-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP7500
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年1月14日 08:18 |
![]() |
0 | 4 | 2006年9月20日 23:41 |
![]() |
0 | 1 | 2006年7月13日 17:13 |
![]() |
0 | 8 | 2006年8月1日 11:29 |
![]() |
0 | 3 | 2006年2月4日 00:17 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月24日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
長年使ってきたこのモデル、とうとうインクパッドが満タンだとの表示で修理に出しました。
ネットでCanonに直送すればパッドの交換は4000円位、でも面倒なのでK's電気で修理に出したら何と¥9,700ちょっと考えましたがまあ仕方ないと修理をお願いしました。
数日後Canonサービスセンターから電話があり、ロジックボードが手に入らない(???ロジックボードの交換はお願いしていないがこちらも壊れていたのか?)ので¥9,700でip4830に交換させて欲しいと持ちかけられました。
5色インクと寂しい気もしましたがこちらも修理できないなら仕方ないと了承。
手持ちの7eインクはどうすればとの問いにもip4830の物と交換してくれると親切な対応でありました。
更に数日御交換品が届いたので受け取りに、早速印刷しましたがカラーマネージメントが合わないのか色合いは赤が強く、更に画面が暗く、あー又この色合わせをするのかと考えるとがっかりはしてしまいました。
1点

● Cafe Tomさん
私もこの機種を使っています。写真の印刷ではこのプリンターはとても良い仕事をしてくれると思います。違う機種になって好みのカラーマネージメント調整が別途必要とは残念ですね・・・
良いセッティングが見つかることをただただ祈っております。
書込番号:13482757
1点

waterman3007さん
レスをありがとうございます、カラーマネージメントはこれからじっくり時間をかけたいと思います。
今までは純正のインクだけを使っていましたが、プリンターはやはり消耗品なんだと割り切って今度は詰め替えインクを使ってみようと思っています。
又これからはIP4830の板で皆さんにいろいろ教えを請うて行きます。
キャノンはもう写真印刷に満足してしまって新たな物をつくらないのでしょうかね。
書込番号:13485297
0点

5年ほどこのプリンタを使ってきました。
平均使用量は週に50〜100枚程度。文書も写真も印刷しています。
2011年5月に廃インクタンクエラーで修理に出しました。
その際に、新しいモデルへの買い替えを検討しましたが、コスト(インク代)アップになる機種しか売っていないことを知り、買い替えではなく修理を選びました。
いまだに後継相当機種は発売されていないようで、残念です。
私がCafe Tomさんと同じ状況になるのも、時間の問題かと……。
書込番号:14019358
1点

termilkさん
廃インク吸収体を交換されたのですね、私の場合はほとんど修理拒否みたいな感じでした。
Canonは後継機を出さないと思います、一部のマニア、プロにはA3サイズまで印刷できるものを出すでしょうがインクを少量作るのではそちらにもコストが掛かるので高価なものになるのでしょうね。
まあ私の方はお安い今回のプリンターで満足しています。
書込番号:14020123
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
今まで使用していたBJS-500が本日プリンターヘッドの突然死を迎え、閉店間際の量販店で慌てて購入したらOS9に非対応なんですね。下調べせずに焦って買ったのも悪いんですが、MACだけは古いOSが切り捨てられているようで残念でなりません。現在、急遽古いWIN機をだして対応しておりますが、なんとかドライバーだしてもらえんものでしょうかねぇ。
0点

一昨年モデルぐらいから、OS9.x対応モデルは一部を除き
対応していませんね。残念ですが・・・
時期にWindowsVista発売となると、早晩Win98/MEのドライバ
提供も無くなるでしょう。G4の後期モデル(G4-7xxMhzぐらい)以降
であれば、OS10.xへの移行を考慮されることをお勧めします。
書込番号:5459634
0点

そうなんですよ。CanonはついにMacOS9を斬り捨ててしまいした。Canonにとって如何ほどのメリットがあるのかは知りません。しかし、OS9かOSXのクラシック環境でしか動かないソフトウェアで制作した資産が多い場合,非常に困ります。Apple社がOS9を斬り捨てることにCanonまで追随することは無いですよね。社会的悪行です。それにも増してOSXのドライバの機能では、充実どころか退化しています。自家製本用の『冊子印刷』は出来なくなったし、両面印刷さえあやふやです。今こそ断じてCanonに抗議すべき時です。手抜きとしか思われません。エプソンはOS9用ドライバをダウンロード提供しています。
書込番号:5460433
0点

あんまり気にしていなかったので、Epsonをチェックして
みました。へーと言うのが感想で、それなりにOS9.xには
対応しているようですね。
メーカの対応としては感心です。Win95の切り捨ては、
Epsonの方が早かったのですが、MACOS9.xに関しては
Epsonの方が手厚いようですね。
ただ、現在の市場のシェアを考えた場合、MACユーザーは
Winユーザーの7-8%でしょうか?そのうち、OS9.xを使用する
ユーザーとなると・・・
デザインやDTP関連の人が最も多そうですけど、せいぜい
2-3%ですかね、勝手な推測ですけど。
仕事上、OS9.xと10.3のデュアルブートマシン(MDDの1.25dual)
が手元にありますが、もっぱら10.3での使用。確かに
印刷業界はいまだ、イラレの8/10っていう世界が必須ですが
そろそろ、AdobeのCS3シリーズの足音も聞こえてきますし、
考えないと厳しいかも知れませんね。
・・・何年後かには、PowerPC環境の切り捨てでまた問題なる
んだろうなーーー (−−;
CPUやプラットフォームを自社生産していない悲しさですな。
プリンタ全部、AdobePSで動かしません?だめ??
書込番号:5461491
0点

冷たい書き込みかもしれませんがあきらめるしかないでしょう。
実際のAppleユーザーは全世界で4%程度、日本では3.5%ほどしかありません。OS9ユーザーとなると1〜2%程しかないはずです。
OSXに変わってからもだいぶ時間が経過しています。
企業も1%のシェアのために事業を続けるのはたいへんなことです。
私もMacを使ってますがさすがにOSXに切り替えています。
またIntel製のおかげで切り替える必要が出てくるのが悲しいですが少ないシェアの製品が生き残るためのすべとしてある程度はあきらめも必要だと思います。
書込番号:5462644
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
エプソンのPM970Cを3年使用し調子が悪くなってきて買い換えよう買い替えようと思いつつだましだまし使用してました。
ほぼ、全色インクもなくなりかけたとき、6月25日ソフマップのWEBの週末特価で20800円にポイントが4160円分付くとのことで即に購入を決めました。送料は無料でした。
後日、処分をかねてソフマップ梅田に970Cを買取に出しポイントにして1500加算225で1725円分になりました。
最初買ったのがキャノンでエプソン、HP、HP、エプソン、エプソン、エプソンと買い替え最近はエプソンに魅力のある機種が出ないのでキャノン戻りました。この価格で高機能ですのでたいへん満足しております。
0点

私も今月に入って、今まで使っていたエプソンのPM930Cが調子が悪くなったのを期に、CANONのこの機種に買い換えました。写真印刷は今までよりきれいになったと感じています。満足しています。
書込番号:5250966
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
はじめまして〜。
先月上旬にBJ-F870のヘッド寿命で交換も面倒なので、
カメラのキタムラ市原店にて、21.4kで新規に購入しました。
印刷性能、スピード、色調も綺麗で、PCも6年近く使用した物
から、新型にした事もあって、快調でした。
が、数日前にオレンジの警告ランプが7回点灯しました。
「同じ色のインクが装填されてます。」の内容が表示され、
思い当たる事が無いので、本体の上部のインクカバーを開けて、
インクタンクを出したところ、PC(フォトシアン)だけが、
赤色LEDが消えてました。
PCを一度外して、もう一度ヘッドにセットした所、赤色LEDは
点灯したので、カバーを閉めて様子を見たら、再び、7回の
警告ランプが点滅、数回程、同じ事を繰り返したり、電源を切って
暫くしてから、電源を入れても同じく警告ランプが点滅でした。
翌日、朝一でキヤノン販売へ電話した所(日中は中々、繋がらないですね〜!)
そのPCインクカートリッジの基盤に問題が有りそうとの事で、
新品のPCインクカートリッジを宅急便で送って
戴けるそうで、翌日に届きました。
早速、交換した所、問題無く印刷が出来まして、安心致しました。
対応が早くて、良かったです。
不具合のPCインクカートリッジは、同梱されていた、着払いの
伝票を貼り付けて、送り返しました。
調査用にするそうです。
メーカーさんの対応は丁寧でした。
0点

iP4200ですが同じ症状でした。
他にも多数報告されている症状のようです。
私がサポートに聞いていろいろやった後、結局インクタンクの交換でなく本体の
修理が必要といわれました。
初期不良として返品交換する際、iP7500に買い替えようと考えていたのですが、
iP7500でも同じみたいですね・・・。
良い製品とおもいますが、より安定したものになればいいですね。
書込番号:5086891
0点

pitanさん、はじめまして。
ip4200にも、似たような症状があったのですね。
精巧に出来ている分、様々な事があるのですね。
私の場合は1ヶ月は何とも無かったので、驚きました。
お店の方はひょっとしたら、プリントヘッド側の接触部分が
汚れているかも知れないので、清掃してみてくださいと、
アドバイスを戴きましたが、そのケースは非常に稀だとの
事だそうです。
トラブル無く使用していく秘訣は、純正インクを使い続ける
事も必要ですね。
書込番号:5088615
0点

はじめまして!
5年ぶりにプリンターを買い換えて、『今のは、こんなにきれいなのねぇ〜』と感激しつつ、1ヶ月間使用していたのですが…。
突然、「同じインクタンクが入っている」とエラーが出てきたのです。サポートセンターに電話してみるのですが、なかなかつながらず、困っています。
とても気に入って使っていただけに、とてもショックです。
書込番号:5152195
0点

りこたん!!さん、はじめまして。
私の経歴と似てますよね〜。
私も5年ぶりでの、買い替えで1ヵ月後に同じ症状でしたから。
私の場合ですが、最初は買ったお店の方にお願いして、
キヤノンさんへ電話して欲しいと、お願いしました。
それでも、中々繋がらないとの事で、今度は私自身で
電話受付が始まる時間の10秒前にダイヤルして、
直ぐに繋がりました。
りこたん!!さんの原因も同じと思われますので、
諦めないでくださいね!!
書込番号:5154670
0点

キョロ坊さん、励ましありがとうございます!
私も真似をさせていただいて、時間前から電話をかけて、ようやくCANONさんと連絡がとれました。
やはり、インク基盤の不良が一番に考えられるとのことでしたので、代わりのインクタンクを送ってくれるそうです。
ひとまずは、安心しました。
あとは、本体の故障でないことを祈るばかりです。
書込番号:5159171
0点

りこたん!!さん。
お電話が繋がって、良かったですね〜♪
後は、送られてきたインクを装てんして、チェックする事で
判りますね。
私の場合は、それ以来は問題なく作動してくれております。
りこたん!!さんのプリンターもご無事に作動してくれる事を
祈っております。
書込番号:5161009
0点

数週間前から同様の現象で悩まされており、本日お客様相談センターに電話しました。
対応は同じで、確認用インクカートリッジを送っていただけるようです。
ただ、カートリッジの問題だとすると、保障期間を過ぎた後にインクだけを買ったて同じ現象が出た場合に保障していただけるのでしょうか?ちょっと不安です。
ちなみに、相談センターへの電話ですが、PM3:00ごろに携帯からでしたがすぐにつながりました。タイミングでしょうか??
書込番号:5259103
0点

当方はIP4200でしたが全く同じ症状でした。サポートセンタの対応も良好でした。本日替わりのカートリッジが到着する予定です。
書込番号:5308108
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
愛知の刈谷にあるK'S電気でこれが。。。
なんと、8900円でGET〜〜〜〜〜
これってすごくないですか〜〜〜?
ちょっと、カラクリがありますが。。。
プリンターが壊れまして。。。修理したんですよ〜
ピクサスのI950なんですけどね〜(古くない〜〜〜?)
で、メーカーにて部品が手に入らないとのことで。。。
連絡あり
現行のプリンターと交換対応!!とのこと!
修理代でOKとなりました。9900円なり〜〜〜〜
金券が1000円があったので〜それを使い8900円でした。
ご報告までに。。。
キャノンやってくれます。ラッキーでした。
0点

価格云々ではなくて(条件がありますからね)、ピクサスi950を持っている人は、故障の状況によっては安価に最新機種に更新できるという点がいい情報ですね。
でも、どのような故障(欠品したパーツは何?)ならそのような待遇になるのか具体的には書かれていないので一寸残念な情報ですね。
金券というのもわからないですね。交換費用にポイントカードのポイントあてたということなのでしょうか?
ポイントとか、もらい物のギフトカードとか自分で買った金券なら、別に安くなる情報ではないですね。自己満足です。
書込番号:4786377
0点

すごいですね。
故障内容ってどういう内容でしたか?
書込番号:4787768
0点

故障内容はですね〜
弟の年賀状を印刷していて途中から変になり。。。
ヘッドクリーニングしてもダメでしたね
印刷はできるんですけど。。。色が変なんですよ。。。
ピンクぽいですね。全体的に
だから、ヘッドが詰まったのかなと思いましたね〜〜
ヘッド交換すれば直ると思い修理に出しました。
ところが。。。ヘッドが悪いのではなく(たぶん。。。)
基盤がおかしいとのことです。どこの基盤かはわかりませんが。。。(ヘッドの辺りでしょう)
メーカーが基盤が手に入らないので修理できませんと。。。
修理できない。。。代わりに現行のプリンターと交換となったわけですね。
当時、I950は一番上の機種だったので〜現行の一番上のIP7500と交換と言われました。
金券はですね〜K'S電気のクレジットカードに入ると1000円の金券をくれるんです。(入会のお礼ですね)それを、使ったんです。
今回のケースは。。。
1、故障で修理
2、メーカーで部品が手に入らない!(これが一番かな〜)
3、現行の同等機種と交換(当時2番目の機種なら2番目と交換)
が、キーになるんではないですかね〜〜
壊れるまで使ってメーカー修理!
メーカーに修理代がいくらかかるか!
とりあえず、修理に出してみるみて
5000円以上なら連絡をしてもらう!
修理代に納得なら修理で嫌なら断る!(この場合。。。新しくなりませんが。。。僕はそれを納得して修理に出しました。)
これがいいのではないでしょうか〜
書込番号:4791415
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





