-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP7500
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年10月20日 14:07 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月20日 19:45 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月17日 22:08 |
![]() |
0 | 5 | 2006年10月16日 19:34 |
![]() |
0 | 15 | 2006年10月25日 23:52 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月14日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
プリンタ950i(USB1.1+USB2)が壊れたので本機種の購入を考えていますがUSB2が一つしかないようで、複数のPCから接続できません。USB付CPU切替器があるのでそのUSBでしのぐ事を考えていますが、それはUSB1.1です。USB1.1だとA4印刷速度はどれくらいになるのでしょうか。2台のPCを接続したいので躊躇しています。1台をプリンタサーバーにする方法はありますが常時ONにしないと意味が薄れますよね。。。宜しくお願い致します。
0点

以前僕も950iを2台のPCで使ってましたがそれができなくなったため、プリンタを共有して使ってます。
書込番号:5554314
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
IP7500で写真印刷を依頼されました。A41枚印刷するのにどれ位頂いたらよいかなやんでいます。用紙抜きでどれ位が妥当かHPをみてみましたが良く分かりません。
URLがありましたら教えて下さい
0点

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip7500/spec.html
プリンタの償却費も検討する法人も多いけど個人なら義理、人情でしょう。
書込番号:5541925
0点

先日、撮影会の写真をA4版(フチなし)で30枚印刷したら4本は取り替えました。少なくともインク代で1枚140円かかる計算です。
(店により若干の単価の差はありますが、私の近辺の地域は一本1050円が多いので、1050円×4本÷30枚で)
もちろん印刷スタート時点では多少減っているインクもあったわけですが、取り替えたインクでも印刷終了時には印刷開始時よりも減っているインクがあり、顔料黒も1/3減ったので、実際にはそれ以上にかかっていると思います。
もちろん写真の内容により減るインクは偏りますので一概には言えませんが、あくまで参考までとあとは義理・人情でしょうか。
書込番号:5546107
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
IP8600 PRO9000は全弾2plらしいの
ですが、IP7500は「最小1pl」だそうですが
これを設定で全弾1plにできますか?
あと IP7500の場合 最小1plの次は
いくつなんでしょうか?
(キャノン機は5plが多いらしいのですが)
ご存じの方 教えてくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

へにゃへにゃさん、こんばんは。
ちゃんと調べたわけではないのですが、全弾1plにはできないと思います。もし出来るのなら宣伝に使わないはずはないですから。
また1plの次は5plであっています。これは、
http://cweb.canon.jp/pixus/
の‘ここがポイント〜’のインタビューの‘新ヘッドで〜’の所に書いてあります。
書込番号:5540898
0点

コマッコウさん レスありがとうございます。
やっぱり 5plなのですか。。
++ ちょっと 独り言 ++
ここ二週間ほど 東京+神奈川の東海道線沿線を
プリンターを求めて「量販店巡り」の修行に精進しているのですが
「写真重視」になると やはり「ip8600」か「pro9000」に傾くの
ですが、それに比べて
@ ip7500はノズルの量が少なく写真の印字のスピードが遅い。
A しかし一方、ip8600は2年前の機種でドライバが古い。
B そして pro9000は値段が高い。A3は必要性低い。
・・・という「三方塞がり」のなか とうとうip7500を買おうと
決意した今日この頃です。
A4サイズ程度なら 印刷速度が遅くても9600dpiのほうが
いいかな。色数も6色+1色で十分だし 8色より6色のほうが
「詰め替え」もラクかな?とか色々思慮しているのですが。。
(※ コマッコウさんへのレスですが いままでの
プリンタ探しの総決算をこの場をお借りしてボヤいて
みました。すいません)
書込番号:5541060
0点

画質にこだわるのであれば詰め替えインクを使うのはやめといた方が良いのではないでしょうか?インクが変わるとメーカーの思っているようなカラーコントロールが出来なくなるのではないかと思います。また保証も受けられなくなりますし・・・。
また決断された後に言うのも何なのですが、8600のドライバはメーカーHPからダウンロードすれば7500と同じのようです。
しかし文書の印刷では圧倒的に7500に分があるのでその辺を考慮すると難しいですねぇ。
自分が印刷サンプルを見た限りでは(ド素人ですが)夕日や森林などの深い赤や緑がなければあまり変わらないように思いました。逆にそのような写真が多いのなら8600の恩恵が受けれると思います。
決めたと言っているのにこんなレスですいません。
書込番号:5541315
0点

IP7500買いました。ヤマダ電機で18800円+ポイント15%で。
インスト作業を終え、さっそく写真をプリントアウト。
以前 ヨドバシにあった自動写真プリントアウト機(1枚30円)で
出力したものと同じ画像を出してみた直後の第一声は・・・。
「うわ!! あんま かわらへんやん!!(喜)」でした。
もう 綺麗すぎます。百円ショップの詰め替えインクは
3年間頑張ってくれた愛機IP3100でセコセコ使うとして
このIP7500には ちょっとこの綺麗さをみると
「ちゃんと 純正インクタンクかってもいいかなぁ。。」
と思ってしまいました!!
(でも エレコムの「詰め替え」も捨てがたい・・)
いやぁ 良い買い物した気分で 今日は清清しいです。
エプ機 → HP機 → キャノ機 → キャノ機 と
ようやくプリンターで「リピーター客」に成れました!
また IP7500で不満があるか さらに上を目指したくなれば
次はpro9000あたりに狙いをさだめようかと思います!(^_^)
書込番号:5542751
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
はじめまして。質問させていただきます。
iP7500を本日購入しました。今まではEPSONのPM-950Cを使用していましたが、故障にて買い替えしました。
使用した感じでは、モニターで見た色合がプリントすると全く違う色合になってしまいます。具体的には、黄色味が強く、赤っぽさがたりない?コントラストがあまり取れていない?感じです。色濃度とか調整すればいけるのかもしれませんが、標準の設定でこれほどに違うものかと不安を抱いています。いかがなものでしょうか?
0点

パツキンの30Dさんこんばんは。
恐らく、@PM950Cの色が派手目に出る(当時のエプソンプリンタの特徴)
AVIVIDをかけていない(IP7500)
の2つが考えられるのではないでしょうか。キヤノンは「記憶色」を謳っているので、
VIVIDをかければくどいほど鮮やかになるはずです。
書込番号:5535235
0点

一貫性さん
ご教授ありがとうございます。「VIVID」ですか?是非試してみます。
書込番号:5535491
0点

写真の印刷でしたら、フジフィルムの「画彩」という紙で試してみるべし。純正紙で黄色が強いという印象を持っているならば、不満は解消するかも。補償はしませんが。
書込番号:5535909
0点

なんちゃって.comさん
ご教授ありがとうございます。紙で?色が変わるのは信じられませんが一度購入してみます。
本日、プリンタの設定で「VIVID」にチェックボックスONしてみました。なるほどコントラストは上がって派手さは増しましたが、やはり黄色味が強い印象です。これから色調整に頑張ってみます。
書込番号:5537134
0点

>紙で?色が変わるのは信じられませんが
変わります。少なくとも、黄色っぽい傾向は改善されるでしょうね。
書込番号:5537503
0点

お宅ら・・・アドバイスがあさっての方向過ぎます。
・まず入力ソースは、Canonのデジタルカメラですよね?
・カメラの色空間(AdobeRGB/sRGBなど)は何を指定しています?
・出力時のソフトウェアは?
・ドライバは推奨設定でそのまま出力されているのですか?
出来ればうまく行っていない、出力モードを一通りお教え
ください。
VIVIDは色域の彩度を上げる設定です。
色味の強い写真は良いですが、マイナスに働く場合もあります
ので諸刃になりがちです。ピクチャースタイルで風景を指定
するか、RAWであれば、DPPで現像時にピクチャースタイルを
風景に設定を。
色を調整する場合は極力ソースの劣化を避けるべきで
絶対にプリンタドライバ内の色調整を使わないでくださいね。
毎回、出力→色調整という愚行を繰り返すことになります。
用紙を変えるのはあくまで、綺麗に出力が出るようになって
から変えるべきです。
書込番号:5537620
0点

ホントですか!?
フジフィルムの「画彩」という紙、早速、明日購入してみます。
っていうことは、Canonの「フォトプロッフェッショナル・・・」
ってなに?って感じですよね。
書込番号:5537629
0点

TAILTAIL3さん
数分のスレ差で申し訳ありません。
@入力ソースはCanonの30Dです。
Aカメラの色空間はsRGBで設定してます。
B出力時のソフトウェアは? 「Digital Photo Professional」です。
C・ドライバは推奨設定でそのまま出力されているのですか?
はい、とりあえず標準設定で試してみています。
RAWのまま印刷を行いピクチャースタイルは「風景」や「忠実」で
試しています。
この条件でEPSONと比較してます。
書込番号:5537673
0点

じゃあ最も簡単な方法で・・・・
・カメラはsRGBならばそのままで
・Canonのピクチャースタイルで最も彩度・コントラストが
高いのは、風景モードです。
・プリンタドライバで、色調整をマニュアルにして、
ICMを使用でまず印刷してみてください。
sRGBの色域がそのまま印刷されると思いますので。
まずはお試しを。
ペーパーですが、キヤノンの最もニュートラルなのは
スーパーフォトペーパーですね。プロフォトはバライタベース
でRCコートされていません。
画彩やエプソンのクリスピアなども良いですが、
結構、エプソン純正"写真用紙"はどのメーカのプリンタでも
相性が良いですよ。あとは店頭在庫があれば、コニカミノルタ
のQPは使いやすいです。
書込番号:5537705
0点

TAILTAIL3さん
ご教授ありがとうございます。
早速、試してみます。
また、結果をご報告させていただきます・・・。
ありがとうございました。
書込番号:5537786
0点

TAILTAIL3さん
早速、テスト印刷してみました。
@RAWのまま印刷
Aピクチャースタイル「風景」に設定
B色調整をマニュアルにして、ICMを使用。
CCaonの「プロフォトペーパー」使用。
結果
コントラストは上がってメリハリつきましたがさらに「黄色味」がさらに強くなってしまいNGでした。(PCモニター画面上、EPSONで印刷した写真と比較して)
なんともはがゆいです。一度、販売店へ持って行ったほうがいいでしょうか?
書込番号:5539635
0点

パツキンの30Dさん
>ホントですか!?
>フジフィルムの「画彩」という紙、早速、明日購入してみます。
本当です。
純正の値段の高い紙を沢山買ってしまい、もったいないことをしてしまいました。私はEPSONからの買い替えだったので、Canonの黄色い発色にビックリして、いろんな設定で改善しようとしてもうまくいきませんでした。結局この掲示板で紹介していた「画彩」で簡単に解決してしまいました。
書込番号:5540452
0点

なんちゃって.com さん
FUJIの「画彩」やEPSONの「クリスピア」などを購入し、試し印刷しました。たしかに用紙によって若干色合いは変わるみたいですが、「画彩」でもいまいち?な色合いになってしまいました。
以前の、スレに黄色を-15にするとEPSONに近いとの書き込みがありましたので試したところ本当にそのようになりました。どちらのメーカーの発色が好みかは人それぞれだと思いますが、ちょっと期待はずれな結果になってしまいました。では。
書込番号:5549045
0点

疑問なんですが、色合いの調整や、紙の大きさ別の調整、紙の変更、その他の変更をした時など、印刷設定の「お気に入り」に、この設定を登録して、後でその設定を呼び出し、印刷するということは、やらないのでしょうか?
一度設定したら、一発で前に設定したのが出てきて、かなり楽だと思うのですが・・・
書込番号:5549091
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP7500
初めまして。初めての書き込みとなります。
エプソンのPM-900のインクがどうやっても出なくなってしまい、
10日ほど前、iP7500へ買い換えました。
現在、写真印刷などで使用しているのですが、
気になることがあり、他の方々はどうかのかと思って
こちらへと記入させて頂きました。
印刷の結果、同じ場所に必ず白い一本のスジが入ります。
紙端から2センチくらいのところに横一線です。
文字ですと気にならないのですが、
濃い色合いの写真や画像だと、かなり目立ちます。
協力クリーニングやヘッド位置調整、ノズルチェックパターンと、
何度も色々と試したのですが改善されません。
やはりインクジェットなので、ある程度、
我慢しなければならない現象なのでしょうか。
エプソンの時は、ここまで目立つスジは入らなかったのですが……。
もし、改善方法を知っていらっしゃる方がいましたら、
教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

とても早いご回答、ありがとうございます。
やはり、この製品の当たり前の現象ではなく、
お品のあたりが悪かったということなのですね……。
ネットショッピングで購入した商品なので、
きちんと対応していただけるかどうか心配なのですが、
事情を説明してみようと思います。
書込番号:5534129
0点

私も同様の経験をした事があります。純正のフォトペーパーのみにスジが入るという、訳のわからぬ現象でした。結局、スジの入ったペーパーと本体を販売店に持参した所、即交換でした。
書込番号:5535730
0点

ご返信、ありがとうございます。
私も交換希望の連絡をする前に色々と試してみました。
それで分かったことなのですが、
どうやらハガキサイズ(A4の1/4サイズ)の
普通紙の場合で印刷した時のみ、スジが入る現象のようです。
そのままA4の普通紙に置き換えるとスジは入りません。
同じ画像(ファイル)であってもです。
なんとか交換をしてもらえるよう、頑張ろうと思います。
書込番号:5537536
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





