-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP5610
A4毎分カラー26枚/モノクロ26枚出力が可能な小型のA3カラーレーザープリンタ

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2011年3月16日 15:30 |
![]() |
8 | 3 | 2011年2月9日 23:30 |
![]() |
2 | 1 | 2010年12月8日 23:19 |
![]() |
1 | 0 | 2010年10月28日 13:10 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2009年5月23日 01:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > Satera LBP5610
昨日突然、印刷するとすべて手差しで印刷が出てくるようになってしまいました。
自分のパソコンで確認すると給紙は自動になっていて、そのままにすると手差しになってしまいます。
今までは自動の場合、カセットからの給紙だったんですが・・・。
初歩的な質問かもしれませんが、誰かわかる方、教えて頂けますか?
0点

解決するか分かりませんが、一度プリンタードライバをアンインストールし、パソコンを再起動後、プリンタードライバを再度インストールしてはどうですか?
また、メーカーのホームページに新しいドライバが無いか確認して下さい。
書込番号:12786396
0点

・優先給紙トレイが手差しトレイになってる
・カセットに正しく用紙がセットされていない
・ワード、エクセル等で給紙を手差しトレイで指定している。
など色々と考えられるので今一度確認をお願いします。
書込番号:12786555
0点

きらきらアフロさん・ひまJINさん、ありがとうございます!!!
カセットを開けたところの用紙指定がA3になっているだけみたいでした・・・。
ありがとうございました!無事解決しました!!!!!
書込番号:12786589
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP5610
ドラムカートリッジ等の交換等で、本体のカバーを開けて再セットすると、
本体の正面向かって左下にあるハイトナーボックスあたりから、
カン…カン…カン…カン…という、何かをはじく様な音が等間隔で暫く発生し、
その後、エラーが出て本体不動となる。
その後、コンセントを外して1日、放置していたり、
本体のハイトナーボックスあたりを叩いたりすると、
正常に戻るが、正常に戻るまで使用が不可能になる為、非常に迷惑な問題。
購入後、4〜5年使っているが、
使用後、間もない時期から発生している不具合で
何度もサポートセンターに相談したが、
カートリッジを正しく再セットして下さいとのアナウンスしかなく、
何の役にもたたないサポート対応をされる。
先日、たまたま別の機種のメンテナンスに来ていたキャノンのメカニックに相談したところ、
この問題は、同機種の製造時期が初期の製品に発生する製品不具合で、
既に対応用の交換部品がリリースされているとの回答を得、
これまでのサポート対応に憤りを覚え、今回、当該レポート欄にコメントするに至りました。
製品自体の不具合であり、検索エンジン等で調べても、
同じ事案で困っている複数のユーザーレポートがヒットする程の問題であるにも関わらず、
キャノンのカスタマーセンター、及び、
キャノンシステムアンドサポートの東五○田支店はいい加減極まり無いものでした。
別の機種で保守契約を結んでいるコピー機のメンテナンスに来ていたメカニックに、
何気なく聞いたところ、運よく、たまたま、対応部品が出ている事を知りましたが、
それを知らなければ、上記の不具合はずっと改善されなかったと思われます。
現に、再度、同じ相談をサポートセンターに相談しましたが、
回答は同じでカートリッジを再セットする位しか対応方法はありませんという内容でした。
そこで、実は、対応部品が出ているという事を既に知っていると伝えたところ、
やっと、無償で交換するとの回答に変わりました。
上記の通り、キャノンのサポートセンターに相談しても、
こちらが対応部品が出ている事を知っている事実を伝えない限り、
キャノンのサポートセンターではクソのような対応しかしてくれません。
5点

因みに対応品を知っていると伝えてから担当者が直ぐに応じたのでしょうか?
そうなら社内ではメジャーな隠し事でしょうね。
書込番号:12630191
0点

はい、昨夜、いかにも初めて電話するような感じで相談して、
対応が全くこれまでと同じでクソのような内容だったので、
実は対応部品が出ている事を同じキャノンのメカニックの方から聞いた旨を伝えるとかなり狼狽していました。
で、その翌日である本日、先程、メカニックの方が来て無償にて交換してくれました。
因みに当該プリンターは保守契約等何も結んでいませんが。。。
キャノンシステムアンドサポート及びキャノンのカスタマーセンターの全てがそうなのかは存じませんが、兎に角、最低レベルの対応だと思います。
書込番号:12630303
3点

せめて交換品が満足に動いてくれると良いですね。
書込番号:12631975
0点



プリンタ > CANON > Satera LBP5610

以前はLBP5700を使用しており、トナーが無くなると、ドラムごと交換でしたが、5610になってからトナーカートリッジのみの交換で済み経済的です。ただ廃トナーカートリッジの方が少々頻繁に交換させられる気がします。
印刷スピード、仕上がり等とても満足しております。
定期交換部品の耐久性はメーカー表示通りかというと、・・・・
そのことを厳密に気にしているわけではないのですが、ほぼそれに近いと思います。 あくまで個人の感想です。(化粧品メーカーライクな発言ですが)
書込番号:12340112
1点



プリンタ > CANON > Satera LBP5610
LBP5610とLBP9100Cの比較をしており、サポートセンタへ電話した時に聞いたお話です。
LBP5610は、白黒印刷でも、カラーのドラムを使用する。
LBP9100Cでは、白黒印刷時には、カラードラムは使用しない。
との事でした。
コスト面で比較すると、白黒印刷の比率が多い方は、LBP9100系統を選ばれたほうが
良いかもしれませんね。
ご参考までに。
1点



プリンタ > CANON > Satera LBP5610
CANON LBP5610の購入を検討しているのですが、友人に聞いたところ、大きいものは搬入や組み立てのことを考えるとネットで買うよりも地場の電気店で買った方が良いのではないかとアドバイスをもらいました。
実際の所、組み立てなどが非常に大変なのでしょうか?
もしくは、ある程度PCをはじめ、機械全般に強ければ、問題ないのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
1点

通販の場合はたいてい 玄関までしかおいてくれないのでは
ただ地元で購入しても 設置は購入時に依頼すればしてくれると思いますが
組み立ては どうでしょう??
ただ組み立てといっても プリンタ単体なら
トナーをセットするくらいで簡単ですが
オプションを付ける場合は大変だと思います
45Kgもありますしね
書込番号:9588676
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





