-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP810

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全120スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2007年3月4日 21:31 | |
| 0 | 6 | 2007年2月27日 15:48 | |
| 0 | 2 | 2007年2月22日 23:30 | |
| 0 | 1 | 2007年2月18日 12:12 | |
| 0 | 5 | 2007年2月16日 10:56 | |
| 0 | 3 | 2007年2月8日 14:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
こんばんは。
現在、MP810かMP600を買おうと思っているのですが、本体が大きいため、パソコンラックのスペースを考えると、プリンタ本体背面を壁面ギリギリに置かないといけません。
USB端子は、本体横にあるとの事で問題ないと思うのですが、プリンタ本体側の電源ケーブルはどうでしょうか?
普通の水平に指すタイプだと、本体の奥行きだけでは済まないと思っています。
もしかしたらL型コネクタ(?)になっていて、本体の奥行きだけでしょうか?
0点
インドカリー大好きさん 、こんばんは
あなたの書き込みを見て我家のプリンターを真上から覗いた所です
>USB端子は、本体横にあるとの事で問題ないと思うのですが、プリンタ本体側の電源ケーブルはどうでしょうか?
問題の箇所ですがプラグの箇所は大きくくぼんでおり、本体を真上から見るとコードの部分からが上から見える状態です
ピッタリ壁につけても問題なく置けますが、写真や葉書印刷は後のフォルダーを使うようにしている為、我家では2〜3センチ離していますが1〜2センチでも大丈夫ですね、ご安心を。
書込番号:5871321
0点
dosukebeさん、ありがとうございます。
壁ギリギリにつけれそうですね(^−^)
1、2センチの余裕はあるので安心しました。
そういえば、ITmediaの記事画像を元に計算してみたんですが、MP600とMP810は、底面の奥行き一緒なんですね。
そう考えると、MP810は意外とコンパクトかもと思いました。
書込番号:5872639
0点
いまさらこんな内容ですみません。
壁ギリギリに設置可能なのは可能ですが、万が一両面印刷の搬送部で紙詰まりが起きた場合は、背面のカバーを開けなくてはいけないので、フゴフゴやってもちあげなくてはいけませんよ(経験者)
書込番号:6075107
1点
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
初めてカキコします。初心者です。
1/29購入しました。
下記のような症状がある方の、アドバイスをいただけると幸いです。
写真印刷をするために、カードスロットにメモリスチックDuo(アダプター付)をセットしました。
作業が無事に終わり、本体の電源をOFFにして、スロットのパイロットランプが消えたのを確認して、メモリスチックDuo(アダプター付)を抜こうとしましたが抜けません。
ガッチリ決まってしまっている感じで、押しても引いても無理です。押すのはまだ良いのですが、つまんで引くには空間が狭すぎます。
最後はラジペン(先の細いペンチ)を使いやっと抜けました。
これから、カードスロットを使うときいつもラジペンを用意しなくてはいけないのでしょうか?
少々憂鬱になっています。
アドバイスをよろしくお願いします。
0点
>押すのはまだ良いのですが、つまんで引くには空間が狭すぎます。
押し込むときに左右どちらかの端の方を押すとどうでしょう?
書込番号:5944466
0点
この機種カードスロットの位置が悪いですね
買ったばかりの時とても気になりました
以来パソコンのカードスロットしか使っていません
が、パソコンのカードスロットもフロッピーディスクを一旦抜いて
使いやすくしてからです
メーカー側でもそれなりに苦労してるんでしょうね。
書込番号:5951254
0点
NY10451さん、dosukebeさん
早速のレスありがとうございました。
またお礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。
その後、メモリスチックDuoを同様に使用しましたが、
結果は同じです。
口先の細いラジオペンチを使い、引き抜いています。
今回ご相談したカードが抜けないことと、AC電源の
本機側のコンセントがフラフラ・ユラユラしているこ
とを除けば、さして支障もありませんので、こんなも
のかと割り切って使っています。
いろいろとアドバイスいただき有難うございました。
書込番号:6025739
0点
購入されて1ヶ月も経ってないので初期不良で交換を願い出られるのも一法かと思います。
書込番号:6026053
0点
NY10451さん
アドバイスありがとうございます。
販売店に症状を話して、初期不良交換の交渉をしてみます。
結果をまた報告します。
書込番号:6026137
0点
NY10451さん、dosukebeさん
アドバイスありがとうございました。
また、ご報告に間が空きまして申し訳なく思います。
コンセント(本体側)の件ですが、キャノンの「お客様相談センター」に現状を説明したところ、分かっていたのか?すぐコードを送ってくれました。
実装しましたところ、本体側のユラユラは若干ありますが、カッチリとはまり、以前のように触っただけで抜け落ちることはなくなりました。ほっとしました。
またカードの「抜け」の件ですが、こちらも不思議なことに以前と比べてスンナリと指で抜けるようになりました。経年?変化なのでしょうか?(まだ1ヶ月しか使ってませんが)
私もこの件については呆気にとられています。
もう少し様子を見るつもりです・・・・
以上報告いたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:6054495
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
現在、HP製の複合機を使用しています。主な使用は書類の印刷で,それに関してHP製の性能には満足しています。
昨年、PCの不具合でデーターバックアップの重要性を実感し、こまめにCDに書き込もうと思いました。
その為、ディスクラベルの書き込みが出来るようにしたいと思い、MP810など良いかな〜と思っています。
黒色は顔料インクを使用しているようですが、書類の印刷性能などはどうなのでしょうか?
また、作動音はどうでしょうか?
0点
モトGTさん、
わたしもHPの複合機を4年間使っていましたが、最近ときどきうまく作動しないことがあるので、昨年11月にMP810を買い足しました。現在はHP機と平行して使っています。場所を取るのが難点ですが・・・。
さて、MP810の文章の印刷は、モノクロでも、カラーでも、わたしのHPと比べて遜色ありません。最新のHP機と比べてもたぶんMP810は問題なくきれいだと思います。スピードも速いし、音も静かですよ。
わたしは、フィルムのスキャンもできるMP810を買いましたが、その必要が無ければ、MP600も良い選択です。4ヶ月ほど使っていますが、今のところトラブルはありません。総合的に非常に優れたプリンタであると思います。
書込番号:6035077
0点
ガーディアンさん、
有難うございます。
確かに大きさは気になるところですよねぇ。
両面印刷が出来るのを考えるとしょうがないのでしょうか。
私のHPも動いているので、併用は良い考えですね。
(置き場所は・・・。)
フイルムスキャンは今は考えていないのですが、
子供が小さい時の写真はフィルムですし、度々は買い換えれないので、奥方と交渉してみます。
大変参考になりました。
どうも有り難うございました。
書込番号:6035710
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
どの位ずれるのか(0.1mmとかなら仕方ないが)半分とか?
本体のみでコピー?
パソコン経由でコピー?
以上を記載したほうが回答を得られやすいのではないかと思いますが。
1、本体のみで?している場合は元を真ん中へおく事
印字設定を正しくすること(内径と外形、推奨品ディスクか否か)
2、セット時に矢印△を正しくあわせる
それでもだめなら、ずれの補正があるので説明書(操作ガイドお手入れ編)19〜20pのDVD/CD印刷位置調整を参照し補正する。
3、それでもだめなら、サポートに電話する
それでもだめなら不良品。
書込番号:6016928
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
ビスタ機にこのMP810を接続してドライバーをキヤノンのホームページからインストールを試みますがうまくいきません。
ワードの場合自動インストールは出来ないと言うことで、手動でインストールしますがうまくいきません。どなたかお教えねがいます。
0点
ウインドウズビスタのパソコンにMP810を接続しましたが、ビスタ用のドライバーをインストールするよう言われ、インストールしましたが、うまくいきません。手動でのインストールの仕方が間違っているのではないかと思います。インストールの仕方を教えてもらえませんか。
書込番号:6001253
0点
もう一度、ドライバをとりに行ってみてはどうです?
Vistaは、32bitと64bitの2種類があるため、それが間違っていると、使えないと思いますので
参考に
Windows Vistaでお使いいただくためには -Windows Vista用ソフトウェアのインストール手順-
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044495
書込番号:6001396
0点
パーシモンさんへ
プリンターを接続すると自動インストールの機能が働きMP810のセットアップCDーROMを使いインストール出来ました。
キャノンの方で自動インストール出来るようされたと思います。
ご助言有難うございました。
書込番号:6008404
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
MP810を購入して3ヶ月。モノクロ印刷の品質も今まで使っていたHPの印刷機と変わりありませんし、印字も早いし、トラブルも皆無なので、大満足しています。
難点と言えば、DVD/CDのレーベル面をダイレクトでコピーすると、色が薄くなってしまうことです。単純なコピーをするときに濃度などの調整をすることは可能でしょうか。
小生が考えた方法は、
@オリジナルCDのレーベルをMPナビゲーターでスキャンする。
Aスキャンした画像の中の丸い部分がぴったり残るようにトリミングする。
Bその画像を「写真印刷」の中の「CD-R印刷」で印刷する。
というものです。
この方法であれば、最終的に「らくちんCDダイレクトプリント」ソフトで印刷濃度を選べます。少し濃い目に設定するとまあまあです。
他に、市販のDVD/CDのレーベル面をできるだけオリジナルに近くコピーする良い方法をご存知の方はご伝授ください。
0点
僕は大抵映画などのHPの壁紙を利用して半オリジナルのレーベルを
「らくちんCDダイレクトプリント」で印刷します。
どうしてもオリジナルをそのまま使用したいときは、スキャンしてjpegで保存し
「らくちんCDダイレクトプリント」の文字・イラストのイラストを選択して
貼り付けてCDの枠に大きさを微調整するだけで簡単にできます。
以前使用してた950iにくらべ、普通でもかなり濃く印刷できると僕は思ってますが。
(^^ゞ
書込番号:5974057
0点
ガーディアンさん、こんばんは。
私は4ヶ月ほど前にMP800から買い換えた者です。
ガーディアンさんのやり方で、MP800の時からやっていたので
少しアドバイスをしたいと思います。
MPナビゲーターでスキャンするときは、読み取り解像度を
600dpiにするとMP800の時と比べて小さい字も
くっきりするみたいです。
らくちんCDダイレクトプリントでの設定ですが、私の場合は
CDラベルの印刷→プリンタ設定→印字品質で、
用途に合わせて、きれい、標準、を切り替えて使ってます。
印刷濃度ですが、私はオリジナルと比べると濃いく、感じるので
標準より一つ薄めに設定するときもあります。
>市販のDVD/CDのレーベル面をできるだけオリジナルに近く
コピーする良い方法をご存知の方はご伝授ください。
メディアの品質により、これ以上は無理の様な気がします。
光沢仕様のメディア(DVD)を使った事は無いのですが、
私は大量に印刷するので、コスト面を考えると一般的な
メディアを使用しています。三菱、マクセル等です。
家庭用でここまで出来れば結構十分だと思いますが、
他に別のやり方でされている方がいれば宜しくお願いします。
書込番号:5974118
0点
JUNK BOY さん、宇宙の彼方より来たパンダさん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
他の方の質問に対するレスでも言えることですが、親切な方々がたくさんおられることをうれしく思っております。
お二人の方法をそれぞれ試してみたいと思います。
もっとも、紙に印刷するのと同じquality を求めることは無理だと承知していますので、ほどほどのところで「良し」とすることにいたします。
書込番号:5976459
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






