-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP810

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
パソコン初心者です。よろしくお願いします。
2週間ほど前に量販店でPM810を購入しました。
初めてカードのところにマイクロSDにアダブターをつけて入れて印刷しました。
印刷はきれいにできたのですが、カードがまったく抜けなくなってしまいました。
キャノンのサポートに電話したところ「修理」といわれてしまい、送料が1500円自己負担とのことでした。
近くに修理を持ち込める量販店もないので、それでお願いしたのですが、買って2週間ではじめて入れたカードが抜けなくなって、何で1500円払わなくちゃいけないのか納得できなくてもう一度サポートに電話しました。
キャノンさんは基本的に持ち込み修理なので、送料のかかる修理はどんな場合でも送料は自己負担といわれてしまいました。
今まで1年間の保障期間内に壊れた電気製品を修理に出して、お金を払ったことがなかったのでびっくりしてしまいました。
これって当たり前のことなのでしょうか?
カードが抜けなくなるってよくあることなのですか?
何がいけなかったのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:6353450
0点
押しても引いてもだめでした。
こちらの書き込みでメモリースティックが抜けなくなって、ペンチみたいなもので引っ張ったら抜けたっていうのを見つけたので、引っ張ってみたのですがマイクロSDだけ抜けてしまいました。
書込番号:6353485
0点
量販店持ち込みであれば送料は無料だけど向こうに送る場合は片道分の送料負担は当たり前
希に着払いでいいっていう会社もあるけど少ない
書込番号:6353524
0点
そうなんですか・・・。無知でした。
当たりが悪かったとおきらめるしかないんですかね。
書込番号:6353537
3点
マイクロSDだけが抜けたってことは、アダプターだけ刺さったまま担ってるんですよね?
多分、アダプターが分厚いからでは無いでしょうか?
ラジオペンチでアダプターだけ引っ張ってみてもだめでしょうか?
メーカーによってはほんの少し分厚いっていうのがあるので・・・
書込番号:6353571
0点
引っ張ってみたのですがぜんぜん抜けないんです。
あまり無理にひっぱって余計に壊してしまっても・・・と思って、そのあたりの力加減がわからないのですが。
書込番号:6353615
0点
こんばんは。
購入して2週間ほどでしたら、購入した所に持って行くと
初期不良で交換してくれるかもしれません。(微妙)
それでもダメならあきらめて、修理に出すしか有りません。
送料の1500円は払うしかないでしょう。
書込番号:6355531
0点
いつまでたってもPC初心者さん こんにちは。
間違っていたらごめんなさい。
もしかして、SDカードの向きを間違えて入れてませんか?
というのは、知り合い(PC初心者の方)がMP810を購入し、デジカメ画像を印刷するときにたまたま立ち会ったんですが、その時間違ってカードの向きを反対に入れてしまいました。
私が途中で気づいたので何とか取りだせましたが、多分あのまま無理に入れていたら抜けなかったと思います。
(気づいた時点で結構抜けにくい状態でした)
プリンタを正面から見て、SDカード(アダプタも同じ)の接点部分が左側にあるのが正しいと思います。
カードリーダによっては、反対に入れるとまったく入らない機種もありますが、どうもMP810(MP600も)途中までは結構入ってしまうようです。
書込番号:6355588
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん 、こんばんは。
>初めてカードのところにマイクロSDにアダブターをつけて入れて印刷しました。
印刷はきれいにできたのですが、カードがまったく抜けなくなってしまいました。
この事から、逆向きには入れられてないようです。
書込番号:6355670
0点
宇宙の彼方より来たパンダさん こんにちは。
そうでしたか、失礼いたしました。
"いつまでたってもPC初心者さん" が購入されたところは遠方?か通販か?ですかね。
私はMP600を某通販(*TT)で購入し、初期不良だったんですぐに手配をてもらい新品と交換してくれました。
2週間程度なら初期不良の対象になると思いますが、そんへんは各販売会社により対応がまちまちですね。
ちなみにヨド**で液晶DSPを購入して2ヶ月程度で故障してしまった時もとりあえず新品と交換でした。
書込番号:6355720
0点
いつまでたってもPC初心者さんの購入された所しだいですね。
大型の量販店なら、初期不良で交換の可能性、大ですが。
書込番号:6355778
0点
皆様ご親切にありがとうございます。
カードの向きは、私も「もしかして・・・」と思ったのですが、説明書を見たら間違ってないようでした。
私の住まいがとても田舎で、購入したのは実家近くのヤマ○電機です。
5年保障をつけたのですが、どちらにしてもすぐにいける距離にお店がないので直接キャノンに電話してしまいました。
とりあえず販売店に連絡したほうがよかったですかね?
今回は自分が無知だったので、仕方ないとあきらめます。
でも、皆さんにアドバイスをいただいてとても参考になりました。
少しずつ勉強していって、今度は損しないようにがんばります。
書込番号:6356146
0点
PIXUSのカード差込口はかなり遊びがあるので、アダプターが僅かに斜めになって引っ掛かっていることも考えられます。アダプターの上を押してから下を引っ張る、下を押してから上を引っ張る、を繰り返してみてはどうでしょうか。
書込番号:6359867
0点
今年厄年なので(関係ないでしょうが)ついてなかったのだとあきらめて修理に昨日出したのですが・・・。
何か引っかかっているような気もしたので上下に動かしながら引っ張ってみたりしたのですが、びくともしませんでした。完全にはまってしまっているようです。とほほ。
書込番号:6359883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/25 9:06:46 | |
| 2 | 2017/12/27 11:30:56 | |
| 0 | 2014/01/17 2:11:32 | |
| 5 | 2013/12/16 14:10:02 | |
| 0 | 2013/05/22 23:03:37 | |
| 6 | 2013/02/13 0:19:30 | |
| 26 | 2013/03/09 9:47:28 | |
| 0 | 2012/02/01 17:23:23 | |
| 2 | 2012/01/21 18:58:30 | |
| 0 | 2011/11/03 21:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







