-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP500

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全603スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 7 | 2022年11月16日 17:19 | |
| 99 | 19 | 2022年6月5日 16:25 | |
| 6 | 7 | 2018年7月5日 17:52 | |
| 16 | 8 | 2017年11月14日 19:58 | |
| 1 | 0 | 2017年11月4日 18:27 | |
| 2 | 7 | 2017年9月10日 21:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP500
キャノンプリンターMP-500を使用してます。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039245
最近時々、排紙トレイが閉じてますエラー表示がでていました。
とうとう、先ほど開けても、エラー表示がそのままで直りません。
自分で直せたら直したいのですが、方法教えてください!!
6点
同じエラーで困っている方が沢山いらっしゃるようで...。
排紙トレイの開閉センサーは非常に簡素なセンサーで、ネジ1本で固定されており、特に側面からの力が加わると直ぐに爪がそっぽを向いてしまいます。
分解してみると爪はグラグラしていて安定しませんでした。
アナログな接触式センサーはこれだから困ります...。
私の場合、また同じよう症状が起きて分解するのは面倒なので、センサーに繋がっている配線を直結させました。
一応トレイが閉まったまま印刷(普通紙A4)させてみましたが、内部でグチャグチャになり紙が詰まったりする事はありませんでした。
▼分解するにあたり参考にさせていただいたページです。<(_ _)>
http://blog.livedoor.jp/a_lonely_tortoise/archives/65292510.html
センサーはカードリーダーのユニットに固定されていますので、上記ページの途中まで辿れば可能と思います。
尚、分解される場合は自己責任で行ってください。
書込番号:12342794
8点
ioriさん、野菜王国さん
横からすいません。私も同じ現象で参考になりましたので、ちょっとだけ情報を。
ioriさんの情報から、詳細ページの「右手前にある部品を外しておいた↑」の上にある
写真の部分(カードリーダーのユニット)まで外したのですが「非常に簡素なセンサー」が、
まさかあんなに小さい部品(1cm程度のつまようじの先ほど!)とは思わず、
なかなか気付きませんでした。
# 写真でもちょうど、真ん中辺りでちょっと飛び出している部分ですよね。
手順を無視して、無理やりカードリーダーのユニットを外したので、戻すことが
なかなか出来なくて、結局 その部品が折れてしまいましたが、部品から出ていた
線をねじって直結することで問題なく印刷できるようになりました。
これで年賀状印刷がストレスなく出来そうです。
ありがとうございました。
書込番号:12378025
3点
PIXUS MP500排紙トレイが閉じてますエラーについて
同じ悩みでずっと悩んでいたのですが、だましだまし使えば使える時もあったので使っていたのですが、投稿を読んでも分解して治せる自信がないのでもう一度製品を眺めたら、排紙トレイを開け内側の右側の回転部分根元の側面に小さな爪が出ているのを発見。これが開閉に合わせて押し上げられて開閉を認知しているセンサーのスイッチのようです。通常トレイを全開すれば爪が最大に押し上げられてトレイが開いていると認識していると思われますが、そこでエラーが出るということは全開時でも爪が完全に上がりきっていないと思いトレイと爪の間に詰め物をすればいいと思いやってみました。やり方は色々あるかと思いますが、私は近くにあった電気コードなどを束ねるバンド(針金?)のようなものを逆Jの字型に折り曲げ短い部分がトレイと爪の間に入るようにして長い部分をテープでとめて固定しました。これで印刷してみたら気持ちよく印刷できました。
分解しないで簡単にできるのでダメモトでやってみてください・
書込番号:12738054
13点
右側の回転部分根元の側面に小さな爪のスイッチに接点復活剤をシューッとひと吹きしなおりました。
書込番号:12912504
11点
うちも同じエラーで、面倒でした。しかも、PCとプリンターが離れた位置に置いてあるので、かなり面倒。
一番簡単な対応策として、排出トレーとカセットの間に100円ライターをはさみ、トレーを少し浮かせるような状態にしています。
そうすると、エラー無しで印刷出来るようになりますよ。
あくまでも根本対処ではないですが・・・
書込番号:13164060
0点
皆さん、様々な方法で解決されていらっしゃるようですね。
完全に動作しなくなるまで、私もトレイの下にライターなどを敷きこんで、動作する位置を探りながら使っていましたが、何度も使用しているとセンサーを固定している元から回転してしまい、トレイの開閉動作範囲では感知出来なくなってしまいました。
また接点復活されてる方もいらっしゃいますが、長年使っていけば再発も...。
ですので、やはり「センサー配線の直結」が最良の手かと思います。
書込番号:13730021
2点
私も5年位前からip8730で同じ悩みを抱えていました。厚い本を置いたり、トレイを手で強く押さえたり。最近ではダメ元でトレイが壊れる直前迄思い切り下の方へ揺らしながら叩く様に押し付けていました。しかし症状は悪化する一方。押さえないとランプは点滅し印刷が全く進まない。この症状が出始めて以来インクは互換に変えています。最近ではメルカリ等フリマで 同型を物色していた矢先ここへ辿り着き、正にtiiiさんのやり方「接点復活剤でシュー」してみました。すると何と点滅が消えて正常になりました。その後時々ランプは点滅することが ありますが、右にあるプラの部分を指先でチョコチョコするとすぐに直ります。あれだけ押さえていたのに…何してたのだろう?ip8730が新発売されて間も無い購入ですのでかなりの期間です。幸いなことに印刷ムラは無く久し振りにA3印刷をしてみました(本来なら1枚1時間かけても無理)。綺麗に数秒で印刷できました。詰め物云々より接点復活ですね!
書込番号:25012468
4点
プリンタ > CANON > PIXUS MP500
が、しかしすべて正常に印刷できてるから買い換える気にはならない。
もう既に他社の交換インクも使ってるけど、全然不具合もないし…。
何度か新製品も考慮したが、背面給紙が無くなったみたいだから色々な用紙の印刷をしてる身にはそれも辛いので。
Windows10の無料アップグレード期間中に対応してくれればいいのだけれど、無理そうだなあ。
いっそ壊れてくれれば…などとも思ってしまうが、キヤノンも最近はダウングレードな製品ばかりで決め手に欠けるのです。
OSかプリンタか、どちらを優先させるか頭が痛い。
結局、Windows7を使い続けるのがいいのかな?
愚痴っぽいですが、ホントにどうしよう…。
9点
7のドライバで動きそうな物ですが。動かなかったんですか?
書込番号:19089684
11点
>KAZU0002さん
>動かなかったんですか?
ちょっと言葉足らずでしたかね?
Windows10の予約はしたものの、その準備で他のソフトのVer.Upも含め探していたらキヤノンのサイトでは対応してないことが判ったのです。
Windows Updateからは即入れろ!みたいにせかされるし、それをしないと通常のWindows Updateも出来なくて…。
どうにかタスクバーの『窓の催促マーク(?)』は消せたのですが、起動時には催促されるのがうるさくて。
他のソフトが使えなくなるのはともかく、プリンタだけはどうにかならないモノか?と思った訳でして。
10を入れても使えた…って話はまだ見てないので。 …この機種ももう古いですしね。
愚痴にお付き合いさせて申し訳ないですね。 ありがとうございます。
書込番号:19089836
5点
こんにちは
このプリンターは10年持っているんですね、使い方が良いのかすごいです。
もしテストしてみたいのなら、↓こちらを参考にやってみられては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013471/SortID=19025035/#19031001
もし10にしてみたい場合、元のOSはクローンでも作って保管しておけば安心です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19017653/#tab
書込番号:19089891
3点
海外ではドライバーが公開されているので、Windows10対応MPシリーズのドライバーが使えるのかもしれません。
http://support-sg.canon-asia.com/contents/SG/EN/0100356001.html
書込番号:19089894
19点
>1981sinichirouさん
>このプリンターは10年持っているんですね、使い方が良いのかすごいです。
言われてみれば確かに。
買って2年後くらいに、エラーがないのでこれはアタリだったかも…とは思いましたが。
『ユーティリティー』からの通常のメンテナンス以外特別なことはしてないんですけどね。
ただ、インクノズルが乾かないように、2、3日に一度は何かを印刷するようにはしてました。
それだけに愛着があるので、使えるのに捨てるという発想がなかったんですね。
お書き下さったお役立ち情報、確認の上しっかり考えてみます。
お忙しい中、お付き合い下さりありがとうございました。
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
アジアのサイトでは対応ドライバも出てるのですね。
ざっと見たところ、日本語も選択出来そうですね。
こういう情報は助かります。ありがとうございました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どうせ古いから回答もないだろうし、まだ使ってるのか…ケチ!とか言われそうで
『プリンタすべて』ではなく、もう誰も訪れもしないであろう個別の掲示板にひっそりと書いたつもりでしたが、
皆様にご回答頂き有り難く思います。 (「個別」でも「すべて」に表示されるんでしたっけ?)
皆様、お手数お掛けしました。 ありがとうございました。
書込番号:19093832
2点
>新しいの大好き!さん
ここにもいますよ、MP500まだ使ってる人。私はMacユーザーなのんで最新のOSはyosemiteというやつなんですが、それでは動いてます。
Windows10でもバッチリ動くといいですね。
書込番号:19099800
3点
Windows 10 PC で無事印刷できました。
ドライバは、こちら:
http://www.canon.ca/inetCA/en/serviceDetail?id=5&sid=27&mid=0002200182&type=D
の
mypr-win-3_3_0-ea11_2.exe
です。
windows8.1のWindows パッドにも専用ドライバをインストールして印刷出来ました。
ありりん00615さんの投稿のおかげです。TT
ありがとうございます(^-^)
書込番号:19339331
14点
感動しました!
windows10のパソコンに8月に買い替えたときに、キヤノンのサイトで、
MP500のドライバがサポートされない様子だったので、泣く泣く廃棄する予定で
1時間前まで、部屋の隅に放置していました。
いよいよ廃棄しようと思って、どうやって捨てるのか廃棄方法を調べていたら、たまたまこの掲示板に辿り着きました。
そして・・・
ドライバーがインストールできて、再びプリントアウトできるようになりました!!
ありりん00615さん、ありがとうございます!!
また、スレッドを立ち上げてくださった新しいの大好き!さんも、ありがとうございます!
他に検索で出てくるレベルまでコメントしてくださった皆様も、ありがとうございます!
今まで価格コムの掲示板を使ったことがなかったのですが、
どうしてもお礼を伝えたくてアカウント登録してしまいました!
10年間使い続けてきて、まだ使えるなんて、MP500もきっと喜んでいると思います!
本当にありがとうございました!
私以外にも、大切に使い続けている方々がいたのもうれしかったです!
重いし、遅いし、かさばるし、うるさいし、いろいろ不満はありますが(笑)、
もうしばらく、大事にしてあげようと思います!
書込番号:19385989
7点
私もwindows10での印刷を諦めていて違うプリンタに繋いでいましたが、こちらの口コミで印刷することができました!!
ありがとうございました!!
>CookIslandさんのドライバでできました〜
書込番号:19603514
3点
>コメントキングさん、CookIslandさん、tsumokoさん、yuitomoさん
書き込み並びに情報ありがとうございました。
皆さん使えるようになって何よりです。
が、私はというと『まだ…』なのです。
肝心のWin10が何故か再起動のループ状態でインストールできていないのです。
あれこれやってはいますが、なんとも…な状態で。
いよいよ最終案でやってみようかと思っておりますが。
(ここに来て、Win10の色んな不具合やら使いにくいとの情報が出てきて今更ながらの思案中なのですが。)
ともあれ、お役に立てた方がいらっしゃるので良かった、良かった…です。
皆様ありがとうございました。
書込番号:19605525
1点
>CookIslandさん
こちらのドライバをインストールしたのですが
ほとんど白紙で印刷されます(涙)
トラブルシューティングでは互換性がないとかなんとか・・・
プリンタからPCへはUSB20.ケーブルを使用しています。
PCにはUSB30.の挿入口しかないからでしょうか?
プリンタのUSBケーブルを3.0にしたら解消されるのかなあ。。。( ;∀;)
書込番号:19703179
1点
私もWindows10にアップグレードした後にMP500のドライバーが消えているのに気づいたのですが、こちらの情報で無事インストール完了し、動作確認できました。ありがとうございました。
書込番号:19941531
4点
7の最新ドライバー64bitをインストールするとWindows10で正常に動作しました\(◎o◎)/!
併せて、ユーティリティ(MPナビゲーター&Easy-PhotoPrint)も最新バージョンにすることで正常動作しています。
書込番号:19973669
6点
>杜甫甫さん
私も皆さんと同じように困っていましたが、CookIslandさんの口コミを参照させて頂いてプリンターは回復できました。しかし、スキャナーが使えなくて困っています。杜甫甫さんの投稿によりますとこれもできるということでしたので、ぜひ試してみようと思ったのですが、私の能力では記載の内容だけではたどり着けない状況です。このような私でもスキャナーが使えるような詳しいご説明をお願いできれば大変助かります。
尚、使用しているのは WIN10(64ビット)+MP500の組み合わせです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20945390
1点
>rokureikaiさん
私の場合、Windows 10 (64bit) ですが、
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnv202w98.html
からWindows 7用の以下のインストーラをダウンロードして、再インストールしたら、スキャンできるようになりました。
mpnmp500win202ea13.exe
以下のページを参考に、「互換性のトラブルシューティング」を実施してから、インストールしました。
http://ontheway2011.blog81.fc2.com/blog-entry-1164.html
ご参考まで。
書込番号:21108787
5点
>新しいの大好き!さん
きっかけをありがとうございました。
>pirori3さん
私も、WIN10(64bit)ですが、プリンターは、出来ていたのですが・・・。
MP500のスキャナーで困っていましたが、MPナビゲーターが、使いやすく、この方法でダウンロード出来ました。
助かりました・・・。
書込番号:21353807
0点
今更ですが、情報共有。
Windows 7用のプリンタドライバでWindows 10でも正常動作していたのですが、最近のWindows 10のアップデートに伴い、全く完全に動かなくなってしまったようです。
VirtualBox(無料)でVMを構築、Windows 7(MSからDL可能)をインストールしてWindows 7上で印刷する事で、何とか動作しました。
緊急だったのでこんな方法を取りましたが、流石に新しいプリンタを購入する事にしました。
普段はLEDページプリンタ(トナー式の安いプリンタ)使ってるのですが、たまにインクジェットプリンタも必要なんですよね。。。
書込番号:24229042
1点
昨日OSが飛んでしまったのでWindows10インストールしなおしたのですが、今ドライバをインストールできました。
Windows7の64Bitで動作確認取れました。
おそらく皆さん止まってるポイントは自動でプリンターを検出中の画面かな、と思います。
私の場合は、プリンター検索中に、デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーにあるUSB印刷サポートをアンインストールして、ハードウェア変更のスキャンをかけると認識されました。
多分なんですがWindows10はUSBで接続したときに汎用のドライバが自動で割り当てられてしまってるのではないかと。
書込番号:24236050
3点
スキャナー機能が使えないという話題を目にし、投稿します。私の場合以前ドライバーを更新してからスキャナーか使えなくなり困ってましたが、コントロールパネルのデバイスとプリンターでMP500を右クリックして表示される スキャン開始 でスキャナー機能が使えることが分かり捨てずに使っています。新しいドライバーも出ているのですね。現在スキャナー使えているので怖くてインストールできません。
書込番号:24779208
1点
プリンタ > CANON > PIXUS MP500
現役スゴいですネ!
私も所有してましたが、
1403 ヘッドエラーでリタイアしてしまいました。
御長寿頑張ってください!
http://digibibo.com/blog-entry-3350.html
書込番号:21939434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アマゾンの、5色373円のインクよりもかなり高額ですが、インクが無くなった時に、近くの100円ショップで買えるのは便利ですね。
以下のインクを試したことはありませんが、価格は安いです。
Canon キャノン 5色 セット PIXUS MP500 MP510 MP520 MP600 MP610 MP800 MP810 MP830 MX850 等対応互換 インク インクタンク
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I6AKM6I
書込番号:21940053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報、ありがとです。
ずいぶん前に、ダイソーで、買い置きしてた物を使いました。
アマゾンでも、出てたんですね。
次回は、これに期待します。
書込番号:21940889
0点
メール便で、つぶれたという評価があったけど、買いなおしても、アマゾンの方が安いですね。
書込番号:21942823
0点
>ST246さん
アマゾンでしたら、初期不良の場合は、返品し、交換または返金にできると思います。
わたしの場合、別機種の別の出品者の互換インクで、納品後何ヵ月もたってから使用してみて、ICチップ不良がありましたが、初期不良期間を過ぎていました。買いだめはダメですね。
書込番号:21942901
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP500
Canon PIXUS MP500を使っています。環境は、Windows10 Home 64bitで海外のキャノンのドライバーを入れて使っていました。
2017年8月までは正常に使えていました。
まずPCがPIXUS MP500を認識しなくなり、プリンタもスキャナも使えなくなりました。
次に、ドライバを入れ直したり、電源コードを抜き差ししていると、電源が入らなくなりました。電源コードを抜いて、再度挿してから電源ボタンを押すと、一瞬だけ電源が入り、すぐに消える状態です。
プリンタヘッドは右奥に入ったまま出てこず、取り出せません。
インクが多量に残っているで、プリンタヘッドの交換など修理を考えています。
しかし、Windows10のupdateなどで、ドライバが対応しなくなり、ドライバが原因で使えなくなったのなら、修理しても無駄になります。
現在もWindows10(最新の状態)でMP500が使用できている方はおられますか?
4点
>Hothotcoolさん
わたし自身は、最近は、キヤノンのインクジェットは、使わなくなっています。
canon キヤノン iP4200/MP500/MP530 プリントヘッド QY6-0059
https://www.amazon.co.jp/dp/B015V9UL5S/
を購入すれば、交換は可能ですが、しかし、スキャナ機能も使えなくなり、電源が入らなくなったとこと。
プリントヘッドの問題ではないと思います。
インクが余っているなら、
キヤノン インクタンク BCI-7e 4色(BK/C/M/Y) + BCI-9BK マルチパック
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=1018B003
の対応機種
PIXUS MP970, PIXUS MP960, PIXUS MP950, PIXUS MP830, PIXUS MP810, PIXUS MP800, PIXUS MP610, PIXUS MP600, PIXUS MP500, PIXUS MX850, PIXUS iP7500, PIXUS iP5200R, PIXUS iP4500, PIXUS iP4300, PIXUS iP4200
をオークションや中古ショップで購入する方が、安くつくかも知れません。
書込番号:21261885
![]()
1点
Win7だから10の事知ったこっちゃないんだけど、今でもバリバリ使ってますで。
書込番号:21262102
1点
オクのプリンターヘッドは、印刷したのを見ると不良品ばかりでとても買える物ではありません。アマゾンのこの新品のほうがまだましです。あるところにはあるんですね。
今のは、インクの減りも早いといわれるとやはり考えてしまいます。ただ、純正7eインクもいずれ生産中止にはなるでしょうからそれだけは気に留めておかないといけないと思います。
書込番号:21262349
0点
皆さん返信ありがとうございます。
Windows7では問題ないのですね。
BCI-7e、BCI-9BK対応の別のプリンタの購入も選択肢に入れておこうと思います。
書込番号:21264570
0点
MP500 は Windows 7 用最新ドライバーで Windows 10 でも
問題無く動作する事を私は自分で確認しました。
ですが相談者 様所有の MP500 はロジックボードと
プリントヘッドの両方の故障です。
既に Canon の修理サービスも数年前に終了して居る為修理は不可能です。
買い置きのインクカートリッジは諦める事です。
書込番号:21266162
![]()
3点
ありがとうございます。
現在でもWindows10で問題無く動作しているのですね。
ロジックボードが原因だとちょっと修理は無理そうですね。
書込番号:21267162
3点
結局、Canon PIXUS MP500の中古品(プリントヘッド付き)をオークションで買い、Windows10 64bitのPCにつなげたところ、Windows7 64bit用のドライバー(Canon公式)でちゃんと認識し、プリンタ、スキャナのどちらも正常に使えるようになりました。
インクがなくなるまで使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21328860
2点
中古なら、ダイソー の ¥208 のインクでもいいかも。
書込番号:21357870
2点
プリンタ > CANON > PIXUS MP500
mp500を愛用しているものです。
プロフェッショナルフォトペーパー(L判)が残り少なくなってきて、現在入手困難で、かなり焦っています。。
調べましたら光沢 ゴールド L判というのがmp500でも対応機種に入っていますが、こちらはプロフェッショナルフォトペーパーと同等程度の発色は得られますでしょうか?
品質としては、プロフェッショナルフォトペーパーとはどちらが上でしょうか?
値段がプロフェッショナルフォトペーパーの半額ぐらいで気になりました。。
技術の進歩でむしろ、後者の方がよかったりしますでしょうか?
また、 プロフェッショナルフォトペーパーと同等の価格帯の
光沢 プロ [プラチナグレード](PT-201L50) という用紙もありますが、
こちらは、mp500は、対応機種の一覧には含まれていませんが、やはり適さないでしょうか?
今回、ポートレイトのワークショップに参加するため、普段自宅でプリントはしないのですが、緊急にプリントするため、mp500を使いましたら、プロフェッショナルフォトペーパーとのコンビに惚れ込みました。。
8年以上前に買ったmp500を使い続けたいために、数ヶ月前から、win8.1を諦め、win7を購入して使っているぐらいだったりします。。
どんな些細なことでもかまいません。
どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。
1点
光沢ゴールドは、もともとプロフェッショナルフォトペーパーの一つ下のランクだったスーパーフォトペーパーの後継製品で
プロフォトと光沢ゴールドは併売していた時期もあるので
少なくとも光沢ゴールドがプロフォトと同等以上ってことは無いかなと思います。
(私はあまり区別つかないですが…)
書込番号:17907114 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありまきさん、こんにちは。
プロフェッショナルフォトペーパーと光沢ゴールドでは、材質そのものが違うため、その材質によってもたらされる質感に好感を持たれたのでしたら、光沢ゴールドを使われても満足できないかもしれません。
なのでとりあえずプラチナグレードの一番安いパックを買って、発色のチェックをしてみてはいかがでしょうか?
そのプリンターに正式に対応してない写真用紙でも、ほとんどはそのプリンターで使うことができますので、試してみる価値はあると思います。
書込番号:17907224
![]()
0点
こんにちは。
EPSONのプリンターで、プロフェッショナルフォトペーパーを使ってました。
対応機種はあまり気にせずに使ってます。(そもそもメーカーが違う)
代わりにEPSONのクリスピアを使ってます。
こちらも良いと思いますので、試してみてください。
個人的にはテカテカの光沢紙より、絹目の方が好きですので、
Canonの絹目やピクトリコも使ってます。
書込番号:17907288
![]()
0点
こんにちは、MP800やMP970も未だに使っています。
プロフォトペーパーは確かに良かったですが、入手できない状態になってしまいました。
大部前に生産完了となったようで、自分はA3とA3ノビを見つけて回って入手して、現在に至っています。
まだ残ってはいます。
光沢ゴールドは970で見ると星ひとつ少ないランクとなっているようですが、自分には厚さが違う以外は見分けはつきません。
プラチナグレードは、対応機種にはないというよりMP500の頃は設定さえなかったので、書かれてないだけかとも思いますが。
どちらも一度、数枚程度のセットで試されてみるのが良いでしょうか。
一応、プラチナグレードをプロフォトペーパーの後継ということで使ってみたことはありますが、特段に変わったとこは見当たらなかったようです。気が付かないだけかもしれませんが……
また普段は、プロフォトペーパー相当品で、FUJIFILMの「画彩」写真仕上げValue光沢を使っています。
こちらも試されてみてはどうでしょうか。
安くても悪くはないかと思いますが、今まで使われてきたものとの違いは、ご自身で確認されてみるのが一番ですね。
書込番号:17907294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、貴重な情報をありがとうございますです。。
>なすかずらさん
位置づけが分かりました。
ありがとうございます。
意外と差は少ないようですね。
感謝です。。
>secondfloorさん
プラチナグレードの50枚入り買ってみようと思います。
ありがとうございます。
>interlaceさん
サードパーティでも抵抗があったのですが、他メーカーを使うという手は意外です。。
対応機種は神経質にならなくても大丈夫かとも思えてきました。
いろいろな銘柄ありがとうございます。
>Hinami4さん
同時期のMP800を使われていた方のご意見貴重です。。
やはりプロフォトペーパーいいですよね。。
プラチナグレードでも代用できそうで、また格下の光沢ゴールドでも差はほぼないようで、用紙のことでの悩む必要はなさそうで感謝です。
また、別の銘柄のご提案も感謝です。
書込番号:17907575
0点
Hinami4さん、こんにちは。
すいません、写真用紙をどう感じるかは人それぞれで、正解はないと思うのですが、次の一文がどうしても気になってしまったので、確認だけさせてください。
> また普段は、プロフォトペーパー相当品で、FUJIFILMの「画彩」写真仕上げValue光沢を使っています。
画彩写真仕上げValueは、画彩シリーズの中でも一番リーズナブルな写真用紙で、値段的には申し分ないのですが、質としては光沢ゴールド以下で、さすがにプロフォトペーパー「相当品」というわけにはいかないと思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:17907589
0点
>r-e-onさん
お返事遅くなり大変申し訳ありません。
しばらくこのサイトに訪れることがなかったのでご返信できませんでした。
大変遅すぎるので無用かと存じますが、以下がネット上に載っていましたよ。
1. USBには上位互換性があるので2.0でも3.0だろうが使用できるそうです。
2. プリンタドライバを一度アンインストールしてから、もう一回インストールし直す
3. インクカートリッジの異常を疑ってみる
4. インクタンクが浮いていませんか?
5. 設定 → デバイスマネージャーにプリンターが表示されているかどうかを確認する
6. 他のプリンタードライバーやスキャナドライバーがあればアンインストールする
お役に立てなくてすみませんでした。
書込番号:21185921
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








