-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4200

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全223スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年5月12日 00:21 | |
| 0 | 7 | 2006年5月9日 12:03 | |
| 0 | 10 | 2006年5月1日 20:34 | |
| 0 | 5 | 2006年4月29日 09:17 | |
| 0 | 8 | 2006年4月26日 14:31 | |
| 0 | 5 | 2006年4月23日 20:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
現在iP4100を使用しています。(こちらで質問させていただく事をお許し下さい)
Photoshop Elements3.0で写真をプリントした際にあまりにもモニターとプリント結果が違う(緑色が鮮やかすぎる)ので何かヒントがないかと思いこちらの過去ログを検索しました。
4600981の書き込みを参考にさせていただいて「プリントカラースペース」を「プリント側でカラーマネジメント」にしプリンタの「カラーオプション」を「色補正なし」にしてみたら幾分かはましになりました。
しかし、まだ満足のいく結果にはなりません。
4700981の返信には「PCとプリンタの『色の管理』を同一のカラープロファイル」とありますがプリンタのカラープロファイルを選択するにはどうすればいいのでしょうか?
モニターとPhotoshop ElementsはAdobeRGBを使用しています。
0点
4700981の返信を読ませていただて推察しますと、
Win XP での説明ですが、
プリンタ Canon PIXUS iP4100 のプロパティ
→ 色の管理 → 手動(M) → 追加
プロファイルの関連付けを追加ダイアログからカラープロファイルを選択し、既定値に設定を押します。
ということだと思います。
書込番号:5067395
0点
返信ありがとうございます。
Mac OSXなので記述していただいたのと少し違いますが同じような画面がありました。
実は、返信していただく前にcanonのサービスセンターに電話して聞いてみたところ
canonのHPの「Pixus活用ガイド」にカラーマネジメントについて非常に詳しい説明があり、そこに設定の仕方も載っていました。
それに従ってモニターのプロファイルからやり直して、かなり満足のいく結果に近づける事が出来ました。
書込番号:5070830
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
6日前にキャノンip4200を購入致しました。プリンタCD-ROMをCD-ROMドライブに入れて、インストールしょうとしましたが、「プリンタの接続」が表示される前の段階でパソコンが「ガリガリ」と異常な音を出し進まなくなったので強制終了しました。CDを取り出して見ると7mm程の傷がありました。販売店ヤマダ電気で調べてもらいましたが、不良品と云う事で新品のCDと取替えて貰いました。
新品のCDをドライブに入れましたが何も反応しませんでした。キヤノンのサポートに電話してネットからダウンロードして取り合えず印刷だけはできるようになりましたがその他の機能はインストール出来ません。
他のパソコンで試した所、新しいCDは正常にインストールされ、小生のパソコンで他のキャノンiP4100のCD−ROMは正常にインストール出来て異常はありません。小生のパソコンメーカーのNECサポートに電話した所、担当者も首をひねっておりました、このCDだけが認識出来なくなってしまったそうです。色々、パソコンに詳しい人にも手伝って貰いましたがお手上げです。キャノンのサポートに電話しても電話が中々通じません。
どなたかこのパソコンにiP4200のCD-ROMからインストールする方法をご教示下さい。尚小生、パソコンの知識はあまりありません。宜しくお願いします。
0点
初めまして、
>パソコンが「ガリガリ」と異常な音を出し進まなくなったので強制終了しました。
CDを取り出して見ると7mm程の傷がありました。
パソコンのCDドライブに異常がなければいいのですが…。
その後、iP4100のCD−ROMが正常にインストール出来ている様なので、たぶん大丈夫でしょう。
方法の一つとして、ip4200を6日前に購入したという事ですので、(システムの復元)を利用して、
パソコンを7日前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。
その後、交換してもらったip4200のCD-ROMからインストールを実行してみてはいかがでしょうか。
書込番号:5053219
0点
話になりませんさん。
早速のご助言ありがとうございました。既に、仰る通りのシステムの復元は日にちを変え何回も試みました。システムは正しく復元されましたがその都度CDをドライブに入れましたが無反応でした。
今迄家族の他の2台のパソコンに繋いでいたプリンタ(キャノンBGF-300・iP4100)をアンインストールしたり考えつくことを全て試みました。本当に何故iP4200だけインストール出来ないのか訳が分かりません。キャノンのサポートはあまり頼り無かったので、皆様のご助言で正常にならなかったらパソコン本体とCDをメーカーのNECに送らなければならないかな、と思っております。
書込番号:5054215
0点
システムの復元でもダメでしたか。
たしか、ip4200のドライバだけはダウンロードでインストールされたのですよね。
仕方がないので、残りのアプリケーションソフトもダウンロードして使用するしかない様ですね。
(もちろんNECに送っても結構ですが、費用の面でいかがでしょうか)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html?dl=003-01
書込番号:5054342
0点
話になりませんさん
早速返信ありがとうございます。何故このCDだけインストール出来ないか、一寸釈然としません。良く考えて対応しようと思います。色々ありがとうございました。
カカクコムの口コミは初めて利用させてもらいましたが、顔アイコンを見て家族中で大笑いです。それにつけても50歳以上ノカテゴリでこの顔アイコンは何とかなりませんでしょうかね。これでは70以上のハゲ親父じゃないですか。今時の年配者はもっと若々しいですよ。先端技術を扱うカカクコムのセンスが疑われますよ。
(話になりませんさんに関係ないこと書き込んですみません。)
書込番号:5054638
0点
話になりませんさん
度々ありがとうございます。ご教示頂いた事は既にトライしております。どうにもなりません。
システムなどを調べますと、マイコンピュータに以下のエラーメッセージが表示されます。
【E¥は利用出来ない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、又はネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているかまたはインターネットやネットワークに接続しているか確認してからやり直して下さい。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。】
どうも最後の状態になってしまったようです。これはキャノンのサポートでは解決できる事ではないようです。
書込番号:5062616
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
iP4200を使用しております。
らくちんCDダイレクトプリント for Canonを使用せずに
ダイレクトプリントしたいと考えております。
つきましてはテンプレートを作成しようと思っておりますが、
内円42mm、外円115mmを印刷領域としてとった場合、
全体の用紙サイズ、円の位置取り(中心位置)はどのようにしたらよいのか
ご存知の方がいらっしゃいましたらご指南くださいませ。
0点
試した事はないのですが、外円115mmですので、用紙サイズを115mmの正方形で設定をして、用紙設定をCDプリントにすれば、上手く印刷出来るのでは?
らくちんCDダイレクトプリント for Canonに何か不満があるのですか?
書込番号:5032648
0点
ご返信有難う御座います。
> 用紙サイズを115mmの正方形で設定をして、用紙設定をCDプリント
これですと印刷位置がズレてしまってものですから..
> らくちんCDダイレクトプリント for Canonに何か不満があるのですか?
画像の読み込みファイル形式がBMP・JPG・PhotoCD・WMF・EMFとなっており、EPS・PNG等、手持ちのファイルが生かせない事や、画像、文字へのエフェクトの種類が乏しいと感じたためです。
書込番号:5032890
0点
私のパソコンは、iMacの為、Winの事は詳しく解りませんが、iMacでは、ファイル形式を変更出来る無料ソフトがあります。
Winでもあるのでは?
そんなソフトで”らくちんCDダイレクトプリント for Canon”を活用出来ませんか?
書込番号:5033018
0点
> そんなソフトで”らくちんCDダイレクトプリント for Canon”を活用出来ませんか?
例えば、フォトショップやイラストレーター等で全体を作製し、JPGやWMFに書き出し、それを”らくちんCDダイレクトプリント for Canon”で開けば全く問題なく出来ますが、フォトショップやイラストレーター等で直接印刷できればより簡略化でき、画質でも有利になると思います。そのためにテンプレートが必要となります。
用紙サイズはCD-RトレイCで131×238.7mmになってました。
あとは中心位置....
何枚も刷って位置の微調整すれば出来ますが、なにぶん刷るのが紙じゃなくてメディアとなると、そう何枚も刷っていられません(T_T)
書込番号:5034579
0点
Potoshop、 Illustratorをお使いと言うことでwaitsさんのホームページをご紹介します。
http://www.milkmaniax.com/station/
お使いのプリンターはありませんが、ご参考になると思います。
ご参考になりましたら、waitsさんに感謝してください。
(plane)
書込番号:5034616
0点
夜間飛行様
ご紹介有難う御座います。
テンプレートの作り方として大変参考になりました。
精進させて頂きます。m(_ _)m
書込番号:5034766
0点
アレコレやってみまして自作してみました。
■ちょっとズレてても泣かない方
■自己責任でお願いします
iP4200専用フォトショップ用CDダイレクトプリントテンプレート
用紙の種類:プリンタブルディスク(推奨品)
給紙方法:ディスクトレイ
用紙サイズ:CD-RトレイC
アプロダお借りしています。
(ダウンロードできるかな?ちょっと心配)
ttp://read.kir.jp/file/read45043.zip
サイズ400kb弱
zipの中身は
CDダイレクトプリントテンプレート.psd です。
外径117mm 内径42mmで作ってみました。
書込番号:5035592
0点
内容とは少々ずれますが、参考までに。
私はソフトはジャストシステムのラベルマイティをもっぱら愛用しています。iP4200との相性はいいですよ。
使い方も簡単ですし、らくちんCDダイレクトプリント for Canonよりかなり充実したソフトで使いこなすとかなり色々できます。
他の画像処理ソフトで作ったものも簡単に貼り付けられますし印刷がずれるなどのトラブルもありませんので、レーベルプリントを沢山したいと言う方には、個人的にですがお奨めです。
書込番号:5037905
0点
水を差すようですが、らくちんCDダイレクトプリント for Canonの元ソフトメディアナビゲーション社「らくちんCDラベルメーカー」を使ってみてください。
http://www.medianavi.co.jp/product/cd2006/cd2006.html
流石に専用ソフトだけあって、良くできています。
ラベルマイティは、色んな事が出来て便利ですが、CDレーベルに関しては専用ソフトを使った後では使いづらいことこの上ありません。
(plane)
書込番号:5039539
0点
夜間飛行さん
ラベルマイティがNo.1(他の用途にも相当使うので)だと思っていましたが、レーベル印刷にはホントに使いやすくて良さそうですね。
らくちんCDラベルメーカー、欲しくなってしまいました!!!
ほぇほぇ〜さん、
私はフォトショップもイラストレーターも使いこなせていないので、内容がずれてしまいました。
失礼しました。
書込番号:5041223
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
こんばんわ。毎度、この掲示板にはお世話になっています。
私はiP7500を使用し、紙はスーパーファイン紙(高品位専用紙レベル)の紙を使用し、1週間に50枚くらい、大量に印刷しています。
沢山、刷るのでインクがもちろん消費率が激しいです。
得にフォトマゼンダの消費が多く、前回、詰め替えインク(もちろん
自己責任の承知で)で使用し、最近は色の調子が悪く詰め替えインクの
使用は止め、純正品を使用する事にしました。
ですがインクは高価でなかなか手に出せません。
刷る内容もなるべく白い空白を多めにして消費量をしているですが
さらにコストパフォーマンスにはかどりたいのです。
考えた結果、iP7500を4200のように4色機として(フォトマゼンダ、
フォトシアンを使用不可にする)する事を考え、
わざと上記の2色を抜き、印刷してみたのですが当たり前ですが
画面上でまったくプリンタが受け付けないです。と・・・・、
いろいろやってはみたのですが何か使用量を減らす
改善策ありましたら教えてもらえませんでしょうか?
また、私の無謀な考えですが、以下の考えてみました。
1)iP7500にiP4200のドライバーを使用し、わざと2色の使用を
シャットダウンさせる。まぁ、この考えは絶対無理でしょう。
(今は排出ローラーの不良で7500は修理に出しているので
実験出来ないです)
2)7500のプリンタードライバーで色の濃さを色々と設定して
薄くし、コストパフォーマンスを上昇させる。
3)さらに慎重になり詰め替えインクを使用する。
4)あきらめて売却して、4200かエプソンV630を購入する。
あくまで考えです。
私は主にCGなどの印刷に使用します。
0点
>iP7500を4200のように4色機として(フォトマゼンダ、
フォトシアンを使用不可にする)する事を考え、
わざと上記の2色を抜き、印刷してみたのですが当たり前ですが
画面上でまったくプリンタが受け付けないです。と・・・・、
上記の様な使われ方をしている7500が
かわいそうです。
インクのコストを気にされていますが
インクを外して無理に動かす方法はありますが
ヘッドが空打ちになり、間違い無く
故障してしまいます。
修理すると10000円位しますし
ヘッドカートリッジを交換しても7000円位掛かり
一気にコストは上がります。
やはり6色機はコストが掛かりますから
修理が上がったらオークションなどで
売るようにして、新しく4色機を購入された方が
良いと思います。
しかし4200は5色機(CMYK+顔料BK)だと
思うので純粋な4色機(CMYK)を購入された方が
良いと思います。
それから詰め替えをするのだったら新しい機種は
ヘッドのノズルサイズが小さいので
少し前のヘッドのノズルサイズが大きいものを
使った方が詰まりの危険性が減ると思います。
インクのコストや詰まりなどの性質を調べる事も重要です。
書込番号:4994396
0点
mypaceさん、NB8C_VSさん レスありがとうございます。
やはり色々考えましたが機種を交換する手段しかないと思いました。
無駄に変な事をしても故障するだけですし、純正のまま
とりあえずはしようしたいと思いました。
書込番号:4995114
0点
>1週間に50枚くらい、大量に印刷しています。
いつか予算が出来たらビジネスモデルへのGUPをお勧めします。
基本的にはiP4200は一般家庭向けですので。(^^;
http://panasonic.biz/doc/mfp/workio_c322_262/index.html
書込番号:5034459
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
こんばんは、私はファッションデザインをやっていて、写真や衣装のイラストは先日買ったエプソンのプリンターを使って印刷しています。写真用紙には綺麗に印刷できるのですが、そのプリンタではどうも普通紙に綺麗に印刷できません。なんか寝ぼけた感じで・・・。
人に聞くと普通紙はヒューレットかキャンノンが良いといわれました。ヒューレットはインクが近くで買えないんで、キャノンが良いかと思います。このIP4200というプリンターは普通紙に印刷した場合、どんな感じに仕上がりますか?エプソンより綺麗ですか。
他にも普通紙に適したプリンターがあれば教えてください。
ポイントが20000円ぶんくらいあるので、予算は20000円以下でお願いします。メーカーはキャノンかエプソンで。
よろしくお願いします。
用途としては、普通紙かスーパーファイン紙専用と考え、ワープロなんかから印刷します。写真やイラストもたくさん入っています。
0点
4色全色顔料のPX-V630が向いてると思います。
理由はPIXUS iP4200は黒が顔料と染料ですが、カラーは全て染料だからです。普通紙での黒テキストは顔料黒の効果でクッキリとして綺麗ですが、普通紙のカラー写真やカラーイラストは結局染料のカラーを使うため、カラーが滲みやすく多少ねぼけた感じになります。
4色全顔料のPX-V630なら普通紙カラーもクッキリしてて綺麗です。カラーレーザーの普通紙よりは残念ながら劣りますが、染料機の普通紙カラーよりは確実に綺麗です。耐水性もあります。スーパーファイン紙を使用すれば艶こそありませんがドットがきめ細かい分カラーレーザーより綺麗です。
メーカーが言うには一応、光沢写真用紙にも対応していることになっていますが鈍い光沢です。絹目調の写真用紙には結構綺麗にプリントできます。
最近は1万円以下で買えるところも多いです。
書込番号:5023741
0点
はじめまして〜。
たしかにV630はカラーも普通紙クッキリで印象がいいかとは思いますが…
デザインをされているのなら、今お使いのプリンタは間違った買い物ではないと思います。
たしかに、普通紙だと滲みます。
ですが、スーパーファイン紙などをお使いください。
エプソンの染料インクはコートされた紙なら最強ですので、ぜひ。
たしかにHPやキヤノンの方が普通紙は滲みません。
ですが、発色は鈍い感じになるので、結局は一長一短かと思います。
書込番号:5024991
0点
Nagi_Kさん こんばんはJFSです。
普通紙専用プリンタですか?もったいないですよ。
せっかく4000お買いになったんでしょう。
マットブラックに替えて印刷されていますか?
フォトブラックだとたしかに寝ぼけた感じになりますね。
フォトブラックは光沢紙の場合だけになさって、その他の場合には
マットブラックをお使いになってください。マットブラックを
使えば綺麗に印刷できますよ。ただ、普通紙に印刷の場合は安物のコピー用紙だと、どんなプリンタでも綺麗には出ません。このiP4200だと、9番の顔料インクはなかなか乾燥しないのです。
また、普通紙でも写真や図版が多いモードでプリントすれば染料の黒が使われますから、あまり変わり映えはしません。
貴女のようにお仕事で使われる場合は、普通紙はお避けになる方が良いですよ。ネットサーフィンさんも言っていますが、エプソン機はマット紙にはとても強いです。是非スーパーファイン紙でプリントなさってください。
4000をお使いですから、V630やこのiP4200では多分満足されないと思います。
今お持ちのポイントで、スーパーファイン紙500枚、23番8色インクパック2箱、それにマットブラックを別に2本貰える計算ですよ。
別のプリンタを買えばインクの互換性はありませんから、また余分な出費がかかります。それにA4までですよ。
書込番号:5025525
0点
Nagi_Kさんは4000PXもお持ちだったのですね、失礼しました。
私は4000PXは写真専用に使い、普通紙用のためにV630を買い足しました。
4000PXのインクチェンジは7色充填クリーニングのインクコストを考えると、あまり頻繁にやりたくないという点と、普通紙に顔料7色インクを使うのは勿体無いという点でV630を買い足しました。
V630は4色パックで通常3千700円+ポイント10%くらい付きますので
インクのコストもさることながら本体価格も安いので、4000PXでインクチェンジを
繰り返すよりはかえって安く済み、モトはすぐに取れると思います。(普通紙印刷が多いなら尚更)
普通紙を使わずスーパーファイン専用紙などの専用紙でしたら、染料機でも綺麗ですから、そちらの選択肢もありますね。4000PXは普通紙にしろスーパーファイン紙にしろ、マットブラックにインクチェンジしないとあまり綺麗ではないです。(V630は普通紙、スーパーファイン紙のどちらでも綺麗です)
4000PXは高価格帯(ヘッド振動作業のおかげ?)のためか、顔料インクの成分のためか定かではありませんが確かに殆ど詰まったことがありません。顔料でありながら染料より詰まりにくいのではないかと感じたほどです。V630は買った当初は時々クリーニングが必要な場合がありましたが、最近はとても調子が良く今では全然つまらなく成りました。理由はよく判りませんが、季節や気温や湿度やその他の要因もあるのかなと思ってたりしますが、こればかりは何とも言えません。
書込番号:5026283
0点
>ここにしか咲かない花さん
お返事ありがとうございます。はい、PM-4000PXを買ったんです。とてもすばらしい印刷で、十分満足していますが、クライアントさんやメーカーに渡すゲラは主に普通紙を使っているんです。前はPM-950Cというのを使っていましたが、今はこわれてしまったので4000だけです。普通紙だと前のプリンタと変わらないんですよ。
PM-V630というプリンターは10000円くらいなんですか?インクは3700円ですか・・・・安いですね。お店で見てきますね。
>ネットサーフィンさん
やっぱ普通紙は滲むの仕方ないんですね。スーパーファイン紙みたいな安い用紙を探して見ます。
>JFSさん。いつもありがとうございます。
マットブラックって、気がつかなかったんです。今PM-4000の口コミ見て、JFSさんが最後に書いてくださってたのを見ました。紙によってインクを変えないといけないんでしたよね。そういやPM-950にもインクチェンジシステムというのがありましたよね、良く分からなかったんですが。さっそくやってみます。
ここにしか咲かない花さんがおっしゃることもよく分かりますよねー。何度もインクを変えるのは面倒だし、コストもそうだけど、故障が起きないか心配な面もあります。でも、確かにまたプリンター買うのももったいないですよね・・・・ポイントでインクや用紙を買うのがいいかもね。
とにかくもう少し考えてみて決めます。その前にマットブラックで印刷してみるのと、普通紙やめてスーパーファイン紙で印刷することですよね。V630はお店で見て、綺麗だったら買うかもしれませんね。あ、でもB4印刷できませんよね・・・。
キャノンのIP4200はとりあえずお預けにします。
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:5026474
0点
・・・4000PXだったんですね。
てっきりG730のような染料系だと思って話を進めていました…
書込番号:5026906
0点
Nagi_Kさん おはようございます。JFSです。
そうですね、マットブラック使ってみてください。
それから、ここに書き込んで相当な日数が経ってから、またレスが付く場合もあります。それが結構役に立つこともありますから、以前に書き込んだ質問も時々ご覧になることをお勧めします。
私が自分で使う場合は、ここにしか咲かない花さんと全く同じ考えで、4000PXで普通紙に印刷するのはもったいないと思いますし、黒インクを頻繁に交換するのはインクを 無駄に消費するので、あまりやりたくありません。また、Nagi_Kさんがご心配のインク交換による機械の故障は特に無いと思います。
ですから、私もここにしか咲かない花さん同様に普通紙専用としてV630を買いました。確かに4000PXは、インクの目詰まりはほとんど無いですがV630は私の機械は時々目詰まりを起こします。
とにかく一度マットブラックでスーパーファイン紙に印刷なさって、それと同時に、またお店でV630やiP4200でも同じ物を印刷してもらって見比べてください。何度も言いますが普通紙はやめて、スーパーファイン紙位の用紙をお勧めします。画彩なんかでも似た用紙があります。染料インクほど紙による色目の差はないので、とにかくご自分の目でお確かめください。その上で、V630や、iP4200を追加購入するのも選択肢です。
なお究極の選択肢は、PM-4000PXをもう1台お求めになり、1台は写真専用でフォトブラックとグレー、1台はマットブラック2本で普通紙用という贅沢な使い方も出来ます。インクも同じなので無駄がありませんね。(笑)
書込番号:5027035
0点
Nagi_Kさん はじめまして。
このプリンタが初めてなので他機種との比較はできませんが、用紙の種類について参考になればと思い書かせて頂きます。
iP4200にて普通紙とスーパーファイン紙(以下ファイン紙)で比較した場合。
普通紙 ・・・ コニカミノルタのマルチOA普通紙を使用。
ファイン紙 ・・・ コニカミノルタのハイグレードマット紙を使用。
ファイン紙
・くっきりはっきり(ドットが抜けていない感じ)
普通紙
・若干ぼやけた感じ(ドットが抜けている感じ)
・ファイン紙の上にトレーシングペーパーを重ねた感じ(イメージ的に)
ちなみに普通紙に印刷の設定を高品位専用紙(ファイン紙)にして印刷した場合には、ドットの抜けた感じがなくなり幾分かきれいに印刷でされました。
用紙の設定を変えて試しては如何でしょうか?
書込番号:5027557
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
型落ち品のことですが、後継機ということでこちらに書きます。
昨日購入後初めて7Bkインクを交換後、イラストを光沢紙ハガキに30枚ほど印刷していたところ、15枚ほど印刷したあたりから黒が薄くなり始め、さらに5枚ほどすったところで全くでなくなりました。
ヘッドクリーニングを何度やっても効果はなく、ヘッド位置チェックを行うと、自動ではエラーが起こり、手動で行うと7Bk(F)のみ全く印刷されていませんでした。
やってる最中にインクが減っていたため接触不良ではないとは思うのですが、7Bkのインクを交換しても同じ症状でした。
もうひとつの黒である3Bkは正常に動作するので、できれば7Bkを使用せず黒は3Bkのみで印刷できればと考えています。
姉妹機のiP3100はiP4100から7Bkを抜いた構成なので不可能ではないと思うのですが、そういうことができるのならその方法をご存知の方は教えていただけませんか?
0点
ダメ元で3100のドライバー入れてみたらどう?
書込番号:5019672
0点
>昨日購入後初めて7Bkインクを交換
という事は、4100購入後一年以内(保障期間内)なのでしょうか?
書込番号:5019753
0点
インクタンクの空気穴のシールをはがしましたか?
確かオレンジ色のペリがついているシールです。
書込番号:5020103
0点
>kakyさん
すいませんでした。
他の製品の掲示板を見てて型落ち品の情報を求めている書き込みを何度か見かけたことがあったため
ここでもかまわないと思ったのですが、マナー違反なんですね。
以後気をつけます。
>わかっちゃいましたさん
iP3100のドライバを入れてテストプリントをしたところ、
黒は問題ありませんでしたがカラーがずれて印刷されました。
この方法では無理なようです。
>話になりませんさん
書き方が悪かったようです。
購入したのは1年前ですが、購入してから7Bkのインクを別のに交換するのが初めてということです。(最初のインクを1年ほど使ってました)
>オヤジ2002さん
はがし方に問題はないと思います。
ドライバ変更でもだめだったので、ヘッドの交換を試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:5020499
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






