『値段のLBP5200か速さのLBP5000それとも… (長くてすいません)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP5200の価格比較
  • Satera LBP5200のスペック・仕様
  • Satera LBP5200のレビュー
  • Satera LBP5200のクチコミ
  • Satera LBP5200の画像・動画
  • Satera LBP5200のピックアップリスト
  • Satera LBP5200のオークション

Satera LBP5200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月上旬

  • Satera LBP5200の価格比較
  • Satera LBP5200のスペック・仕様
  • Satera LBP5200のレビュー
  • Satera LBP5200のクチコミ
  • Satera LBP5200の画像・動画
  • Satera LBP5200のピックアップリスト
  • Satera LBP5200のオークション

『値段のLBP5200か速さのLBP5000それとも… (長くてすいません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP5200」のクチコミ掲示板に
Satera LBP5200を新規書き込みSatera LBP5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera LBP5200

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

ここ数週間でプレゼン用の資料、大量にインクジェットでプリントしました。
何枚刷ったかはわかりませんが、500枚以上はあると思います。

原稿は写真がメインで、1ページ写真1枚とか普通にあり、
iP8600で印刷していましたので、インクの消耗がかなり早く、
20枚も印刷したら、何かしらの色がインク切れ…

さきほど交換したカートリッジの本数見たら20本!!
もしかしてインクジェットって、コンビニのカラーコピーより高いのでしょうか?

ここまで使うとなると、さすがにレーザーの方がいいのでしょうか?
モノクロはブラザーのHL-2040を使っていて、
そのコンパクトさとともにスピードもまずまず満足しています。

LBP5200だと34,000円、このくらいだと買っても良いかと思わせる値段です。
(生産中止モデルですが…)
最近まで現行だったLBP5000だと、49,800円前後で速度は2倍ですが、
さすがに本体価格がネックです…

と思っていたら、2月にLBP5100が発売!
スピード(カラー)もLBP5200に比べたら段違いの速さです。

さて前置きが長くなりましたが、
LBP5200からLBP5000に買い換えた方っていますでしょうか?
実際の使用感とか教えて頂けると助かります。

その他、他のメーカーでオススメのカラーレーザーとかありますでしょうか?
しかし予算的に、キャノンかコニミノくらいしか手に届きそうにありません。

とりあえずは、LBP5200で様子見て、HL-2040のドラムがイカれたら、
もう少しスペックの高い機種に買い換えるのがいいのかな?と思っています。

書込番号:5955924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/03 11:28(1年以上前)

価格のことを気にされているので、考えてもいらっしゃらないかもしれませんがカラーレーザープリンターは保守契約(キヤノンサービスパック)に入ることを強くお勧めします。

入らないと、不具合が起きた場合に出張費用や調整費用が非常に高くつきます。

今後も大量に印刷するのでなければ、場合によってはリコーのIPSiOの方が安く済むかもしれません。

書込番号:5955994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/02/06 10:08(1年以上前)

かっぱ巻きさん

ご意見ありがとうございます。
LBP5200は値段的に魅力的なのですが、やはりカラーの4枚/分という印字速度が気になり購入には至っていません。当方、写真を印刷することが多いので、さらに遅くなるのでは?と思ったからです。

あとメーカーの印字サンプル見る限り、言われるほど高画質じゃない印象でした。隣に置いてあったOKIの方がスペック的に劣るものの綺麗な印象でした(個人差があるとおもいます)さらにOKIだとネットワーク標準でしたので…

メンテナンスの件は、確かにレーザーとなると保守契約を結んだ方が良いのは理解できますが、本体価格でトナーを買ったと思えば安いかなと思った次第です。

書込番号:5968440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/13 13:48(1年以上前)

丁度 一年半で定着器という部品が壊れて修理4万円の見積もりを
もらいました。34000円なら消耗品一式よりやすいので同じものを
買おうとおもいます。

書込番号:5996682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/13 11:38(1年以上前)

会社では、5200、5000両方おいてあります。
写真の光沢ではLBP-5000の方があります、5200は光沢感がなく
インクがベタのりですね。感光体ユニットがない分、5000の方がオススメかもしれません。

書込番号:6226596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP5200
CANON

Satera LBP5200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月上旬

Satera LBP5200をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング