『【MP610】プリンタドライバのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『【MP610】プリンタドライバのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

【MP610】プリンタドライバのインストール

2012/11/28 14:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

近々PC(Vista 32bit)をリカバリするためCanonプリンター『PIXUS MP610』の再設定が必要となります。
付属していたCD-ROMからだと不要なソフトまでインストールされてしまうので最低限必要なソフトのみインストールしたいと思い、Canonホームページよりプリンタドライバー類をダウンロードしようとしています。

とりあえず(1)(2)は絶対に必要だと思っていますが、(3)〜(8)は必要でしょうか?

 (1)PIXUS MP610 MP Driver Ver. 1.01
 (2)MP Navigator EX Ver. 1.07
 (3)My Image Garden Ver. 1.0.2
 (4)Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.1.0
 (5)キヤノンお知らせメッセンジャー
 (6)マイプリンタ Ver. 3.0.0
 (7)Solution Menu Ver. 1.4.3
 (8)Windows Adobe RGB 1998 Installer Program

【Easy-WebPrint EX】は使用したことがありますが、あまり使い勝手が良くないので今はアンインストールしてあります。
【らくちんCDダイレクトプリント for Canon】は【らくちんCDラベルメーカー2012】を購入したので不要です。

<使用状況>
 ・PCから各種印刷(Office・Webなど、但し写真は印刷せず)
 ・DVDラベル印刷
 ・年賀状(筆王)印刷
 ・コピー
 ・スキャン(PCから指示)

書込番号:15403199

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/28 15:17(1年以上前)

> とりあえず(1)(2)は絶対に必要だと思っていますが、(3)〜(8)は必要でしょうか?

要らないと思いますよ。
もし、必要になったらダウンロードしたら良いと思いますよ。

書込番号:15403288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2012/11/28 16:43(1年以上前)

(6)マイプリンタはあった方が良いかな。
プリンタ状態の確認(インク残量等)がワンタッチで出来ます。

書込番号:15403565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2012/11/28 20:00(1年以上前)

 私も(6)マイプリンタはメインテナンスに必要なので
インストールしたほうがよいと思います。

書込番号:15404410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2012/11/30 12:50(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございました。

(6)マイプリンタはインストールした方がいいのですね。
新PC(Win7 64bit)を買ってからVistaをリカバリするつもりでいろいろと準備をしているのですが、新PCを買う日を決めかねている状態なので作業は当分先になると思います。
まずは新PCに(1)(2)(6)をインストールしてみて足りないようでしたら追加でインストールしたいと思います。OSやbitが違うのでドライバーも別途ダウンロードしなければ・・・

一旦締め切らせていただきます。

書込番号:15412343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング