このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2009年7月6日 17:43 | |
| 0 | 2 | 2009年3月23日 15:07 | |
| 0 | 2 | 2009年2月4日 16:55 | |
| 0 | 2 | 2009年1月26日 18:07 | |
| 0 | 2 | 2008年12月12日 15:44 | |
| 0 | 3 | 2008年9月22日 11:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
1台のパソコンに複数台このプリンタをつないだら異常になって印刷出来なくなってしまってキャノンに問合せしたら、パソコン1台にプリンタ1台のみにしてほしいと言われたらしい。
そんなの買った時には書いてなかったらしいが...。
こんな話を聞いたが、そんなのって...。
会社とかで複数台つないでつかったりとかは出来ないって事?
聞いたときは、プリンタのドライバの問題としか思えなかったが、そんなもの?
他のキャノンのプリンタでもそんな仕様かもしれませんが、個人で使うにはいいかもしれませんが、そうじゃない場合は不向きなプリンタかもしれません。
0点
一台のPCに複数プリンタな使い方ですか?
一般的といったものか語弊あるかも
ですが、LANケーブルで繋いで(コネクターがあるといいのですが)
ネットワークプリンタとして使えるモノでしたらば
個別の識別が効きますから
可能じゃないかと思うのですが
この機種は無い奴でしたか?
USBのみなら無理かもですよ(^^ゞ
書込番号:9811828
0点
価格のスペックではネットワーク印刷がオプションになっている。
私もネットワーク上だと大丈夫だと思います。
学校のパソコンではマイネットワークに6台ほどプリンタがありますが、USB接続の850iは問題なく使えています。
あと会社はUSB接続のプリンタは使わないと思います。
書込番号:9811874
0点
別にCANONだろうがEPSONだろうが複数台繋がるとは思いますけどね、ただし設定の工夫が要るかもしれないけど。この手のトラブルシューティングは厄介な場合があるので匙を投げられただけかもしれないね。(原因がOSにある場合もあるし、プリンタ系のソフトにある場合もある、他のこともある。結構、OSインストール直後の環境で試したら正常動作するというのはありがち)
書込番号:9811888
0点
説明書の注意書きを読むと、「片方向通信のUSBハブ・切替機等は動作保証外です」と書いてありますね
会社で使用する場合、プリンタサーバを置くかネットワークプリンタとして使うのが一般的だと思います
書込番号:9811894
0点
うちでは4台のPCとキャノンの複合プリンタ(MP960)をUSB切替器で切り替えながら使っていますが不具合は無いですが。たぶんレーザープリンタでも基本は同じだと思いますが。
どういう接続をされていたのでしょうか、参考の為お聞かせ願いたいです。
USB切替器(現在使用中のもの)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-US24&cate=1
書込番号:9812641
0点
撮る造さん
多分ですがそのままUSBハブで増設して繋いだだけではないかと想像してましたね。
PCのケツから二本出しで繋いだならば多分COMポートの番号が変わりますから識別して
くれるんではないかな?とか妄想してましたけど…
あー今のマザーの場合はブリッジで同じ番号割り当てになるのかな?
プリンタの台数も書かれてないですし、そこらも判らないですね。
書込番号:9812950
0点
なるほど同じプリンタを複数台、1台のPCにですか不思議な使い方ですが、USB切替器を逆転させてつなげれば良いのでは、同時に複数台印刷する必要(出来るか知りませんが)でもお持ちなのですかね。
書込番号:9813081
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
葉書を印刷した時丸くなってしまうので背面排紙の機種なら大丈夫と思い、LBP3310を購入しようと思っていたのですが、
ブラザーのHL-5340Dを見ていたらこちらも中々よさそうなので迷っています、LBP3310は背面排紙が1枚、
ブラザーのHL-5340Dは15枚、印刷スピードも30枚と26枚、スペック上はブラザーのHL-5340Dの方が上なのでこちらのいいかなと、ただ現在キャノンLBP1110を使用していて印刷その物は不満は無いのですが印刷スピードが遅いのと葉書が丸くなってしまうので
この2機種で検討しています、キャノンはプリンターメーカーなので安心感があります、ブラザーは性能がいいのでよけい迷います、
どなたかよきアドバイスがありましたらよろしくお願いします、使用目的は家庭での文書印刷なので大量印刷はしません。
0点
ブラザーはミシン屋として100年前に創業し、ミシン技術の応用でタイプライターで事務
機に参入し、日本初のドットプリンタの開発からレーザー、インクジェット、FAXに広げ、
今では売上の7割をプリンタ事業で稼ぐグローバル企業が実態です。今でもトップブランド
のミシンは売上の1割程度しかありません。
創業時はキヤノンはカメラ屋、セイコーエプソンは時計屋で、プリンタというものは存在
しない時代からの基盤技術の積み重ねが現在のプリンタに生かされる点でも同じです。
A4モノクロレーザープリンタの信頼性はキヤノン、ブラザーとも大差ないと思います。
会社ではA4プリンタではなくFAX機としてブラザーのMFC−7840Wを選んだのも
狭い店内や感熱ロールFAXの場所に収まるのが理由でした。
5年前に買ったMFC−9800Jが未だに現役で稼働中なのも理由のひとつです。
書込番号:9291617
0点
じんぎすまんさん、返信有難うございました。
ジャスティオ:HL-5340Dの書き込みでもお世話になりました、
今の所HL-5340Dに傾いております、現在キャノンLBP1110SEを使用していますが
速度が遅いのと葉書が丸まってしまうので買え換えようと思っています、
プリント頻度は家庭での使用が主で同級生の案内等の葉書印刷が一番多いです、
今の所キャノン機が使えるので急いで購入しなくてもよいので購入時期を考えています、
出来れば安く購入したいと思いますのでその時期などアドバイスありましたら
よろしくお願いします。
書込番号:9291800
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
(1)以前,キヤノンのLBP220Proでは,
一度に何枚も紙送りをして,たいへんでした。
この機種は紙送りはどうでしょうか?
(2)また長3の封筒印刷は
反らずに問題なく印刷できるでしょうか?
(3)週に1度ほど,車で持ち運んで,
小さな事務所で使う予定ですが,
移動させることに問題はないでしょうか?
どなたかお願いします。
0点
(1)レーザープリンタ向けの用紙を使えば問題ないと思います。
(2)手差しで背面排紙すればほぼ問題ないと思います。
(3)これはやめておいた方がいいです。どうしてもやらないといけない場合は、梱包を取っておいて説明書に従ってストッパーをかませたりしながら、買ったときのようにして移動させないといけないと思います。
書込番号:8783116
0点
お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり運ぶのは避けたほうがいいのですね。
ありがとうございました。
書込番号:9040142
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
ちょっと小さめのハガキ90mm*140mmのハガキ印刷にこの機種を考えています。
一応通常ハガキ(100mm*150mm)には対応しているようですが、小さめのハガキに
トレイは対応しているのでしょうか?
隙間が出来てしっかりセット出来ないなどで吸い込めないなどあるのでしょうか?
0点
はがきは手差しトレイ(幅76.2〜215.9mm、長さ127.0〜355.6mm)にセットできます。
書込番号:8991006
0点
教えて頂き有難う御座います。
カセット部にはこのサイズはセット出来ますでしょうか?
実は100枚くらいセットしたいのですが...
書込番号:8993658
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
職場でLBP-1310を使用していますが、買い替えを考えております。
そこでLBP3300とLBP3310が候補にあがっているのですが、
この2つの違いが良く分かりません。
どちらが買いなのでしょうか?
皆様宜しくお願い致します。
0点
細かく違うから、手持ちの製品を含めて仕様表を見比べることを推奨。
必要に応じて取説をダウンロードして読む位の慎重さは要る。
昔の製品の方がいい部分というか、現在結構使っている機能とかある場合もあるだろうし。
(その機能が新しい機種であるとは限らない)
例えば、対応OSとか結構違う。
書込番号:8771041
0点
tarmoさん、ご回答ありがとう御座いました。
製品毎に「仕様」をプリントアウトしました。
じっくり眺めて検討したいと思います。
書込番号:8772115
0点
プリンタ > CANON > Satera LBP3310
この製品は、新商品でまだリサイクルトナー出てないですよね。
私はこの機種のリサイクルトナー出てから購入しようと思います、なんせ純正は新品と同じぐらいですもの皆さんリサイクルでトラブッタ事有りますか?
0点
粗悪なリサイクルトナーは、最悪本体側のパーツを壊す事があります。
トナーカートリッジ自体の保証は当然として、本体側の修理保証のある製品をお勧めします。
いずれにしてもリサイクル使った場合、故障する可能性は確実にアップします。
私の職場でもリサイクルは常時使ってますが、故障時の切り分けが結構難しいですね。
印字品質と言うよりは、やはり故障した時が問題です。
書込番号:7628900
0点
リサイクルトナーずっと使ってきました。この機種でも使っています(詰め替え)が全く問題ありません。過去にもトナーが原因となる故障を経験したことがありません。インクジェットのリサイクルはメーカーによってひどいのもありました。(目詰まりがひどくてクリーニングを何度もしなくてはならずでインクがすぐに無くなる)
書込番号:8392442
0点
リサイクルトナーだと封止が弱いんで、紙詰まりで解けて内部にトナーをぶちまけてしまうという経験があります。
そのあとは使い物にならないので、内部清掃してトナー買い替えですめばいいですが、紙送りのローラーその他まで影響が及ぶとプリンタそのものが使い物にならなくなります。
書込番号:8392575
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





