-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP810

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
こんにちは、MP810を先日購入し、バッファローのLPV3-U2S経由で年賀状印刷をしたところ、定期的に入るプリントヘッドのリフレッシュのタイミングで、必ず、印字が乱れてしまいます(なんと、30枚近くムダにしてしまいました)。ちなみに、USBで直接接続している場合は、無論問題なく印刷できます。メーカーに問い合わせたところ、自社内での再現性アリとのことで、「ドライバーの更新」を待つか、「返品するか」を問われています。
で、諸先輩方に質問
○Canon純正のプリンター・サーバーご使用の方、このような事象は発生していませんよね??
○バッファロー以外の双方向対応のプリント・サーバーご使用の方、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか??
○バッファローのLPV3-U2Sをお使いの方、お困りじゃありませんか?
実際のところ返品したものか、ドライバーの更改を待つべきかを悩んでおりますので、「お知恵を拝借できれば幸い」と思い入力しました。
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:5757922
0点
それって、双方向対応しきれてないって事ではないんですかね?
私はMP730とSilex SX-1000使ってますけどそんなことありませんよ。
書込番号:5782163
0点
ニコ〜ルさん ご案内ありがとうございます。ご意見をいただいたのに、返信が遅くなり失礼しました。
ご指摘の件、そのようです。メーカー(=バッファロー)からもその旨(→双方向設定ではダメ)の指摘を受けました。そのため、暫定回避策として「片方方向の設定にするように」との指示を受けています。
バッファローからは、「類似機種で再現する」と言っていましたので、やっぱり、発売時期とか使用しているプリント・エンジンの種類によって相性のようなものがあるんですかねぇ。
ちなみに、悔しかったので、プラネックスにも同様のプリント・サーバーがあるので、問い合わせたんですが、「web上の情報がすべてで、MP810で今回のような事象が発生するか否かは判らない、今のところテストの予定ナシ、テストした場合は、webで結果を公開する」という旨の回答でした(ちょっと冷たい…)。
また、いろいろと教えてください。ありがとうございました。
書込番号:5788892
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/25 9:06:46 | |
| 2 | 2017/12/27 11:30:56 | |
| 0 | 2014/01/17 2:11:32 | |
| 5 | 2013/12/16 14:10:02 | |
| 0 | 2013/05/22 23:03:37 | |
| 6 | 2013/02/13 0:19:30 | |
| 26 | 2013/03/09 9:47:28 | |
| 0 | 2012/02/01 17:23:23 | |
| 2 | 2012/01/21 18:58:30 | |
| 0 | 2011/11/03 21:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







