『モニター調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

モニター調整

2008/10/11 11:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

最近、お店でプリントしたり、プリンターでA4に印刷するとモニターの色より若干、白っぽく印刷されるのに気づきました。それで、adobeganmmaを使ってキャリブレーションをしようとしたのですが、コントラスト調整があるのですが、モニターにはコントラスト調整のボタンがありません。液晶はコントラスト調整はしなくても大丈夫なのでしょうか?それと、明るさの調整はどのくらいにしたらいいのでしょうか?暗くしても、中と外の枠の色があまり変わらないように見えるのですが・・・・。なにせ初めてなのでよろしくお願いいたします。
モニターはSONY PCVD-17SD1です。
PRO9000を購入予定ですが、設置場所が不安なため、未だ購入できずにいます。

書込番号:8484210

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/10/12 12:10(1年以上前)

自己レスです。色々調べた結果、SONY PCVD-17SD1は、コントラスト等の調整が出来ないことがわかりました。これでは、Adobeガンマでの調整は出来ないと判断いたしました。
そこで調整ができる液晶モニターでお勧めのモニターはありますでしょうか?
ナナオなどが良いとは思いますが、どれがいいかよく分かりません。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8489192

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/10/12 12:21(1年以上前)

monkyさん こんにちはJFSです。
液晶モニタは非常に癖があって、選ぶのが難しいのですが、ナナオのモニタは概ね良好な発色をします。
昨年私は銀座のガレリアに行って、展示してある全てのモニタの色表現調査をしました。もちろんキャリブレーションなどを最初からやる時間はありませんから、基本的なキャリブレーションは済んでいる事を前提にグラデーションの表現力だけを調べたのですが、IPSパネルは全て良好でしたがTNパネルは全てアウト、VAパネルでオーバードライブの搭載機種も醜い縞が出ました。私は液晶の専門家ではないので原因はよくわかりませんが、とにかくお買い求めになるなら、IPSパネルかオーバードライブの無いVAパネルがよいかと思います。
IPSだと17インチでも12万程度ですがVAパネルなら5万円程度だと思いますからこれでも十分だと思います。

書込番号:8489218

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 12:48(1年以上前)

横レスすいません

>グラデーションの表現力だけを調べたのですが
これはどのように調べられたのですか?ナナオのOD搭載VAパネルのモニタもっているので興味があります。。

書込番号:8489309

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/10/12 13:50(1年以上前)

カラーピッカー

お借りします。

>manamonさん
ショールームで調査した時はフォトショップで見ました。まずフォトショップを起動するとツールボックスが出ます。そのツールボックスの下の色の付いた四角いところをクリックするとカラーピッカーが出ます。添付の画像がそれです。
このカラーピッカーでHSBを切り替えながら、スライドバーを上下して色のグラデーションの途切れを調べます。フォトショップ(図はVer7ですが、エレメンツでOK)をお持ちならこの画面を出して試してみてください。これは簡単にモニタの表現性を調べる便利な方法です。

このカーラーピッカーで特に青とマゼンタの境界線付近、更に濃度の変わる付近に醜い縞が出なければ合格です。これはフォトショップを起動して、見ないと意味が無いのですが、添付画像がグラデーション途切れなく綺麗に見えればひとまず合格です。

BenQなどの安物のモニタは酷いもので、この画面を出したら諧調の乏しいことがはっきり分かりました。

書込番号:8489501

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 14:12(1年以上前)

私が持っているモニタは一時期話題になったS2411Wですが、縞は見えません。。というかどのようなものか想像がつきませんが。。。^^;

因みに、下記サイトで検証されている、黒背景とこれらの暗い色が見分けられますか?のところはすべて見分けがつきます。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement4.html

書込番号:8489554

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/10/12 21:13(1年以上前)

諧調の悪いモニタの表示

JFSです。お借りします。
リンクサイトの黒の諧調が認識できたのは非常に結構です。まずそれなら問題ないです。添付の画像は、諧調の悪いモニタで先ほどのカラーピッカーを表示した物です。黄緑色の真ん中あたりに縦の線、青の中央よりやや下の部分のマゼンタに接するあたりに横の線が僅かに写っていると思います。この画像は携帯カメラで撮った物なので見難いと思いますが、この画面を保存することは出来ないのでやむを得ません。
とにかくこのような縞模様や、ざらつきが無ければ全く問題はありません。

書込番号:8490998

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 22:19(1年以上前)

私のモニタではそのように見えません。滑らかに見えてます。
因みに、リビングの安いモニタでも滑らかに見えますしリンク先のBOX内も識別できます。
リビングのモニタでは、かなりグレーが明るいですが...(浮き出ているというか急に変化してる)
自分が使っているメインモニタはとりあえずは安心てことですかね?

書込番号:8491376

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/10/12 22:41(1年以上前)

お借りします。JFSです。
manamonさん のモニタは大丈夫だと思います。縞が出たのはTNパネルの機種と一部のOD付きVAパネルですが、S2411Wはテストしていません。
不具合を感じたのは15〜19インチの比較的解像度の低いモデルで気になりました。

また同じ画面を新宿のビックで売り場の液晶モニタに出してもらったこともあるのですが、相当に酷い物が沢山ありました。ここではメーカ名や型番は控えますが、やはり低価格の物はそれなりの性能だということです。

書込番号:8491511

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/10/13 12:34(1年以上前)

みなさん、大変詳しいようですが、私にはレベルが高すぎるようです。
みなさんにお伺いしますが、コントラストの調整が出来ないモニターはAdobeガンマなどの
キャリブレーションはできないのでしょうか?
液晶モニターはコントラストの調整は自動であるので、できないと聞きましたが、本当のところは、どうなんでしょうか?
初心者でよく分からないため、初歩的な質問と思いますが。よろしくお願いします。

書込番号:8494074

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2008/10/13 13:14(1年以上前)

HPにて色々調べたらSonyのサイトでキャリブレーションのやり方が載っていました。
それにしたがって実行したら出来ました。液晶では、コントラストの調整はいらないようです。結果は、以前と比べて印刷物にだいぶ近くなり満足しています。
しばらくはこのまま使っていこうと思います。
あとプリンターを置く場所もなんとか確保できましたので、Pro9000を買う決心がつきました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8494207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング