このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年8月26日 04:56 | |
| 0 | 3 | 2008年7月19日 12:59 | |
| 1 | 2 | 2008年2月28日 16:52 | |
| 0 | 0 | 2008年1月14日 02:59 | |
| 0 | 1 | 2007年12月28日 22:34 | |
| 0 | 1 | 2007年7月8日 22:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > Satera MF4150
こちらの機種ですが、PCを経由せずに、宅急便の伝票などをスキャナーで「読み取り&ダイレクトにFAX送信」という利用ができないかと考えております。
お使いの方、このような使い方はできますでしょうか?!
教えてください!よろしくお願いします。
0点
>PCを経由せずに、宅急便の伝票などをスキャナーで「読み取り&ダイレクトにFAX送信」という利用ができないかと考えております。
そんな使い方ができるものを、世間ではFAXと呼んでいますが
詳しくは、取説を確認してください。
http://cweb.canon.jp/manual/satera-mfp/index.html
ただし伝票については、
ADFを利用する場合はクリアホルダのようなものに挟まないと、トラブルの原因になりますので、ご注意を。
書込番号:8097394
0点
普通のFAXとして使うということですよね。
問題なくできます。
書込番号:8097411
0点
そうですよね。通常出来ますよね!
取り扱い説明書も確認させていただきました。
お返事どうもありがとうございました!
書込番号:8097966
0点
プリンタ > CANON > Satera MF4150
Satera MF4150について質問があります。
どうか、ご教授ください。
質問の内容は、FAX受信文書を割込印刷出来るかどうかについてです。
オフィスで使用するのですが、
印刷物も膨大で、更に外部企業からのFAXも
頻繁に入ってきます。
そこで、ふとした疑問ですが
500枚程印刷している最中に
外部からのFAXが来た場合、割り込み受信印刷は
出来るのでしょうか?
大量印刷中に「只今、FAXを○○枚お送りしましたが届いてますか?」と外部から電話があった場合、すぐに確認出来るか危惧しての質問です。
ご回答の程、何卒宜しくお願いいたします。
junn
0点
Satera MF4150ユーザーです。亀レスですが・・
>FAX受信文書を割込印刷出来るかどうかについてです。
僕も気になりキャノンに確認しましたところ、結論はノー!でした。メモリー受信して他のジョブ終了後印刷ということです。
調べてみましたが、割込みの機能はかなり上位機種でないと無理みたいですね。仰るほどの印刷量と通信量でどうしてもファクスが気になるのなら、むしろプリンターとファクスは複合機ではなく別々の機械の方が良いのでは?複合機で割込み印刷機能となると相当の出費を覚悟される必要があるかと思います。ただ500枚だとMF4150で25分〜30分掛かるとして途中ファクスが入って内容確認を要求されたとしてもそれほどのロスにもならないか、と自分には思われますが。違ったら御免なさい。 ではでは
書込番号:6119480
1点
noridar様
お返事ありがとうございました。
私の方こそ、超亀レスですね。。
noridar様の意見をご参考とさせていただき、割り込み印刷は不可能である報告しました。
実際に、私が外部からファックスを送信したのですが(実験ではなく業務の都合で)
偶然に500枚近い大量印刷を実施していたようで、ファックスは受信されず
「まだかまだか」と問い詰められました。
ご回答、感謝します。
書込番号:7460127
0点
プリンタ > CANON > Satera MF4150
年明けに購入したのですが、とても満足しています。このレベルの複合機が四、五万円で買えるとは驚きです。留守番電話の設定も問題なかったし(我が家の留守番はシャープ製なのですが、以前の書き込みを読むと、シャープ製と相性がいいのでしょうか)。ただ、不満があるとすれば、A5サイズの印字が遅いことですね。A4だとカタログ通り、20ppmほどなのですが、A5では5ppmと激遅になってしまいます。サイズは小さいのになぜ? なにかしら解決法をお持ちの方はご教授くださいませ。仕事柄、A5サイズの印刷が多いので、ちょっとばかり困っています。
0点
プリンタ > CANON > Satera MF4150
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mf4150/fax.htmlの一番下の欄についてですが、記述についてよく理解できません。MF4150に従来の電話機を接続すれば、FAX機能付きの電話機(おたっくすのような)の機能が使えるという事でしょうか?
また、上記がそうであるという前提で質問いたします。「接続する電話機の種類によっては発信や着信が正常に動作しない事もあります。」とありますが、「一流メーカー(シャープやパナソニック等)以外の電話機は接続するな。」という解釈でよろしいのでしょうか?ご教示ください。
0点
すみません、書き忘れていたので。
下のスレを見ると、パナソニックの電話機は相性が悪いとありますが、他にMF4150と相性が悪いと思われるメーカーをご教示ください。
書込番号:7174959
0点
プリンタ > CANON > Satera MF4150
MF4150の電話/FAXの切り替えを自動にした場合に電話をかけてこられた相手側の受話器の呼び出し音は2回ほどコール後しばらく(本機の設定により4〜8秒程度か)無音状態になります。その後別の呼び出し音が鳴りますが、電話をかけてこられた相手側に数秒の無音がつづくということは電話している側には回線がおかしいのではと思われる可能性があるので困っています。何か良い解決方法は無いでしょうか。FAXの受信を手動でおこなえば問題ないのですが自動切り替えでスマートに処理したいのです。
ここでいう呼び出し音というのは全て相手側の受話器で聞こえている音声のことです。相手側がFAX送信の場合はなにも問題有りません。電話とFAXを1回線で供用している小さなお店です。
0点
無音のときに恐らくは相手がFAXかどうか機械が判断しているのでしょうね。
何らかの手段※で2つの電話番号を持ち、ひとつをFAX専用回線で使い、自動切換えモードの利用をやめるしかありません。
※例
http://flets-w.com/hikaridenwa/service/tuikabangou/index.html
書込番号:6514324
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





