-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4100

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iP4100
教えてください!
普通の用紙印刷ができなくて大変困っています。
購入当初は、全く問題なく印刷できていましたが、ある日
突然、A4用紙を印刷しようとしたところ「CD-Rトレイ
ガイドが開いているため印刷できません」というエラーが
出て印刷できなくなってしまいました。
ちなみにCD-Rの印刷をしてみたところ印刷ができました。
2ヶ月ほど前、オークションで展示品として購入し、
保証がありません・・・。
メーカーに相談したところ、ドライバを入れ直しても
駄目なら修理に出すしかないと言われました。
そうするしかないのでしょうか?
どなたか同じ症状の方はおりませんか?
どなたか直す方法を知りませんか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:4652663
0点
私もiP4100を使用しています。
CD-Rトレイガイドを手前に開くと、連動してトレイが上にあがる仕組みになっている様ですね。
連動させる部品(蝶番の様な箇所)が、トレイガイドを開いた時の左下にありますが、
(蝶番の様な箇所)は正常に連動していますか?
(簡単に外れやすい様にも見えます)
書込番号:4654230
1点
返信ありがとうございます。
言われている蝶番のようなものは左下だけにあるものですか?
私の思っているのと違うかも知れませんが、
排紙トレイを開けて出てくる口の形の左右にあるもののことでしょうか?
それであれば、連動しているようです。
CD-Rトレイガイドを開けば、トレイは上にあがり、
閉じれば、トレイは下がりますので、見た感じ正常に見えます。
書込番号:4654729
0点
>言われている蝶番のようなものは左下だけにあるものですか?
本体上部の(PIXUS iP4100と書かれているカバー)を開けて、左側にある、
シルバー色のステンレス板のやや下部だけにあります。(右側にはありません)
>メーカーに相談したところ、ドライバを入れ直しても
駄目なら修理に出すしかないと言われました。
以前は問題なかったとの事ですので、ドライバが原因ではないと思いますが…。
素人目には、
(トレイガイドを開ける)(トレイが上がる)(左下にある蝶番の様な部品がトレイの下に入り込む)
すると(プリンターが、CD-Rの印刷と認識する)という構造になっている様に感じます。
見た目に異常がなければ、認識する部分の接点の異常かもしれません。
そうなると素人にはムリですよね。
書込番号:4655227
0点
話になりませんさん、アドバイス有難うございます。
本体の上蓋をあけて、CD-Rトレイガイドを開閉して
おかしなところはないか眺めてみたのですが、わかり
ませんでした。
あきらめて、修理に出すことにします。
ありがとうございました。
書込番号:4657912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/12/21 0:43:24 | |
| 0 | 2012/08/04 20:35:09 | |
| 0 | 2011/02/14 1:55:49 | |
| 2 | 2011/01/20 22:01:56 | |
| 3 | 2010/12/27 21:49:24 | |
| 0 | 2010/07/13 19:43:44 | |
| 2 | 2010/07/07 23:21:56 | |
| 8 | 2009/07/14 11:20:23 | |
| 6 | 2009/06/28 14:22:48 | |
| 12 | 2009/05/16 11:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







