-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP3100
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2015年2月14日 08:07 |
![]() |
0 | 3 | 2006年12月30日 15:40 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月11日 23:27 |
![]() |
0 | 4 | 2005年11月21日 11:42 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月30日 01:13 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月26日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS iP3100

動作報告ありがとうございました!
将来、安心してWindows8を購入できます。
ちなみに私はiP3100を2台使っていますが、
2台ともシアンの出が悪く、「きれい」モードで
印刷しないと縞々模様になってしまいます。
プリンタヘッドの寿命でしょうね。
書込番号:15276160
1点

なんとこのタイミングで故障してしまいました。オレンジランプが5回点滅なのでヘッドみたいです。キーキー音がしだしたのでやな予感がしたんですが。ブラックのインクが無くなり交換したら印刷できなくなりました。電源コードをしばらく抜いて、挿し直したりヘッドを取り付け直してみたりしましたがダメですね。神様が買い換えろと言っているかのようなタイミングでびっくりです。せめてインクを交換する前に壊れて欲しかったですがだいたいこんなもんですね。
とりあえず、ノートPCを通してネットワークプリンタとしてEPSON PM-A870を使っていますがレーベルが印刷出来ないので買い換えるつもりです。
OSが変わった影響はないと思いますが、参考にしてください。
書込番号:15330677
0点

新規にwindows8を購入して使用できている方は、いらしゃいますか?
どのドライバーを使ったかも教えて下さい。
書込番号:15608450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決です。
USB接続して電源Onで自動認識します。
印刷、ユーティリティー操作も可能です。
書込番号:15620967
2点

プリンターがキャノンIP3100を今まで使っていましたがパソコンをウインドウズ8をを購入。今までのプリンターは使えないとの事でしたが何故使えたのですか?操作の仕方手順を教えてくれませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
書込番号:17120276
1点

自動認識でインストールされました。しかしらくちんCDダイレクトは認識しません。
Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10をCANONホームページよりインストールしたら認識しましたがサービス期間終了とのこと。止む無く「らくちんCDラベルメーカー16」を購入しました。
書込番号:18474119
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
何気にいつも立ち寄るリサイクルショプで目に付き見て見ると
Canon PIXUS iP3100 値段確認 525円インク社外品使用と
付属品欠品動作未確認完全ジャンク品即暇つぶし用おもちゃとして
購入。
付いていたインクは Magenta&Yellow YAHOO オークション等で
最近良く見る Callen 製品その他 2色 Blak&Cyan は Canon 純正品ですが
Cyan は ICチップ(全く意味の無い)付き BCI-7eC が付いて下りました。
欠品している付属品は Canon ソフトウェア CD-ROM 之はネットで
自動インストール可能な為全く問題無し CD/DVD ダイレクト印刷トレー
之も家電店修理窓口等で受注購入可能な為全く問題無し、取り扱い
説明書も Canon ホームページよりダウンロード可能な為問題無し。
早速自宅で通電チェク電源又初期動作も特に異常無し、
次にノズルチェクパターン印刷を、行いヘッドの詰まりも無く
インクヘッドも問題が無い事を確認し周辺機器等テスト専用 PC に
接続し認識 USB のポートも異常が無いと確認ドライバを難無く
自動インストールして CD/DVD ダイレクト印刷を、除く全ての印字
テストで問題が無い事を確認し、インク 1本よりはるかに安い
価格でプリンタ一台を手に入れて現在この他に 4台の EPSON 機を
所有している為 PM-A850 複合機を除くどれか 1台をネットで処分しようか
思案中です。
しかしインクジェットプリンタは社外又詰め替えインク使用暦が有ると
リサイクルショプでは、買取ただ同然に成る所も有るんですね。
感じた事 Canon インクカートリッジに使用されている IC チップですが
EPSON インクカートリッジに使用されている物と比べえらく貧弱に
見えるのは私だけでしょうか iP3100 では用の無い物の為どうでも
良い事ですが。
この時期中古 PC 店やリサイクルショップ等を見目と、
ちょっと手を加えると未だ正常に使用可能な比較的新しいプリンタや
複合機がジャンク品として捨て値でかなり有ります、正月休みの
暇潰しにおもちゃにして遊ぶのも良いかも。
0点

>ちょっと手を加えると未だ正常に使用可能な
比較的新しいプリンタや複合機がジャンク品として
捨て値でかなり有ります。
同感ですね。
私は,リサイクルショップでジャンク品扱いの
PIXUS iP7500を5千円で購入しました。
付属品といえば,CD/DVD ダイレクト印刷トレーだけで,
説明書もドライバCDもありませんでした。
インクは,純正品がほぼ満タン状態で全色入っていました。
どこにも異常がなく,正常に動いています。
遅ればせながら,年賀状作成に使っています。
今後は,写真印刷や文書印刷でも活躍してくれそうです。
リサイクルショップ巡りは,楽しいですね。
今日も,掘り出し物を探しに出かけようかなあ。
書込番号:5819997
0点

欠品がある機器だと以前のオーナーの性格が何となくわかります。
何にせよ使いこなせる方がジャンク遊びをするのはそれ相当の知識があるので宜しいのでは。
書込番号:5820097
0点

リサイクルショップ店員さんの話ですが、今年の傾向として
PC も何時もの年よりかなり買取が多いそうです。
その中でも Win9X 系はフルセットでも即ジャンク Win2000Pro/XP
サポート PC でもリカバリー CD-ROM が無い PC は即ジャンク
之も Vista の影響か?
私が良く行くリサイクルショップの近くに大型家電店が 2店有り
此処で新品購入し今まで使用して居た物をリサイクル店で売り
新品購入時の頭金にして居る用です。
書込番号:5821302
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
10月に家電量販店で処分価格で買いました。急にプリンタが必要になったので一番安かったこの機種にしました。
3ヶ月間使ってきて、キヤノンのプリンタが好きになりました。
今までキヤノンのプリンタはエプソンと比べてなんとなく色が薄い、という印象を持っていましたが、このプリンタは「自然に濃い」感じです。
また、インクタンクの構造も気に入りました。
残量検知のシステムが光学センサー式なので、正確です。
エプソンのようにまだ残量がたくさんあるのに警告を出してくるのとは違います。
カセット給紙も便利です。
カセットに用紙を補充しておけば、何かを印刷するとき、プリンタの電源を入れ、排紙トレイを広げるだけで準備完了です。
個人的には非常に使いやすいプリンタです。
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
昨日デオデオにて年賀状用にip3100をかいました。 こちらの書き込みで評判もよくepson-PM-780Cから代えてびっくり 音も静かで、印刷も早いしで満足しました。 最近のプリンターとはここまでよくなったとは・・・ ただ印刷してすぐに触るとにじんでしまうのですね。 何かいい方法はありませんか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。
0点

ドライヤーで軽く乾かすか今の季節でしたらこたつの中にでも放り込んでおくとか。
昔、プリントゴッコ使っていた時を思い浮かべます、部屋中に列べて乾かしていました。
書込番号:4580331
0点

横から失礼します。
品薄とは聞いておりますが、購入を考えています。
インクはすぐに乾かないのでしょうか?
年賀状を印刷するときは一枚、一枚受け取って
広げていかないといけないのでしょうか???
書込番号:4581135
0点

りこっちさんへ
私は4月からip3100を愛用しています。
印字面のニジみの件ですが、写真などの連続印刷で排出口にたまっていく分には何の問題もありませんよ。
たぶん、インクジェットの特性で光沢紙に印刷をした場合、印刷後にすぐ印面を指でさわるとこの機種にかぎらずニジむと思います。(以前使っていたエプソンのPM950とかも印刷後すぐはさわれない、特に光沢紙)ですので、年賀状印刷とかスナップ写真印刷とかでは気にしなくても良いと思います。
この機種の難を言えば、カラー印刷の際に黒インクを使わない事です。この機種は黒は3色を合成して表現しますので真っ黒の表現が弱いです(グレーぽくなったり、やや赤みがあったりする)。でも、こだわらなければ問題はないです。あとはこだわりとか好みの問題で、気にしなければ買いだと思います。
この価格で、手差し&カセット、CDダイレクト印刷ができれば文句はいえないかもね。
数年前なら3色でここまできれいになるとは想像もできませんでした。日本の進歩はすごいですね。
ただ、もう製造中止だそうで、買うのなら早めにしないとなかなか手に入らないかも…
書込番号:4587604
0点

UMEKINさま
丁寧な、ご回答をありがとうございます。
年賀状のプリント、問題なさそうですね。
安心しました。
でも、手に入るかどうかが問題ですね・・(涙)
頑張って探します!!
書込番号:4595169
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
この機種だけではないのでしょうが、B5 サイズの両面印刷ができて便利です。
これまで使ってきているブラザーのレーザープリンタ HL-5070DN では、B5 サイズの両面印刷は手差しでしかできなかったので、はじめは驚きました。
A4 サイズでは文字が大きすぎて間延びしてしまう場合など、B5 サイズに「フィットページ」で印刷すると読みやすくなるようです。
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100
みなさま、はじめまして。
HPのpsc1210を、レポートの印刷の為に夜中に下宿先で使用していると、苦情が来たので、こちらの書き込みを参考にしてメーカー再生品のPIXUSiP3100を買いました。もう、新品は店には売っていなかったので、仕方なくメーカー再生品を買いました。しかし、商品は新品みたいな感じ(アホみたいに綺麗で、保護用のテープもついていた)ので、こちらに書き込みをさせていただきました。
早速、大学のレポートを印刷したところ、私が以前使用していたHPのpsc1210より、静かで、文章の印刷が早いのに満足しています。
私からしても、主に文章印刷だけなら、このプリンタは素晴らしいと思います。特に、カセットの中に紙を入れっぱなしに出来るところが気に入っています。
まあ、不満と言えば、以前よりもランニングコストが高くつきそうな事くらいでしょうか。
カラー印刷はしても、表ぐらいなので、写真の印刷は滅多にません。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





