『「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」の立上げについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

『「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」の立上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP810

クチコミ投稿数:3件

このソフトの立上げに2分半ほど時間が掛かります。
また、過去作成したラベルの読み込みにも1分半ほど掛かります。
こんなものなのでしょうか?
ちょっと遅すぎに思うのですが。。。
xpでceleron650Mです。
よろしくお願いします。

書込番号:5850630

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/07 04:48(1年以上前)

>このソフトの立上げに2分半ほど時間が掛かります。
>また、過去作成したラベルの読み込みにも1分半ほど掛かります。

掛かりすぎですね。私は15秒ほどで使える状態になります。

失礼ですが、このアプリだけが遅いんでしょうか?
非力なCPUやメモリまたはHDDの状態(断片化)など原因は色々考えられますし、
根本的な解決策ではないですが、とりあえずXPなので
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030606/104881/
意外と効果のある「パフォーマンス優先」設定
試してみてはどうでしょう。

書込番号:5850698

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/07 04:49(1年以上前)

セレロン650でXPを動かすのでもぎりぎりでは?
そこからはあまり改善しないようにも思いますが・・・

念のために聞いておきますがメモリはどれくらい積んでいますか?
XPは512MBないと動作がとても遅くなります

書込番号:5850699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/07 05:20(1年以上前)

NY10451さん、Birdeagleさん、早速ありがとうございます。
RAMは504Mです。
「パフォーマンス優先」でもほとんど変化ありませんでした。

先にテストしてから書き込めばよかったですが、他のPCにインストールしたら5秒で立ち上がりました。
こちらの環境は以下のように更に貧弱です。
celeron448M、RAM192M

何かデバイスの競合などがあるのでしょうか?

書込番号:5850718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/07 11:47(1年以上前)

HDの読み込み速度も原因かもしれませんね。
アプリを起動するには、実行ファイル等の読み込みが必要ですからね。
また、XPで192MBのメモリは少なすぎますよ。

書込番号:5851458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/09 22:59(1年以上前)

解決しました!
本日サポートセンタに電話したところ、以下の原因が考えられるとの事でした。
1.ソフト立上げ時にプリンタのドライバを探しに行くので、
  他のプリンタのドライバを削除してみる。
2.USBのHUB接続が影響する場合がある。
3.無線LANが影響している場合がある。
  (無線LANを通してプリンタ接続)

で、プリンタのドライバですが、過去6年間に使っていたドライバが
何と13も登録されていました。(^^;
しかもネットワークプリンタが4つも。。。
これらを削除したら5秒で立ち上がりました。

お世話になりました。

書込番号:5863429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング