-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP770

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全483スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2005年4月22日 22:29 | |
| 0 | 2 | 2005年4月15日 15:36 | |
| 0 | 4 | 2005年4月23日 04:38 | |
| 0 | 3 | 2005年4月14日 23:18 | |
| 0 | 4 | 2005年4月14日 23:45 | |
| 0 | 0 | 2005年4月10日 20:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
価格.comのスペックSEARCHの詳細検索で、インクジェット、コピー、両面印刷にチェックを入れて検索すれば該当機種名がでます。機種名を書こうと思ったけど沢山あったので面倒なので止めました。自分で検索して下さい。
書込番号:4169424
0点
yachabaさん、DEMONさん、
ありがとうございました。
両面コピーのできる多機能インクジェットプリンターはまだ少ないのですね。Epsonからは予定はないのでしょうか?ご存知ですか?
スペックの比較だけでは違いがよくわかりません。HPのほうが小さいし安いのですが、どうしてMP770のほうが人気があるのでしょうね。
やはり店頭で現物を見て検討するのが良いでしょうね。
書き込みを拝見するとまだいろいろ問題があるようなので、次のモデルを待つのも良さそうですね。
書込番号:4179106
0点
>Epsonからは予定はないのでしょうか?ご存知ですか?
そのうちエプソンからも発売されると思いますが、
いつ発売されるかは神のみぞ知るところでしょうか。
>HPのほうが小さいし安いのですが、
スキャナーがCISだからだと思います。
>どうしてMP770のほうが人気があるのでしょうね。
理由は人それぞれだと思いますが、HPではできない
レーベル印刷ができるのが大きいと思います。
また、プリンターなどを初めて購入される方は、
メーカーで選ばれることが多いのでブランド力のある
キヤノンの方がHPより売れると思います。
>やはり店頭で現物を見て検討するのが良いでしょうね。
色々なメーカー、初級機から上級機まで印刷結果を比較することをお勧めします。
但し、各メーカーともサンプルは最高の条件で印刷していることをお忘れなく。
>書き込みを拝見するとまだいろいろ問題があるようなので、
>次のモデルを待つのも良さそうですね。
印刷やスキャナーなどの機能面に関しては問題ないです。
細かい事を言い出したらきりがないので多少の事は多めに見ましょう。
2万数千円で買えるなら十分買いだと思います。欲しいときが買い時です。
HP Photosmart 2610 All-in-Oneの以下の書き込みも参考にされると良いです。
[4180159]2610とMP770購入して比較
書込番号:4182805
0点
DEMONさん、
本当にご丁寧で親切なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:4184349
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
こんにちは。
店頭で同じ写真を見比べたところ、このMP770の発色はA900と比較して明るく色も若干濃く感じ、ハレーションを起こしている感がありました。
そこで質問です。
私のコンデジはCASIO EX-P600で性格としては決してハデでなく自然な色を描写します。
このような場合、プリンターはその性格と同じようなものを選んだ方が良いのか、それともこのMP770のようなハデ目のプリンターを選んだ方が良いのか。
店頭のサンプル写真で判断するには少々無理もあるかと思います。
MP770を実際お使いの方のデジカメは何を使用してますか?
また、相性のこともコメント頂けるとうれしいです。
0点
印刷時の設定次第で、画質はかなり変えられるでしょうが、
最近のプリンターにはメディア用のスロットがついているものが
多いので、EX-P600のカードをお持ちになって、店員に出力を
頼んでみてはいかがでしょう。その店で買うなら喜んでプリント
してくれるでしょうし、そうでなくても用紙代を払い、出力した
サンプルを持ち帰るつもりはない、と言えば、どこの店でも
たいてい助けてくれると思いますが。
書込番号:4167005
0点
テヌキングさん 早速のアドバイスありがとうございます。
そのようなことは考えてもいませんでした。SDカードを持参してお店に御願いしてみます。
ついでに自分が普段使っているプリント用紙を持って。
書込番号:4167031
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
MP770とHP2355どちらにするか悩んだすえ、MP770に決めてヨドバシへ行ってみました。最終確認としてパンフレットを普通紙にコピーしてもらったところ、
@MP770は横に筋が入る。表紙のお姉さんの目が若干つぶれる
AHP2355は綺麗!鮮明!
もひとつ、いまさら気づいたのは
@MP770は5色といっても通常ブラックとフォトブラックも入れて5色で、カラーは3色、実質フォトプリントは4色なんですね?
AHP2355は実質6色
しかし、
@NP770はドットが2Pl。ソフトも充実。
AHP2355はドットが4Pl。ソフト貧弱(OCRソフト、データ変換ソフト等)、ドライバーも重すぎ
また迷ってしまいました。
使用用途は写真プリントと仕事用ペーパー打ち出しが半々になります。
これらの差って気になるものでしょうか?
PMA870と専用機iP7100も視野に入ってきました。
この迷いの呪縛から解き放たれるアドバイスを!!
いっそのこと、新型が出てくれれば救われるかも・・・。
0点
文章や写真が主な用途でしたらMP770か2355をお勧めします。
MP770の特徴としては、黒インクが顔料と染料の使い分けなので写真も文章も綺麗。コピーは紙によってスジが出たり出なかったりなので、色々な紙を試してみるといいと思います。キヤノン純正のホワイトペーパー250枚で300円くらい、が一番スジがすくなかったです。PPCでも品質を綺麗にすればスジは消えます。ただ、印刷時間が10秒ほど遅くなります。写真品質は粒状感やコストを考えればMP770がいいと思います。
2355は普通紙の品質は綺麗ですし、4色6色のインクチェンジシステムにより文書も写真も高画質を実現というのが、文句です。しかし、2355は大容量インクタンクに対応していないためインク代はキヤノンの2倍以上と考えて下さい。紙は選べますがインクは正直なところ純正のみなのでずっとインク代は付いてきます。詰め替えインクは事故の基ですので自己責任です。
iP7100とA870は文章は出なくはないですが、MP770や2355と比べると印字品質が若干落ちるのと、スピードが遅くなってしまいます。写真にこだわりをお持ちでしたらこの2機種もイイチョイスですが、インクコストや写真の品質、スピードとバランスで言われるのでしたらMP770かと思います。
長々と書きましたが参考になりましたでしょうか?
書込番号:4166109
0点
iLOVE Macさん、詳しく解説いただきありがとうございます。 やはり、A870は印字速度が遅いようですね、比例してより綺麗ならいいのですがMP770とそんなに変わらないようでしたらMP770ですよね。インクの件に関しては、会社へ経費として請求できるので視野に入れてません。ですのでHP2355も検討していました。 印刷のすじはヨドバシでは通常のコピー用紙でプリントアウトしたのででたんでしょうね。店員は乾くのが遅いのでローラーの跡だといってました。 今は、3年ほど前に買ったエプソンの730を持ってまして、出張で1ヶ月程使わないとヘッドクリーニングが必要で、めんどくさくなりあまり使用してません。MP770もそのよううな状態でしょうか? MP770はフォトで赤が強調されるという意見やデータ印刷で赤が鮮明に出ないという意見もありますが、初期ロットでのことで今は改善されているんでしょうかね? 根本的に、MP770の実質4色インクってフォト印刷の場合発色や忠実性ってエプソンやHPとくらべてどうなんでしょ? いや〜それにしてもMP770は衝動買いができないからいい! 車がないと持って帰れないくらいにでかいのでそれなりの準備をしてから店に行かなければ。 ですから、じっくり検討できちゃいますね。 が、迷って戻ってくるたびに駐車場代がかかる。
書込番号:4166691
0点
お返事遅れました。ヘッドの詰まりに関しては言い切りはできないですが、一月に一度印刷でしたら問題なく印刷はできます。電源オンのままコンセントを引き抜いたりしない限りは大丈夫です。ただ、3ヶ月くらい印刷間隔が開くようでしたら、ほぼ詰まります。エプソンは印刷方式がピエゾ式なのでどうしてもインクがつまりやすくなります。私の仕事場のA850は1週間ほったらかしでシアンが出なかったりとかします。コスト気にしなくて普通紙印刷されるのでしたら2355かと思います。ただ両面印刷に2355は対応してませんので、両面印刷ユニット買えば印刷できる2610かと思います。こちらでしたらカラーの大容量インクにも対応してます。
色の再現性に関しては、各メーカーが好ましいと思う色合いに調整してますので、実際に画像を印刷してみるといいと思います。傾向としては人物写真はMP770の方が好ましく出る場合が多いです。あと多少逆光の写真でも綺麗にしてしまうというのもあります。
ロットによって画質がそこまで変わる事はないと思います。ファームアップやドライバの更新があれば多少変わるのはしょうがないですが。個体差というのもありますので、ロットうんぬんはあまり気にしなくていいと思います。
長文失礼しました。
書込番号:4182889
0点
横槍失礼します。
文字の質(私が刷り比べた独断と偏見)
→ PSC2355>MP770>ip7100>A870
インクの乾きの早さでhpに軍配。
文字のコスト(私が記憶してるメーカー発表)
→ MP770 1.4円/枚 PSC2355 2.7円/枚
印刷速度(プリンタの電源がついてない状態から文章10枚刷った時
→ PSC2355>MP770>ip7100>A870
インクにヘッドが内蔵されてるhpはプリンタの立ち上がりが早い
CD−Rラベル印刷をしたい
→ A870、PSC2355は却下。
まあ、ラベル用紙で刷る手もありますが
フィルムスキャンをしたい
→ MP770、A870に分がある。
本のコピー・スキャンをしたい
→ MP770、A870に分がある。(CCDスキャナ)
まずはそこを見てください。
写真。
コスト
MP770 9円+用紙
ip7100 15円+用紙
A870 17円+用紙
PSC2355 期間限定用紙込み23円(いつまで続くかわかりません。)
写真速度
ip7100>MP770>PSC2355>A870
肝心の画質ですが、お店にSDカードなどを持って行き、試し刷りがよいと思います。
もちろんPC出力の方がさらに精細な画質は出せますけどね。
写真画質には色数・ドットサイズの他に、メーカーの出すドライバの絵作りという重要な要素があります。
MP770は写真は4色ですが、かなりよくできていると思います。
むしろどれもキレイって言うと思います。
こうなったら理屈云々ではなく、見た方が早いと思います。
好みの問題ですからね。
書込番号:4185036
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
こちらで質問してすみません。PCが2台有り、(WIN98とXP)1台のプリンターを共有したいと思っています。この場合簡単に設定可能なのは、安い切替器でしょうがプリントサーバーは設定は面倒なのでしょうか?その場合ルーターに接続で良いのか?、PC側の設定のやり方は?、不具合は出ないのか?どちらがよいか?おすすめの機種は?、 お聞きしたく質問いたしました。よろしくお願いします。
0点
kuroうさぎ さん
当方は、MP770と獏テリアさんが紹介されているNetHawk WP100
を組み合わせて使用しております。本機では、双方向通信に完全
対応しているおり、使用される環境ごとにウィザードが用意され
ており、ウイザードに従って設定を進めるだけで、簡単にプリンタ
共有ができます。もちろんスキャナーも共有可能です。
また、kuroうさぎさんの環境が分かりませんが、もし、ノートパソ
コンを使用なさっているのであれば、無線LAN機能付のNetHawk WP100
を、無線はいらないのであれば、NetHawk EP100を選択されると
いいかと思います。こちらの方が8,000円ほど安価です。
書込番号:4165385
0点
よーく解りました。無線ではないのでEP100の方を検討したいと思います。少し高そうですが先の事を考えて購入を検討します。有難うございました。
書込番号:4165798
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。
こちらの掲示板を参考にさせて頂いて、先日MP770を購入いたしました。
早速、使ってみたのですが一つだけ納得のいかない点が・・・。
赤がでないのです。詳しく申しますと、写真プリントの赤は綺麗にでています。Word・Excelの赤がどう見ても赤ではありません。どちらかというと、茶色です。ピンクも紫です。用紙をかえたり、設定をかえたり(マゼンタを最強)、クリーニング、ヘッド・インクの再セット等もしてみたのですが、変化がありません。サポセンにも連絡してみたのですが、改善されませんでした。『もしかしたらハード自体が不良なのかも・・・』と、新品交換してもらいましたが、やはり以前のものと変わりません。買い換える前はEPSONの物を使用しておりましたが、普通紙でも綺麗な赤が出ていました。
これは、仕様だと妥協しましたが、どうしても綺麗な赤をプリントしたいので、プリンタの設定や、PC側の設定、その他改善策、また同じ疑問をもたれた方など、いらっしゃいましたらお聞かせ願いたいのですが。
よろしくお願いします。
0点
ヒュー・グラントさん、
私も似たような不具合がありました。少し違うような気がしますが、参考までに記述します。
印刷を何回か繰り返すうちに突然、写真印刷やカラー印刷で赤が出なくなりました。テクサポに問い合わせたときには、ヘッドクリーニングを言われましたがそれは勿論実行済みでした。何回かの説明後結局ヘッドの交換を送ってもらいましたが、これも効果なし。最終的には購入した店に持って行き、新品と交換しました。それで問題は解決したのですが。書いているうちに少し症状が違うようにも思えてきたのですが。
書込番号:4163306
0点
個人的にはもともとのオフィスの色としか思えないのですが・・・
画面の色と違うんですか?画面を初期設定にリセットしても違うようであればわかりませんが 自分のEPSONは茶色っぽく出ます。
書込番号:4164995
0点
獅子座のO型 さん、アグネスちゃん さん 、
ご返信ありがとうございます。
いろいろと調べてみましたが、やはり仕様のようです。普通紙で印刷すると『赤』が薄くなるようです。全体的に淡くなるとこの掲示板にも書き込みがあいましたが、これほどまでとは・・・。周囲の方達にも見比べてもらったのですが『茶色に近い赤』、『原色の赤ではない』とのことでした。
>画面の色と違うんですか?
明らかに違います。Officeの赤は誰が見ても赤です。
また、いろいろとイジクッてみます。
書込番号:4165154
0点
ヒュー・グラント さんへ
標準の設定だと、赤じゃない色で印刷されますね。
印刷のプロパティから、印刷品質を「標準」から「きれい」へ
変えると、少しはまともになる様ですよ。
書込番号:4165912
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP770
詰め替えインクについて、過去の掲示板を閲覧しますと
「INK77」の詰め替えインクはインク詰まりもなく評判がいいのですが、純正インクと比べると色合いが違うようです。
「サンワサプライ」から発売されている詰め替えインクもあるようですが、こちらのインクを使用している方がいらっしゃれば純正インクとの違いやインク詰まりの有無等を教えていただけないでしょうか?
また、他の詰め替えインクがあればご教授願います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと14時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






