
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年11月25日 11:21 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年7月29日 11:50 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月3日 10:06 |
![]() |
0 | 4 | 2011年12月26日 00:25 |
![]() |
1 | 7 | 2009年4月29日 01:19 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月7日 11:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > Satera LBP3000
動作が軽いと評判の7に乗り換えたところ、LBP3000が使えなくなってしまいました。
キヤノンのサイトを見ても、しばらく使えそうにありません。
同じようなことになっている人いませんか?
0点

事前に確認された方が良かったですね。
こればかりはメーカー対応待つしか無いでしょう。
強制的に別のプリンタのドライバ入れる手もあるかな。
書込番号:10468591
0点

ドライバの最新版は19日にWindows7に対応したようです
動作確認だけのようですが基本的にVista用が使えるので問題ないかと
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3000-w2kxp.html
書込番号:10529875
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP3000
職場でLBP3000を使用して5年になります。
1日A5 100枚程度の印刷なのですが、最近排紙の時のローラー音がさびついたブランコのように「キューーーー」というようになりました。
排紙ローラーが止まると音も止まります。
印刷には問題ないのですが、かなり耳触りな音なので買い替えるべきか迷っています。
CANONさんに問い合わせたところ、トナーの入れ直しや、カセット用紙の入れ直しで直らない場合はメーカー修理になると言われ、試したのですがダメでした。
修理代を見積してもらうと、断然、買った方がお得なのですが、機能には問題なく、音が気になるだけなので、買い替える前に、他に簡単に直せる方法があれば、、、と思っています。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
0点

10万枚かそこらの枚数かな? であればローラー交換などが必要になっても不思議じゃないというレベルでしょう。高い機種ならその手の部品が用意されてますが、低価格機種だと買い替えが無難でしょうね、同じ機種を買うか別機種にするかはさておき。
書込番号:9921366
0点

tarmoさん、ありがとうございます。
そうですか、もう寿命の時期ということですね。
買い替えを検討してみます。
書込番号:9924176
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP3000
会社で使うプリンタで、おもにA4の普通紙印刷と、ダイレクトメールのラベル印刷(現在使っているラベルはナナワードSHC210です)の印刷に利用するプリンタを探しています。今は、エプソンのLP1300を使っているのですが、感光体ユニットの交換時期がきて、ユニットも1万円くらいするので、いっそのこと新しいものに変えようかと思い、この機種に目が留まりました。あまり、高いものにするのなら、ユニットを換えればまだ使えるので、そのままにしようかと思っています。クチコミを読ませていただくと、自宅用としては問題ないような気がするのですが、業務用として使用しても問題ないものでしょうか?皆さんのご意見をお伺いしたいです。初歩的な質問で、申し訳ありません。皆さんのお力を貸してください。
0点

リコーやOKIなどは製品寿命が仕様にあるので
その旨をサポートに聞いて 確認したらいかがでしょうか
書込番号:9742194
0点

ありがとうございました。各メーカーに聞いてみて、やっぱりこれを買ってみることにしました。
書込番号:9795410
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP3000
2年近く使用してます。
A4・B5などの規定用紙を使用すると普通に印刷されますが
短冊のし、命名札などを印刷(3000枚ほど)すると本体の端にトナーがこぼれています。
メーカーに問い合わせても故障ではありません。の一言。
次にA4・B5の印刷が黒くなって出来ない状態です。
一番最小の用紙設定では多量印刷は無理なのでしょうか。
何か良い方法、または良い機種があれば教えて下さい。
0点

レーザープリンタはA4用紙などのある程度のサイズの用紙でないと定着器の発熱の
問題もあるので無理でしょう。トナーのこぼれも純正の新品カートリッジとの交換で
解決できます。
小さな紙に印刷できるレーザープリンタはプリンタの仕組み上無理ですから、短冊を
何枚も繋いだA4用紙に印刷し、ペーパーカッターで切るのがよいと思います。
http://www.maitz.jp/product/p_02.html
書込番号:9516082
0点

早速のお返事ありがとうございます。
短冊のA4版良い考えです。
次回からそのような方法で行います。
短冊が残り15000枚ありますので・・・・。
純正だとトーナーこぼれがないんですね。
小さいものを印刷するときは純正を使用するようにします。
書込番号:9517267
0点

クチコミを拝見しお尋ねします。
次の短冊のしが印刷できるかお尋ねします。
紙のサイズは横幅62o×長さ312oです。
その他注意・不都合な点もお願いします。
書込番号:10165784
0点

今更ですが・・・
私も、
『本体の端にトナーがこぼれています。
キャノンに問い合わせても故障ではありません。の一言。』でした。
トナーもたくさん残っているので
端少しぐらいならと我慢して使用してました。
で最初、年賀状には端が黒くならずに印刷できていたのですが
300超えたところで端が黒くなってきました。
もしかしてとA4で印刷したところ
両端が黒です。
私は純正トナーです。
トナーを替えたら改善するのでしょうか?
こぼれてしまっているトナーは
印刷時に付着しないのでしょうか?
返信に気づかれた方が見えましたら
ご回答、よろしくお願いします。
書込番号:13941969
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP3000
この商品を使っていて、紙が詰まってしまい思わず引き抜いてしまったのですが、紙が出てくるところの両端にフイルム(プラスティック?)みたたいなペラペラしたものが、ペラペラしているんです。これは最初からこうなっていたものなのか?それとも紙を引き抜いたときに出てしまったものなのかが、わからなくて・・・
変な質問ですが、よそ見をして引き抜いたもので、どうだったのか?
(商品の説明書にも写ってないし、箱の写真にも写ってないし・・)
これを使っている方がおられたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
0点

>ペラペラしたものが、ペラペラしているんです。
この説明では何のことやらわかりません。
そのペラペラしたものの写真を撮って、画像をアップしてみてはどうでしょうか。
書込番号:9459617
0点


この機種を持っていないのでこれが正常かどうかわかりませんが、
見た感じ、輸送用の固定テープを剥がしていないだけに見えます。
このフィルム状のものは、何かのパーツにガッチリ固定されているんでしょうか?
書込番号:9459888
0点

うちのLBP3000にもありますし、排出された紙を抑えるためのフィルムですから
外してはいけません。キヤノン製のプリンタの輸送用のテープや部品はオレンジ色です。
書込番号:9460405
1点

紙押さえでしたか。
現物を知らずに見た感じだけで変なこと書いてしまい、大変失礼しました。
書込番号:9460442
0点

05さん、じんぎすまんさん
ご回答ありがとうございます。
じんぎすまんさん
最初っから、出ているものだったのですね。
B5用紙を使用したときにこのベラペラが、紙を押さえて
少し紙がクシャ(そんなに大げさなものではないでのですが;)
となってしまうので、おかしくなったしまったのか?
と思っていましたので・・・
それなら、よかったです。
変な質問にお付き合いいただき、本当に感謝します。
書込番号:9463686
0点

わかりにくい日本語での説明にもかかわらず、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。おかげさまで問題を解決することができました。本当にありがとうございました。
書込番号:9463713
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP3000
カタログでは
対応用紙サイズ
手差しトレイ:幅 76.2〜215.9mm×長さ 127〜355.6mm
(A4/B5/A5/リーガル/レター/エグゼクティブ)
と記載がありますがこれは幅 76.2〜215.9mm×長さ 127〜355.6mm
の紙なら大丈夫と言う事なのでしょうか?
90*140mmのカードを100枚ほど印刷したいと思ってます。
あとここで言う手差しトレイとはカセット式の事ですよね?
0点

>90*140mmのカードを100枚ほど印刷したいと思ってます。
ハガキに印刷可能ですので、大丈夫でしょう。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/3000-3000b/spec.html
この機種は知りませんが、上級機種になればストレート排紙が可能なものもありますので、
曲がりに弱い紙に印刷する場合は、ストレート排紙可能な機種がよいです。
>あとここで言う手差しトレイとはカセット式の事ですよね?
違います。
手差しは手差しです。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/3000-3000b/features.html#usability
書込番号:9053835
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





