『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2007/04/15 22:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

クチコミ投稿数:63件

近くの上新電機で12000円5年保証込みでした。楽天やヤマダさんの店頭の方が安かったのですが、旧機が2年目で二度故障したので、どうしても5年保証が欲しくて。。。それにしても、早速写真をL判印刷してみたのですが、以前のMP370にくらべて格段にきれいに仕上がってるではないですか!!本当によい買い物をしました。ところで、皆さんは互換インクを使ってみて、画質が×と感じる方はいらっしゃいますか?(インク代を考えるとジェットさんやエコリカさんが魅力的かなっと。。)

書込番号:6236416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/15 23:03(1年以上前)

私も、これを最近購入しましたが、早くてきれいですね。

書込番号:6236519

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/16 00:52(1年以上前)

PM-770Cでエコリカなどのインクを使っていましたが、
厳密な色を求めなければ大丈夫ですよ。
褪色は早いように思いますが、気になればその都度
プリントすればよいと思います。
しかし、5年保証が無意味になると思いますが・・・。
保証は純正インクを使っていないと無効になるはずです。

書込番号:6237020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/04/16 22:24(1年以上前)

確かに、純正品以外使うと保証されなくなった気がしますよ。

書込番号:6239747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2007/04/17 15:47(1年以上前)

上新電機の何店ですか?
5年保証で12000円なら安いですね。

書込番号:6241747

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/17 21:25(1年以上前)

互換インクについてだけ・・・

写真を主体に使い、かつ長期間展示・保存したいので
あれば止めといた方が良いですよ。

またカラーバランスが取りにくくなる点・インクの
プロファイルが提供されていない為、写真の色調整
には多少コツが要ります。

逆に普通紙主体の使い方であれば、お勧めはしませんが
選択肢として有りとは考えます。

書込番号:6242768

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/04/18 00:16(1年以上前)

のんさまさん こんばんはJFSです。
つい先ごろまでヨドバシの互換インクコーナーに純正インクと互換インクのプリント見本(互換インクメーカーが作成した物)があって、そこには「純正インクとほとんど変わらぬ仕上がりで低コスト
・・・」という謳い文句がありましたが、互換インクでプリントした物は見事に褪色していてほとんど色がなくなっていました。純正インクの方もやや色褪せてはいましたが、ちゃんと色は残っていました。これはキヤノンの7番インクのサンプルで、何ヶ月飾ってあったかはわかりませんが、蛍光灯の強い光に当たりっぱなしなので、多少条件が悪いし用紙がスーパーフォトペーパーなので仕方ない面もありますが・・・。それにしてもこれほど酷いとは思いませんでした。実際には写真はアルバムに貼ってしまっておく場合が多いですが額などに入れて飾っていれば、非常にプリントの寿命は短いと思いますね。
まあ、汚くなれば再度プリントすれば問題ないですから、プリントした物に何十年もの保存性を求めるのはあまり意味の無いことかもしれませんけどね。

結論を言うなら、互換インクは、5年保障は言うに及ばず、メーカー保障の1年間でも、互換インクによる故障は有償(8000円〜10000円程度)になります。また、写真印刷でプロフォトペーパーを使わないのなら、すぐに変色します。
普通紙の品質はそれなりですから、回覧板やちょっとしたチラシなど、長期保存しない用途なら問題ありません。

あとはのんさまさん の判断でお決めください。Pro9000に互換インクを使うというなら、絶対止めて下さいと言いますが、このクラスのプリンタなら、コストを抑えるという面では互換インクの存在価値もそれなりにあるとは思います。

書込番号:6243538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング