-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP800

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全270スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年11月21日 18:23 | |
| 0 | 3 | 2005年11月21日 09:42 | |
| 0 | 0 | 2005年11月20日 19:12 | |
| 0 | 6 | 2005年11月20日 12:35 | |
| 0 | 3 | 2005年11月18日 23:26 | |
| 0 | 0 | 2005年11月18日 17:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
ココのランキングを参考に、MP800を買ってみました。
ランキング通り、非常に良い買い物でした。
前面給紙トレイと両面印刷は、便利です。
液晶の視界がエプソンに比べると少し狭角ですが、大きいので気にならない程度です。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
MP800か500を購入予定ですが、どなたかシーゲートのマイクロドライブの5GBを読み込んだ方いらっしゃいませんか。
CANONのサポートへ電話しても4GBまでしか保証できませんとの回答しかもらえませんでした。
0点
その通り。
サポセンに電話するくらいなら、
電器屋の実物で試した方が早いし安心できますよ。
書込番号:4591046
0点
メーカーは不明ですが(たぶんIBM)8GBまで動作確認していると某巨大掲示板にありましたが。
4GB@IBMでは確認しています。
書込番号:4594983
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
今日、昨日亡くなった猫を火葬場に連れて行ったあと、猫の写真を印刷すべく買うことを決意。
家に金を置いてきたのでCDでおろしました。手数料210円也
ミドリ太子店で25日まで37800円10%ポイントのところ、おねえさんにポイントなしでいくらか尋ねたら、えらい人に聞きに言って「ポイントは自動で付くのでなしにはならない。36000円10%にします」と。
次にジョーシンピットワンイオン大津店へ。やはり25日まで37800円10%とあるので店員にPなしでいくらか聞くと「35800円」と。
ミドリの条件話したら確認に走ったが、戻ってきて「うちではPなし35800円が限界」との事。
ミドリ姫路店やコジマ・ヤマダへ行こうか迷いましたが、マイルチャンピオンシップの時間があるので太子店で買うことにして引き返しました。
さっきのおねえさんは接客中だったので、近場の人に「36000円10%と聞いたけど紙付かないの?」と言ったら、「スーパーフォト20枚付けます。」と言って紙取りに行った。販促品。。 しかも、スーパーではなくプロフェッショナルって書いてある。。
で、「いくらにするって言われました?」と聞かれ「36000円」と答えたけど、なに?もしかしてもっと値切れたのか??まぁよしとしよう。
支払いのときにポイントカード無くした旨伝えると、「再発行手数料500円ですから、よく探してください。」と言われた。だからまだポイント付いてないけど、2週間以内にカード探すか再発行して10%付けたら。
実質32400円+再発行500円=32900円かあ。
通販と同等やな。。ニコニコ。。
思ってたより2〜3000円安く買えたので気分良く帰宅し、マイルチャンピオンシップ見ながらセッティング、インストールしました。
ここから地獄を見るのですが、まずはご報告まで。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
いつも参考にさせていただいています
エプソンのPCを購入予定なので単純にプリンタもエプソンにしようかと思っていましたが
口コミでのインク詰まりが良くある、初期不良が改善されていない問題点から
キャノンに決定しました。
用途は写真とCDレーベルが主になると思います。
そこで
PIXUS MP500とPIXUS MP800で迷っています。
スペックはHPで確認しましたが、
大きな違いはあまりわかりませんでした。
そこで皆さんにご意見いただければと思います。
よろしくいたします
0点
初めて書き込みします。ご参考にしていただければ(^^。
MP800にしかできないこと
・フィルム読み込み
・CDtoCDコピー
・デュアルCCD(コピーが速くなる)
・カードダイレクトでのCDレーベルプリント(MP500はパソコンが必要)
・カードダイレクトでの赤目補正
・その他細かいことがいろいろありますが、さほど重要とは思われません
MP500はCISスキャナなので、ぺらぺらの紙をコピーするなら問題なし。MP800はCCDスキャナなので、広辞苑など厚みのある本でもコピー可能。
印刷性能は、両者に特に差は感じられません。少なくとも私の目では識別不可能です。
スキャナの違い、といっていいのかな・・・?
諸兄の皆さま、間違っていたら教えてください。
書込番号:4566966
0点
こんばんわ、k-yokoです。
私も複合機の機種選びで悩みました。
canonのMP950、MP800、MP500、EPSONのPM-A950、PM-A890の5機種の比較をしました。MP800の決め手は、「モニター」が大きく見やすい、上位機種と写真の印刷画質がほとんど変わらない(あくまで主観です)。価格が上位機種と比較して1万円弱「安い」、「DVD/CDレーベルコピーが出来る」、「フィルムスキャンが出来る」でした。
私の場合、自分のデジカメ(カシオEXILIM ZOOM500万画素)で撮った写真のメモリカードを店頭に持っていき、5機種でプリントアウトしてもらい(ただしダイレクト印刷しかできませんが)、印刷時間や音、画質を比べました。こうすると店頭のデモではわからない画質の違いや色合いもよくわかりますので。
MP500は本体が小さいのが魅力ですが、モニターサイズとスキャナの性能が落ちるので私はやめました。
エプソンは全面給紙がイマイチなので(PM-A950は出来るが普通紙のみ)やめました。
いろいろ書きましたが、妻が言うにはMP500とMP800の大きな違いは「モニター」だそうです。やっぱスタンドアロンでデジカメプリントには、ここが一番の性能の違いかもしれません。
MP800は本体が大きいようですが、操作パネルが全面に飛び出ているぶんだけで、実際はそんなに変わりません。
書込番号:4567066
0点
せきずいさんへ
お返事ありがとうございます。
スキャナーはせっかくならぺらぺらの紙だけじゃなくて
本もできたほうがいいですね。
印刷性能は変わらないということなので
参考になりました。
k_yokoさん
モニターサイズが大きな違いということで
お二人の意見をあわせて考えると
モニター&スキャナの違いがポイントみたいですね。
やはり使っている方のご意見が聞けてよかったです
値段が1万以上となると考えるところです。
(他にもあれこれ欲しいので)
買うのは12月なのでもう少し迷ってみます。
お忙しいところありがとうございました
書込番号:4567906
0点
MP500とMP800ですがプリンターエンジンは同じ物だと思います
スキャナーの解像度はめいっぱい上げてスキャンすることは無いと思いますのでスキャンした画面の差はほとんど無いと思います
CCDは1cmくらい浮いても何とか読みますが
CISはガラスに密着した所しか読めません
書込番号:4568174
0点
jiraiyaさん
情報ありがとうございます。
やはりスキャナーが決めてですね。
まだ決めかねていますが
やはり500かなあ、と思っています。
今のところ・・・・
プリンターエンジンの件とても参考になりました
印刷性能は同じということですね。
本当にありがとうございました。
書込番号:4577026
0点
MP800とMP500はノズルの数が違い、MP800のほうが印刷速度が速いようですね。
MP800 計3584ノズル A4フチあり画像データー 57秒/枚
MP500 計1856ノズル A4フチあり画像データー100秒/枚
大量に印刷する場合は、MP800の方がよいかもしれません。
書込番号:4592530
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
最近価格情報が少なくて、少し寂しい気がしましたので書き込みさせて頂きます。
日曜日に購入致しました。職場が秋葉原なので色々覗いて見たり量販店も廻ったりしましたが、結局近所のケーズで32000円で購入致しました。
純正フォトペーパーと用紙を付けて貰いましたが、インクタンクは無理でした・・・。
もう少しいけるかな?と思いましたが、メーカー派遣のミムラ似のおねいさんに参った感があります(我ながら情けない・・・)。
もうちょっと待てば30000円に近づくのかもしれませんが、これから多忙な時期を迎える為、ギブしました(ちなみにまだ、開封もしてません)。
5%で延長保障を付けました。
0点
こりな〜さんこんばんは。
もしよろしかったらお買いになった地域をお教えいただけないでしょうか?
小生、神奈川県南部に住んでおります。藤沢あたりのケーズデンキにて交渉したところ34,000円が限界。あと用紙サービスを追加するぐらいが限界とやさしく言い切られてしまいました。
書込番号:4583993
0点
nyahonyahoさん、こんばんは!
購入店舗は千葉県の新浦安にあるケーズです。藤沢からだと・・・ちょっと遠いですね。
何件か廻った量販店の中で、一番最初に行ったのがケーズでした。その一声目が33800円。で、ひと通り量販店巡りをした結果ケーズが一番好感触だったので、後日再度チャレンジ!
前回の店員さんが見当たらなかったので、違う店員さんと値段の話をしたら「今日はメーカーの人間が来ているので、その人の方が決定権を持ってますよ。」と言われました。
そこでミムラ似さんを捕まえて交渉開始。
「(一声目)34800円です。」
「おいおい、33800円って言われたよ?」
「あ、そうですか・・・。じゃあ32800円で。」
「よっしゃ!じゃあその値段でいいからセットインク付けて!」
「え〜、無理ですう!フォトペーパーじゃダメですか?」
「いらん!!インクの方がいいな。」
「インクはちょっと・・・。じゃあ32000円!目一杯ですっ!!(笑)」
「・・・(笑顔にやられる)」
すいません、参考になりませんね・・・長文、失礼致しました。
書込番号:4584265
0点
こりな〜さんへ
ご丁寧な回答ありがとうございます。
また、御礼が遅くなり失礼いたしました^^;
私も職場が秋葉原に近かったものでお聞きさせていただきました。
やはり地域によって差があるようですね。
新しい書き込みに横浜のビッグで上手くお買いになった方がおられるようですので、挑戦してみたいと思います。
書込番号:4588527
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
●レビュー:ハイエンドに匹敵する機能と性能を備えたミドルクラスの複合機
――PIXUS MP800
http://cgi.itmedia.co.jp/g/03_110b051530_/pcupdate/articles/0511/16/news119.html
キヤノンの「PIXUS MP800」は、最上位モデル「PIXUS MP950」の1つ下に位置する複合機だ。
プリントエンジンとCCDのスペックが落ちるものの、機能と性能は肩を並べる。
価格面も含めて、今年の売れ筋になりそうな注目度の高いモデルだ。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





