『スキャナーでの原稿読み取り範囲について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『スキャナーでの原稿読み取り範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スキャナーでの原稿読み取り範囲について

2013/03/30 09:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

クチコミ投稿数:31件

A4等の書類をスキャナー機能で読み取る際、A4用紙全体を読み取る必要があるのに、印刷部分のみしか読み取ってくれません。A4全体を読み取るには、どのようにすればいいのでしょう?
 現在は苦肉の策で新聞や広告等を重ねて読み取らせていますが、薄く写りこんだり端に写りこんだりして、あまりスマートではありません。もちろん、小さい原稿の際は、原稿のみ読み取ってくれるので便利なのですが…。

書込番号:15955849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2013/03/30 09:53(1年以上前)

抜粋
クロップ枠の設定
プレビュー領域に表示された画像に対してスキャンする範囲(クロップ範囲)を作成できます。[スキャン]ボタンをクリックすると、クロップ範囲が読み取られ、アプリケーションソフトで表示されます。

クロップ枠の調整

マウスポインタをクロップ枠上に合わせると、形状が に変わります。そのまま矢印の方向へマウスをドラッグすると、クロップ枠が拡大・縮小します。
また、マウスポインタをクロップ枠の内側に合わせると、形状が に変わります。そのままマウスをドラッグすると、クロップ枠全体が移動します。

---ここまで---

とありますので、上記操作で変更が出来そうです。

書込番号:15955923

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2013/03/30 10:12(1年以上前)

簡単な解決策として、A4用紙の原稿のバックに黒い用紙、例えばプリンターで全体を黒一面で印刷し、これを利用すれば新聞や広告の裏写りは避けられます。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0607/25/news034.html

書込番号:15955996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/04/14 11:33(1年以上前)

テキトーが一番さん
コメント、ありがとうございます。ごめんなさい。ちょっと意味が分かりませんでした(^^;)。

キハ65さん
これはシンプルで良さそうですね。次回試してみます。ありがとうございました。

書込番号:16014594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング