『暗くプリントされてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ PIXUS iP3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション

PIXUS iP3100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション

『暗くプリントされてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP3100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP3100を新規書き込みPIXUS iP3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗くプリントされてしまいます。

2013/12/03 09:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP3100

クチコミ投稿数:155件

最近、プリントをしてみたら結構、暗くプリントされてしまいます。
以前はディスプレイに近い感じだったのですが・・・。
今までインクは純正しか使ったことがなく、用紙?もキヤノン純正です。
メンテナンスも定期的にしてきたつもりですが、どうしてでしょうか?
同じような方おられますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16909915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2013/12/03 09:42(1年以上前)

忍者くんさん、こんにちは。

ノズルチェックパターン印刷の具合はいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24263-1.html

また以前はディスプレイに近い感じだったとのことですが、その間にディスプレイやパソコン、またはカメラなどを変えたりということはありませんでしたか?

あと以前にきちんと印刷できたお写真を、今もう一度印刷してみると、やはり暗くなってしまうのでしょうか?

書込番号:16909983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2013/12/03 10:51(1年以上前)

よろしくお願いします。

ノズルチェックパターン印刷は大丈夫です。2台持てますが2台とも。

出掛ける前に、父親が使用している同じ時期に買ったip3100があるので、
同条件で同じ画像を印刷してみました。

急遽、デジカメで・・・。簡易的な比較写真を撮ってみました。
具合の悪い方のip300のヘッドを温かいお湯で洗って清掃してみたりとか
してみようかな?なんて思ってますが、無茶でしょうか?よく書かれているので・・・。

では、出掛けますが、よろしくお願いします。

書込番号:16910163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2013/12/03 10:56(1年以上前)

すいません補足です。

<ディスプレイに近い

は表示されているように見えたままプリントで
再現されると言う意味です。

煩わしくてすいません・・・。

書込番号:16910169

ナイスクチコミ!1


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/03 10:57(1年以上前)

もし洗浄されるのであれば洗浄用カートリッチが売ってます
そちらを購入して使用されるほうが良いかと

書込番号:16910177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2013/12/03 12:18(1年以上前)

比較写真のアップ、ありがとうございます。

比較写真を見させていただきますと、同じ機種のプリンターによる、同じ画像データを使った印刷にもかかわらず、たしかに明るさが違いますね。

ところで同じ画像データを使っても、プリンターのドライバーの設定が違うと、明るさが違ってくることもあるのですが、いかがでしょう?
忍者くんさんのiP3100と、お父様のiP3100で、プリンターのドライバーの設定は、まったく同じになってますでしょうか?
ちょっとした拍子に、プリンターのドライバーの初期設定が変わってしまうこともありますので、一度確認してみてください。

あとノズルチェックパターン印刷は大丈夫とのことですので、ヘッドの洗浄は不要かと思います。
(逆にヘッドを痛めてしまうこともありますので、ヘッドの洗浄は、どうしてもヘッドの詰まりが取れないときの、最後の手段にされた方がいいと思います)

書込番号:16910347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2013/12/04 00:01(1年以上前)

レスありがとうございました。

急に時間が出来たので、キヤノンのサポートに電話した
ところ通常は繋がらず諦めるのですが、あっさり繋がり
アドバイスを頂きました。

結果から言いますと直りました!経緯を紹介します。
ドライバーは僕のPCがXP、父のPCがWin7で
最適に作られたドライバーをインストールしています。
しかし、プリントソフトは古いCanon Easy-PhotoPrintを
入れていました。父親のPCはCanon Easy-PhotoPrint EXを
入れてある違いが大きく出たみたいです。

僕のPCに最新のCanon Easy-PhotoPrint EXをインストールすると
暗くプリントされるのが直りました。キヤノン純正の印画紙は
XPが出た頃のと現在のとではチューニングを変えているのとの事。
ですのでプリントソフトも最新版にして下さいとの事でした。

色々助言など頂きありがとうございました。

書込番号:16912948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP3100
CANON

PIXUS iP3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP3100をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング