-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP3100

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全194スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2005年10月15日 13:49 | |
| 0 | 6 | 2005年10月9日 02:31 | |
| 0 | 10 | 2005年10月7日 12:55 | |
| 0 | 0 | 2005年10月6日 22:54 | |
| 0 | 1 | 2005年9月30日 19:45 | |
| 0 | 2 | 2005年9月29日 01:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
トレイに貼ってあるCanonのロゴラベルに透明なシールが上からロゴぎりぎりに貼ってありますが、これははがしても大丈夫でしょうか?
それともはがしたら全部はがれますか? はがしてからでは遅いのでお聞きしたいのですが。
0点
排紙トレイ(カバー部)はプラスチックですので、Canon のロゴはそれ自体がシールではないでしょうか? わたしは気になりませんので、そのままにしてあります(そのうち見なれます)。キヤノンのサポセンに訊いてみてはどうですか?
書込番号:4501689
0点
帰宅途中、量販店に寄ったら ip3100 が展示されていました。結構いい値がついていました(高いです!)。
ロゴを見ると、ラベルのすみの方がはがれていました。その下には金属光沢のプレートが貼り付けてあるのが見えました。透明なシールは保護用なのですね。
したがって、はがしても大丈夫なようです。昨日の書き込みを訂正します。
書込番号:4503586
1点
そうですか、で、安心して透明シールを剥がしたところ光り輝く銀のロゴが! Chatranさんありがとうございました! たまに保護シールと思って剥がしたら違ってショックを受けた事があるので慎重になっていました。
書込番号:4505054
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
本日よりジョーシンにて優勝セール!一万円ポッキリです。
私も今から並びます♪
書込番号:4469702
0点
送料込みでも10,000円なんですね!
待ってた甲斐がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jism/701521/#841290
現在の残り13台
書込番号:4470250
0点
普通にジョーシンのお店で買えると思いますよ。
1日のチラシに、阪神優勝セールで10000円(1000台限定)ってでかでかと書いてありますよ。
書込番号:4471818
0点
開店ダッシュして買いました。ところが・・・ヤマダ電機が対抗で「同価格かつポイント5%付与」をしてるではないですか・・・
書込番号:4474039
0点
でんでんタウン辺りのジョーシン全て売り切れでした。
300台限定セール?でもすぐに売り切れでした。
またまた探してみますね
書込番号:4489630
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
2年ほど前に購入した850iを使っていますが、今回もう一台購入することにしました。写真印刷については850iの画質で十分満足しています。
今回、ip3100は安くていいなあと思っているのですが、850iと比べて写真画質はどうなのでしょうか。インクの種類がちがうようですが、その違いもよく分かりません。
ご教示頂けたらありがたく存じます。
0点
簡単にいうと850iに対しiP3100はコントラスト・色の濃さが
ハッキリしており同じヘッドでも写真は全くの別物の感じです。
850i・560i・iP3100と三代続けて同一ヘッド仕様ですが
画質では560iからドライバ・インク変更で850iに対し大幅に
向上し、そのまま引き継がれて尚且つ耐候性をアップしたのが
iP3100になります。
僕も以前850i・560iの二台を使っていた事があり大変重宝しました。
実は850iを560iと同画質にする方法もありますけど…
あくまで自己責任になるので止めときますw
書込番号:4477078
0点
iP3100は画質を求められるなら、あまりお勧めしません(^^;
4色が悪いと言うことでなく、写真の描写時にCMYの3色混合
のみになりますので、高濃度表現がいまいちです・・・
出来ればCMYK+Kの5色構成の方が、写真も一般印刷も行ける
と思いますので、4x00系をお勧めしますが。
書込番号:4477469
0点
信玄もちもちさん、TAILTAIL3さん、アドバイスありがとうございます。
私としては、写真の画質は850Iで十分満足しているくちですので、それよりもきれいのなら3100iで十分かと思っております。
850Iよりきれいな3100iがいまいちだという意見があるということは、上位機種の画質はすごいんでしょうね。
書込番号:4477810
0点
もう決まったみたいですね。
書き込みの後、探したら850iと560i(iP3100もこれに近い)
の比較写真があったので参考までに。
ttp://upld2.x0.com/data/upld17216.jpg
スキャナ取り込み・ロダ経由なので少し荒くケバめに見えますが
上が560i、850iの印刷画像です。
実際に見ると850iの写真は全体的に色が薄めに見えます。
本来TAILTAIL3さんの言う通り4×00系もしくは6色使用機を勧めますが
現状ベースで満足であればiP3100で十分対応できると思いますよ。
書込番号:4479138
0点
iP3100で印刷したものと、正しい利用方法ではありませんがiP3000という海外の機種のドライバーでBCI-6インクで印刷したもの(560iの印刷に近いと考えられるがドライバーの味付けが違うと思うのでなんとも言えません)とを比較してみた写真を掲載してあります。
なんか、しょっちゅう書き込みすると、私のサイトの宣伝になりそうで申し訳ないのですが(^_^;)、(アクセス数の12%が価格.comからだったりします)多少参考になるかもしれませんので、書き込みさせてください。
http://www.tsumekaeink.com/xfsection+article.articleid+4.htm
BCI-7インクはやや濃度が薄く鮮やかさが低めで、濃い赤の彩度が低い感じもしますが、色あせにつよいと言われています。インクが薄いので粒状感は少ないです。純正用紙ではありませんので、正しい評価ではありませんが、テストした用紙では、カラーバランスはBCI-6の方がよいと思いました。
個人的には、一長一短で850iよりもあらゆる面で良くなっているとは言えないかも、どちらが良いとは断言しにくいと思いました。
信玄もちもちさんが書かれている850iと560iの写真と同様にインクやドライバーが違うとこの程度のの差は出てくると思います。
TAILTAIL3さんのコメントは正しいと思いますが、染料3色機で写真印刷については満足しています、という方にわざわざいうべきなのか疑問に思います。各自の価値観の差や値段の差によるのではないでしょうか。
iP3100は最近とても安くなっていますので(私は10500円で買いました)、お買い得な機種だと思います。
書込番号:4479744
0点
費用対効果と、ご自身の満足度によりますから・・・
いつもPX-G5000クラスを見ているとどーしても・・・(^^;
すみません、シビアになってしまいます。
確かにこのプリンタ改訂期はお買い得シーズンです。
会社も自宅も腐るほどあるのですが、顔料機でチョコチョコ出せる
カラリオのE-100(6色機)が9800円で売っておりましたw
ちと狙っております(^;;;
書込番号:4479783
0点
皆さんコメントありがとうございます。
850iとip3100とだと、一長一短があるとのことですが、3100の方が後退している部分もあるのですか?
560iまで絡んできて、ちょっと混乱しているのですが・・。
これらのプリンタがどういう関係に位置するのか、教えてもらえたら幸いです。
私が調べた限りでは、850i→560i→いp3100の順番で発売されているようですね。素人的には、新しい方が進化していると思うのですがそうでもないのでしょうか。
書込番号:4480506
0点
進化してると思いますよ
ただしプリンターですから印刷された色に好みがあってなんとも言えない部分がありますが
他の例で言うとモニターが液晶に変わってくのと良く似てるんじゃないでしょうかね
書込番号:4481077
0点
850i→560i→ip3100の順番で発売されていて、プリントヘッド(インクを出す部分)はこの3機種で同じなので、印刷の性能は同程度、新しい機種の方が印刷が少し速くなったり、機能がアップしたりしています。インクがそれぞれ、3e、6、7と違うのが大きな理由となって、色合いが若干違うと考えられます。
850iで満足しているということなので、ip3100で満足できるだろうと思うのですが、私の前回のコメントの趣旨は、およよおよよおよよさんの言うとおりで、色には好みがあるので、一刀両断には言い切れない部分もあります。ということです。
書込番号:4481949
0点
皆さんありがとうございます。
よく分かりました。
IP3100を購入しようと思います。
ところで、信玄もちもちさんの紹介して下さった画像、http://upld2.x0.com/data/upld17216.jpg
の上下の画像を見ましたが、確かに私の850iの印刷は下の画像のような感じです。
上の画像より下の画像の方が現実の色っぽい気がするのですが、上の方がきれいという御意見の方が多いのでしょうかね。このあたりが好みなのでしょうね。
書込番号:4485288
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
教えてください こちらの商品は大変いい商品ですが CD DVD印刷が粗いのが難点でしたので 本日エプソンの新商品PM−A890を買ってレーベル印刷してみました 状態はいいのですが遅いし 内径を調節しても白い輪が残ります 他で比較的早く印刷が綺麗な機種をご存知の方がいましたらお教えいただけませんでしょうか。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
IP3100を使用しているのですが、電源が入らなくなることが頻発しています。メーカーサポートに問い合わせたところ「コンセントを抜いて10分ほど放電してください」とのこと。確かに高速スピード、低コストランニングを考えると嬉しいのですが・・・。
0点
そういう症状はありませんよ。
メーカーサポートの指示でも改善しなければ、修理や交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:4468260
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
前に使用していたエプソンのプリンタが、ふちなし印刷をするとローラー部分がはみ出した分のインクで汚れてしまい、用紙の裏面に汚れが付着するということがよくありました。
この機種で、ふちなし印刷を行われている皆さん、どうですか?
購入したものの、ちょっと怖くてふちなし印刷にチャレンジ出来ずにいます。
ちなみに購入したのは別の店ですが、イトーヨーカドー木場店で10,000円で売られていました(9/25)
0点
縁なしプリンタの宿命ですかね・・・・
メーカでスポンジ部分の有償の交換清掃もしてくれますが、
汚れるようであれば、綿棒で軽く掃除をしましょう。
それだけでもだいぶ違いますので。
書込番号:4461999
0点
けっこー印刷してますが、用紙の裏が汚れるってことは今はありません。
もしかしたらフチなしの使用頻度がかなり高いと裏汚れたりしますかね??
書込番号:4464521
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






