-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP460

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2007年11月13日 20:48 | |
| 2 | 1 | 2007年10月26日 01:25 | |
| 2 | 3 | 2007年9月28日 00:00 | |
| 6 | 10 | 2007年8月29日 02:33 | |
| 0 | 4 | 2007年7月5日 21:53 | |
| 0 | 4 | 2007年7月2日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP460
コジマ全店で処分売りが始まったらしく、チラシに9,800円と記載があったので
早速買ってきました。近所の店では残り2台でした。オマケに写真用紙を付けて
くれるように頼みましたが、却下されました。コジマのドケチ〜 凸(-_-メ)
今まではエプソン機を愛用していましたが、展示されていた現物を見るとキャノン
の方がデザインがいいように思いました。子供用のプレゼントとして買ったので
まだ開封してませんが、使いこなしてくれると嬉しいです。
0点
はじめまして。
それも安いね。コジマはけちか・・・・
ヤマダならくれるだろうね。多分。
私も娘にG860買い与えようと思ってたけど、
12000円だし、どうせ小学生の子供が使うんだから
MP460でも良いね。一応複合機だし。
書込番号:6967263
0点
本日、大阪府下のヤマダ電機で、1週間限定の「広告の品9800円ポイント8%」で買いました。写真用紙と自作用のカレンダーキットも付けてくれました。カラーのカートリッジは1本で賄えるんですね。でもサンプルの写真印刷は十二分に満足するものでしたので、本機にしました。
書込番号:6970395
0点
>yossiiiiさん
うん、それなら買いだね。ほらやっぱヤマダなら紙くれるよね。
これはカラーと黒とインク2本でOKだから、やっぱり買いだ。
まあ画質には何も期待できないけど、どうせ娘のおもちゃだから、
インク6本のG860より良いね。早速明日にでもヤマダに行こう!
書込番号:6970595
0点
早速、セッティングしてみましたが、ずいぶんインクカートリッジが小さいの
ですね。これじゃすぐにインク切れになりそうです。いろいろ調べてみると、
BC-70(ブラック)→10ml
BC-71(カラー)→4ml
BC-90(ブラック)大容量→15〜20ml
BC-91(カラー)大容量→7ml
http://www.rakuten.ne.jp/gold/esupply/tokusen/re-ink_canon1_02.html
この手のおもちゃプリンタに高価な純正カートリッジを買う気もしないので、
百円均一ショップで売ってるインクでも詰めて使ってみようかと思っています。
20mlで105円ならコストを気にせず、子供もガンガン刷れますね。
http://tumekaeink.osakazine.net/e15020.html
http://www.ecotte-shop.com/ink/C701.html
書込番号:6977065
0点
家に一番近いヤマダが私鉄で3つ先の駅にあるんで昨日の夕方いったんだけど、
無かったよ。やっぱ大阪府下限定かな?
98で用紙付は、魅力だね・・・・。
あと一番近い別の電気屋も覗いたけどそこにも無い。
コジマやヨド、ビックは近くに無いから、ネットで買うよ。
>MachoManさん
どんな按配ですか?調子は。カラーインクは4ミリですか?
大容量で7ミリ?大容量が聞いてあきれる容量ですな。
まあ、ヘッド一体型だから詰め替えのリスクは無いですね。
私もダイソーの105円インクで済ませたいですね。
娘が使うのは、主に調べ物学習でWEBの印刷だし、学校じゃ
カラーで印刷させてもらえないらしく、ブーブー言ってました。
そこで私の写真用プリンタなど使われちゃこまるので、専用に
買い与えたいのです。
ああ、ほかにどっかで安く売ってませんかね?
書込番号:6977822
0点
今のところ、問題なく使えています。ネットからダウンロードした画像を
プリントしたり、地図帳等の学習教材のコピーをして活用しているようです。
私のお古のケータイ(解約済みなので電話としては使えない)をオモチャ代わり
に与えているのですが、これで撮り貯めていた写真をカード&赤外線経由で
ばんばんプリントしています。カラーコピーが出来るというのは便利ですね。
拡大・縮小も自動でやってくれるし、地図などはモノクロだとみずらかった
ですが、私も時々使わせて貰う事になりそうです。単機能プリンタではなく
複合機にして良かったと思います。
書込番号:6977981
0点
なるほど。子供に買ったのを親も使う・・・私もそうなりそうだね。
携帯カメラね。そうか、古いのをねデジカメに使う。それは良いな。
娘は携帯買ってとうるさいが、中学まで我慢させるつもりだ。
プリンターは買ってやるが、私の携帯機種変したら、デジカメかわりに
つかわせよう。
それで、この機種赤外でプリントできるの?なら携帯からのプリントも
sdなんか出さなくていいから便利だね。
なんか欲しくなったな。9800円で用紙のおまけ無しでコジマで買うかな・・・・
書込番号:6979485
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP460
未だメーカー保証期間中の場合は修理依頼される事を、お勧めします。
プリンタ内部に用紙の切れ端等異物が残って居る可能性は有りませんか?
書込番号:6906721
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP460
460の前の型で450のユーザーですが、今日A4普通紙を印刷しようとしたら、紙が折れ曲がりながら給紙され、途中で詰まってとまりました。何回やっても同じ現象がおき、取説をみて色々対処してみましたが結局なおりませんでした。購入してからまだ10か月ぐらいしかたってないのにプリンターの寿命はこんなもんですか?それともキャノンのプインターだけ壊れやすいのか?三日前までは正常に作動していたのに…明日ジョウシンに持っていきます。ほんま金かえせ!。キャノンの技術もたいしたことなし。made in japanがきいてあきれる。クソプリンター
0点
メーカー保証期間中に修理以来する事を、お勧めします。
但し消耗品不良等に寄る交換の場合は、メーカー保証対象外と成ります。
書込番号:6687446
1点
Made in Japanではないと思いますが・・・。
プリンターは製品の品質に、かなりバラツキがあるように思います。
キヤノンだけではなく、エプソンも同様ですね。
特にHPやレックスマークは初期不良を含め多く報告されているような印象です。
例えば、写真プリントで用紙面のローラ痕(ギヤ痕)が目立つ個体があったり
目立たないモノもあったりするようですが、メーカーによっては仕様として
保証対象にすらしてくれないような事もあるようですからね。
ハッキリ分かる故障で、しかもメーカー保証期間内でのトラブルですから、
考え方によってはラッキーなのかもしれません。
書込番号:6687787
1点
1回の紙詰まりで腹立ててたらプリンタ使えませんよ。
たぶん、ローラーの汚れか、途中で破れた紙片なんかが詰まってるんでしょう。
べつに壊れた訳じゃないと思うけどね。
書込番号:6688257
1点
マニュアルの対処法を実行しても何度やっても同じ現象が起きるのであれば
故障だとは思いますよ…。
書込番号:6688300
1点
プリント用紙のはがれがくっついたりして用紙が片滑りするなどのトラブルもあるので、ひまJINさんの言われるようなチェックをされるといいと思います。ローラーの汚れをとるシートなどもあります。HPのプリンタでは100枚に1枚程度巻き込みがありましたが、CANONは比較的少ないと思いますので手入れをして様子を見てはいかがでしょう。
書込番号:6688314
1点
みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。さっきジョウシンに電話したらひまJINさんと同じ事をいわれました。異物がローラに挟まっているかもしれないとの事です。自分でバラしてとりのぞいてもいいが、めんどくさいので今からも持って行きます。いらん用事が増えてだるいっす。
書込番号:6689712
0点
持って行って帰ってきました。なんと納期に2週間かかるらしいです!ありえませんね。バラして部品交換して組み込んで動作確認するだけと思うのですが、修理作業だけで一日で終わるきがします。キャノンの修理工場ってそんな遠いとかころにあるのかなー…やっぱ中国製かベトナム製なのかもしれませんね。店員はよくある症状だといってたけど、こんな欠陥品を生産する事自体間違っているとおもいます。キャノンはもう二度と買わん!今度買う時はエプソンにします。
書込番号:6690029
0点
EPSON も紙詰まり故障は起こります、むしろ Canon 製品より紙詰まりは起き易いと思います。
故障したメーカーを、買わない宣言すると、そのメーカーしか自分の欲しい商品を、製造
販売しなくなると、使えなくなります。
機械製造品です、遅かれ早かれ、いつかは故障します。
書込番号:6691016
0点
エプソンもそんなに紙詰まり起こすの?いくら機械製造品ていっても天下のキャノンがこれじゃーねー…試作の段階でもっと色々な問題点を確認してから製品化してほしいものです。日本のもの作りの技術も地に落ちたもんやね。
書込番号:6691348
0点
これまでにエプソンを3台所有しましたが、用紙送りに不具合はありませんでしたが・・・。 もちろんごく稀に給紙ミスは起きますけどね。(笑
書込番号:6691359
1点
プリンタ > CANON > PIXUS MP460
私は、以前何も知らずにエプソンのG800を使っていました。
あの悪名高いG800です。キヤノンの掲示板で野暮ですが、
素人は手を出さない方が懸命ですね、まだ以降のモデルもバリバリ
ラインナップされているみたいです。素人は使い方や保存方法など
しっかりと勉強してから買った方がいいかもしれません?
使い方によってはかなりいいみたいです。プリントアウトの仕方からインクの一滴まで計算するくらいになるともはやマイスタークラスですね実際そんなもの有る無いか分かりませんが
ズブの素人の私は、参ったークラスです。何度やってもA4紙でいいときは2枚悪くてゼロでした。ちなみにエコインク、詰め替え
やればやるほど、一枚の写真紙のコストが高すぎてイライラを超して楽しくなってきます。一枚6000円から12000円の汚い写真が出来上がります。多分、上はもっといける人はいくと思います。
あくまで素人がやったことです。プロは違うと思います。
エコインクとかあんまりお買い得感はありませんが、、、
そしてなぜここに書かせてもらったかと言いますとまた後ほど
0点
どうもです。続きです。
訳ですがつい四日前、
晴れて、G800がこわれてしまい最後の稼動音が「ウィーン、
バキッ」と音と供に動かなくなりました。肩の荷が下りた感じでと
清々しい気持ちでいっぱいです。
色の多さは認めます。
ただ素人の私には無用の長物でした。
そしてこれは、せめてもの爪跡を残したかったので書き込みさせていただきました。
このG800使う人は、インクは純正でインクコストや修理代気にしてはいけませんインクの減りが早いのではなく使用だと思えば気が楽になりますし現実逃避してしまえばコストなんて、、、Orz
すごくお金が何かとかかります。ですがいい方法がひとつ、愛があればG800とエプソンはウハウハです。ただ自分は苦しみます。
コストそのほかモロモロで銀河系にイッちゃいます。
高級か分かりませんが使えば、良さ以上に使いにくさが目立ってきます。
だから私は、キヤノンのMP460に乗り換えました。G系の六色買うより断然
お得感が若干あったのでキヤノンにしました。
G800とエプソンに栄光あれと私は言いつつ
キヤノンのプリンターでエンジョイさせてもらってます。
エントリーモデルからキヤノンで埋め尽くされる勢いがありますね。長くなりましたが、すみませんでした。
書込番号:6207166
0点
たびたび
誤字ですみません
使用×
仕様○
です。
何だか最近誤字ばかりですみません
ボケボケになってきたのでボウケンの旅に出かけようかなぁ
レベルアップを目指しながら私は、アップ、アップ
書込番号:6207209
0点
私は数年前からG800を使用していますが、現在まで普通に使用できています。
たまたま運が悪かったのでしょう。
現在でもバリバリ現役ですし、そんなにプリントはしないので、インクも半年に一回購入程度です。
けど、やはりインクの値段は高いですね〜
6色ですと5千円近くしますし・・・
これまでエプソンオンリーでしたが、キャノンのランニングコストはエプソンよりかからないのでしょうか?
書込番号:6352119
0点
どうも、遅くなりました。
使って2ヶ月位、インクは4色なので写真などの表現のシビアなのは向いてないです。
それでも、ジャンシャン4色でも写真印刷やってます。6色印刷とルーペが無いと違いがわかりづらいと思います。
写真編集ソフトが付いてますがお世辞にもお手軽とは言えないです。いろいろと手が込んでいて面倒で使わないのもあります。
その辺は自分の使い慣れたのを使ってます。
ちなみにインク代は、エプソン6色より2000円位、2色インク無い分が浮いた程度です。カラーインクのほうは減り方は、早いと感じるか、元々の標準のタンクは少なめだと思います。ちなみに余談ですが、インクについてですが標準タイプと値段は上がりますが大容量タイプがあります。大容量そろえると、エプソン6色G800のインク代と大差ない値段だと思います。ただ値段だけでなくクリーニング機能でインクが大量消費しないだけでも助かります。
と言うかクリー二ングが頻繁に無いのが良いです。
印刷のときモノクロモードもついて書類の印刷に良いです。
ちなみに、エントリーモデルなので納得できる人にお勧めです。複合機なのでわりと大きいです。それと作動音も大きいかと思われます。
価格が軒並み下がり続けていますし、お得感はあると思います。
長々となりましたが
失礼します。
返信遅くなりましてすみませんでした。
書込番号:6503844
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP460
こちらの機種をお使いの方、参考にさせてください。
お財布と相談してこちらの複合機を買おうかなあって思っていますが、
1、CCDタイプではありませんが本(文字)のスキャンの具合はどんなものでしょうか(PDFにしてくれる機能もあってそれから考えてみてそんなに悪くないように思うのですが…)
2、ちょっと厚みのある雑誌や本の場合、カバー(蓋)がちゃんとしまらなくてもちゃんとスキャンしてくれるのでしょうか?
3、ご本のスキャンについて何か忠告してらえれば幸いです(^。^)
0点
まぁ最低限の性能は備えてると思います
ただ、本とかのスキャンをするとちょっと浮いた部分が黒くなってスキャンされます
ガラス面にくっついた部分のみスキャン可能と言った所ですかね
その点が許せるなら買いだと思います
まぁ本をスキャンするなら複合機の場合MP810が最低ラインだと思いますが。。
書込番号:6493744
0点
ていねいなおこたえありがとうございます。
やはりCCDでないとつらいみたいですね。
ところでカバーの件はどうなのでしょうか?
書込番号:6494126
0点
>ところでカバーの件はどうなのでしょうか?
んー
この機種持ってないから何とも言えませんが似たような仕組みのスキャナを持ってるMP600だとカバーを完全に開けても一応スキャンできていますね
ただ、一部浮いてしまうので(均等に圧力加わらないから)スキャンの濃淡がはっきりと見えます
まぁコレはどのスキャナ使っても似たような感じですが。。
ちなみに浮いた状態でもカバーを掛ければそこまで酷くはありませんでした(本のデコボコは仕方ないですがw)
書込番号:6494178
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





