FAX使用がメインなのでおまけ程度では困るんですよ(笑)
うちに今あるねふぁxJ11はインクジェット方式なんですが
画質が悪く、予てから不満の種でしたので、印字が綺麗であろう
キャノン製を選ぼうと決めかけていたのですが

FAX機が得意のブラザーの方が当たり前な話ですが
デジタル複合機の分野でもブラザーの方が手馴れていると
いうのが実情なんでしょうか?

そして、MFC3820JNのおまけ程度のプリンターの画質とは
どの程度なんでしょうか?

カタログスペックでは同程度にかかれています。

なにとぞ、ご指導くださいお願いします。

書込番号:3074678

ナイスクチコミ!0


FAX購入初心者なおですさん

2004/07/28 16:21(1年以上前)

MP740に決めましたありがとうございました

書込番号:3081202

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP740

スレ主 FAX購入初心者なおですさん

キャノンのMP740とブラザーのMFC-3820JNを比べて
購入を検討中なのですが、FAX使用がメインで、コピーも
できればなお良いという程度、近所の家電店に相談に行ったのですが
現物がないことと、売った事例がないことで、

どちらがどの良いか、お店の店員さんもわかりかねている様子、
しかも、今日が日曜日だったため、販売元に確認することもできず
一旦帰ってきました。
口コミ掲示板を二つとも目を通したのですが、どちらも「お勧めできない」
というコメントばかり目に付き、また悩んでしまいました。

今回、FAX買うのが初めてで、(今は、NTTのリースNEFAX J11を使用)
最初に書きましたがFAXがメインで、時々本などの書類のコピーをする
なのですがどちらがどのように優れていてまたはだめなのか、
どのようなところが一般的な使い方ではお勧めできるとか、
詳しい方いました。教えていただきたいのですが。

口コミ掲示板で、残念だとか、言われている件は、自分が思うに
かなり、マニアック(または高度な使用での)苦情のように感じられました。

ブラザーのMFC-3820JNはFAXにおまけのようなプリンターがついたモデル。
キャノンのMP740はプリンターにFAX機能がついた複合機という印象が
口コミ掲示板を見た僕の感想なのですが…

ちなみに、ネットワーク機能は必要ないのですが、
父(66歳)がメインで使用が難しくないモデル希望です。
価格は近所の家電屋さんで、キャノンのMP740は49800円で5000円程度の
値引きが可、ブラザーのMFC-3820JNは39800円で2000円程度の値引きが
可能だそうです。

書込番号:3072089

ナイスクチコミ!0


返信する
03-07-12からレッツラーさん

2004/07/27 01:14(1年以上前)

詳しくはないです。個人的な意見です。

電話回線−複合機−留守番電話の組み合わせだと問題が起こる可能性があります。この場合myMioをお勧めします。
理由は留守番電話も一体となっているので問題が発生しづらく、発生してもブラザーに相談できると思うからです。
ちなみに印刷結果はCANON,hpに比べ明らかに印字結果が劣ります。

電話回線−複合機でお考え(電話は別回線)でしたらPSC2450をお勧めします。
理由は印字が綺麗(特に白黒テキスト)なことです。また、ノズルが詰まってもインクカートリッジの交換で復旧できます。その分インクカートリッジは割高ですが。(純正と見劣りしない補充用インクもあります。)

私は印字品質にこだわりはないと思っておりますが、そんな私でもブラザーインクジェットの印字品質には抵抗があります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:3075684

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAX購入初心者なおですさん

2004/07/27 13:28(1年以上前)

03-07-12からレッツラー さん
貴重なご意見ありがとうございます
PSC2450はブラザー製ですかねぇ
調べてみたいと思います

大変早い回答ありがとうございました

書込番号:3076889

ナイスクチコミ!0


ブレッカーさん

2004/07/28 09:26(1年以上前)

ブラザーのMFC-4800Jを仕事でファックス、プリンタ、コピーに使用していますが、特に不満はありません。
MFC-3820JNは使用したことがありませんが、たぶん、MP740で言われているようなファックスの不都合はないと思います。
ファックスがメインであれば、ブラザーの方がよいかもしれません。
ただ、MFC-3820JNのコピーはフラットベッドの使い方ができるのでしょうか。書籍をコピーするにはADFだけだと不便ですよね。

書込番号:3080347

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAX購入初心者なおですさん

2004/07/28 11:10(1年以上前)

ブレッカーさんありがとうございます。
家電店のFAXが4800Jでしたので、印字テストしてもらったのですが、
業務用に酷使されいたせいかも知れませんが
あまり綺麗な印刷結果ではなかったので、見送らせてもらったのです。

知人もブラザーの製品を使っている人が多いのですが
高機能だがマイナートラブルが多いのと、消耗品が
手に入り難い事から、やめた方が良いという
アドバイスを多く受けたんですよ。

最初はmymioあたりを狙っていたのですが
インクつまりの多さを指摘されて、また
生産終了の話を聞き、断念したのです。

書込番号:3080550

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAX購入初心者なおですさん

2004/07/28 16:13(1年以上前)

MP740に決めました。
皆さんありがとうございました

書込番号:3081183

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「PIXUS MP740」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP740を新規書き込みPIXUS MP740をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP740
CANON

PIXUS MP740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月上旬

PIXUS MP740をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング