『mp980の共有の設定方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『mp980の共有の設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

mp980の共有の設定方法を教えてください

2010/01/17 21:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:2件

パソコン2台使用中です。メインのパソコン(xp)にUSB経由でmp980をインストールして使用しています。notePC(vista)を買ったのでモデム経由でメインのパソコンとLANでつないでネットを使用しています。メインとノートはLANでつながっていますのでmp980を共有して使用したいのですが
メインのパソコンのプリンタとFAXで共有にしたのですがnoteから印刷すると、「プリンタに接続できません」とでます。印刷を選ぶとmp980 series ネットワーク名と出るので
ネットワーク上にあると思うのですが・・・・
LAN設定が無理ならUSBハブで2台のPCをプリンターで接続したいのですが。
どなたかアドバイスおねがいします。

書込番号:10799257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 21:42(1年以上前)

いまいち意味がわからんけど。

パソコンもプリンターも全部そのルーター?に繋いでる?

書込番号:10799500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/17 21:49(1年以上前)

メインのパソコンからUSB2.0でプリンターにつないでます。
メインのパソコンから印刷はできるので共有の仕方が悪いのでしょうか・・

書込番号:10799548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 21:56(1年以上前)

USBではなくLANで繋げばいいよ。プリンターもパソコンもルーターを介してLAN接続してください。

書込番号:10799593

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/17 22:30(1年以上前)

 セキュリティソフトが邪魔しているってことはありませんか?
 またはプリンタの共有設定の方法が間違っているか不十分。

>USBハブで2台のPCをプリンターで接続したいのですが。
 USBはこれは出来ません。LANの接続方法です。
 鳥坂先輩さんも言われていますが、プリンタもLANで接続してしまえば共有設定は不要になりますので、こちらのほうが便利だと思いますよ。

書込番号:10799857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 23:27(1年以上前)

USBハブだといちいちそれぞれのPCから接続と解除をしてやらないといけないんじゃないのかな?もしくは物理的にUSBケーブル引っこ抜くとか、、、、

せっかくMP980買ったんだから、LAN接続が簡単でいいんじゃない?
複数台のPC持ってるなら、すでにルーター使ってるでしょ?インターネット接続用にさ。
そのポートのひとつにMP980を繋げばイイだけ。
あとは各PCで設定すればOK。
うちでもその方法でPC3台から使えます。

書込番号:10800295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2010/01/17 23:39(1年以上前)

ルーター(無線LANルーター)を使用しているならば、メインPCとMP980をLAN接続し。
ノート PCも有線(無線)LAN で接続して MP980のドライバをインストールすれば、解決します。

書込番号:10800384

ナイスクチコミ!0


通芯中さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 23:53(1年以上前)

通信・印刷できるようになりました。
参考にしてください。
Windows7・64bit−1台・WindowsXPは2台・キャノンMP980・有線LANで接続
こちらのブログに手順を画像をつけてのせてあります。
記事の見出しは MP980-1 ,MP980-2 です

  http://ztabata.seesaa.net/article/337463504.html

  http://ztabata.seesaa.net/article/341410738.html

書込番号:15862981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング