『Windows10のドライバ出して欲しい』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『Windows10のドライバ出して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信26

お気に入りに追加

標準

Windows10のドライバ出して欲しい

2015/07/31 21:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

canon公式サイトによるとWin10ドライバは今のところ出ないようです。(つд⊂)エーン
こんなに良いプリンタなのに・・・残念です。
(古くなって給紙ローラー滑ってよく入れ直す羽目になりますが(;´∀`))

書込番号:19015042

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/31 21:58(1年以上前)

オリエンテーションフラットさん  こんばんは。  長持ちしてますね。
Win10と、現在お使いのOSの 二本立てで 凌がれますように。

書込番号:19015083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/31 22:07(1年以上前)

Win10発売記念としてMPシリーズすべてがノンサポートになった…ということでは。

書込番号:19015121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/01 08:50(1年以上前)

コメントどうもです。MP980の掲示板をまだ見てくださる人がいるとは感動です。


>Hippo-cratesさん

MPシリーズもいくつかは対応すると書いてありました。MP980はその中に入っていません。


>BRDさん

なるほどOSを二つですか。考えもしませんでした。

書込番号:19016160

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/01 09:09(1年以上前)

Windows7/Windows8のドライバが使えませんか?

書込番号:19016207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2015/08/01 09:57(1年以上前)

>papic0さん

そのまま使えるのでしょうか?なかなかその辺の情報が無くて・・・まだWin10を導入していません。
ここは自分で人柱になるしかありませんかね。問題が無ければ良いのですが。

書込番号:19016328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/08/01 10:06(1年以上前)

MP950は余裕で使えてるんだがw
チート頭をひねってガンバてみろよ。

書込番号:19016346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/01 11:09(1年以上前)

>ジョリクールさん

そうなんですか。あまり難しく考えない方が良いですかね。非サポートといわれるとちょっと及び腰になりますが頑張ります(^^;>

書込番号:19016485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/01 13:10(1年以上前)

Mp990のドライバーをダウンロードするか、あるいはWindows8のmp980用のドライバーでやってみるかで動いたりして‥。

書込番号:19016721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/01 20:08(1年以上前)

Windows7/Windows8のドライバが、Windows10でそのまま使えるケースは多いと思いますが、メーカとしてWindows10対応というだけの互換性が無い場合もあります。

メーカが、Windows10対応だと言わなくても、スレ主さんにとって問題ないという程度の互換性があれば良いわけです。

書込番号:19017558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/08/01 20:28(1年以上前)

>プリンタ大好き!さん
そのあたり使ってやってみます!

>papic0さん
自分が使う範囲で問題無ければ十分ですよね^^


やってみたら報告します。

書込番号:19017614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/08/05 00:20(1年以上前)

ひとまず、OSをWin7→Win10にアップデートしました。アップデート後もPCにつながっているMP980はそのまま認識されました。ドライバは元々入っていたものが使われている様子?です。印刷も今のところ支障ないです。

まずは一安心、そのまま様子を見てみます。

書込番号:19026367

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/08/05 05:52(1年以上前)

オリエンテーションフラットさん  おはよう御座います。  心配すること無くて良かったね。

書込番号:19026605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/07 18:19(1年以上前)

私はMP990を使用しておりますが、Windows8用のドライバーをそのまま利用しております。
Windows8.1からのWindows10へアップグレードをしましたが、その際、アプリの一部がうまくWindows10へ移行できていないものもありましたので、Windows10へアップグレード後にドライバー含め他のキヤノンのアプリケーションを入れるべきだと思います。

正直、プリンタ自体、インクのコストも現在の新機種に比べて安いので、Windows10への完全対応をしてほしいと思っております。ただ、基本的なシステムはWindows8と変わらないと思いますので、誤動作なども起きることはないと思います。

書込番号:19032958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 13:34(1年以上前)

Windows8.1からWindows10にアップデートしました。
早速MP980が使えなくなりました。

印刷時にMP980を認識はするのですが、全く動きません。

MP980が壊れたと思いエプソンEP807を購入したのですが買って直ぐに自然と治りました。
背面給紙などの使い勝手はMP980にほれ込んでいますのでWindows10でも何とか使えるように
して欲しいです。

エプソンは事前にWindows10用のドライバー情報が送られて来ましたのでダウンロード出来ています。

書込番号:19034908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 14:16(1年以上前)

「Windows10にアップデートしたら早速MP980が使えなくなった」
と書き込んだのですが。

書き込んだ後にパソコン好きな福岡県人さんの書き込みを読んで
私も、Windows8.1用のドライバーを再ダウンロードして見たらちゃんと
Windows10で使えるようになりました。

大好きな大好きなMP980がWindows10でもまた使えるようになりました。

パソコン好きな福岡県人さんありがとうございました。

書込番号:19034990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/08/09 03:05(1年以上前)

>BRDさん
はい、おかげさまで無事プリントできています。

>ゼベットさんさん
>パソコン好きな福岡県人さん
なるほど、win7よりWin8.1のドライバのほうが作製時期も新しいし互換性が高そうですね。
スキャナ含めていろいろと良いプリンタなのでwin10正式対応して欲しいですね^^

書込番号:19036752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2015/12/31 00:32(1年以上前)

私も先ほど、MP970なんですがドライバがなく、動く以前の問題で、ドライバがないとか言われる始末。
そこで検索したところ、このスレがヒットしました。
私のMP970はまだまだ現役でいけそうです。逆に最近のプリンタの方が壊れやすいんじゃないかとも
思っています。
ようやく解決しましたが、今度はアプリの問題でしょう、よく使うスキャンドライバの拡張モードにて
設定の一部が表示できません。画面がHDのタブレットなのが原因なのでしょうか。フルHDだったら
スルーできていたのかもしれない(苦笑)
仕方がないので縦画面にしてます。これなら設定できる範囲まで表示できました。
フルHDの縦は1080ドットで、タブレットの横方向のドット数がそれ以下というのは少ないでしょうし。
我が家ではスキャンする度に縦回転が必要です。お粗末。Windows10恐るべし。

参考まで。

書込番号:19447895

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2015/12/31 13:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
結局Win10にはギリギリまでしない方がよさそうですね〜

書込番号:19448892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/01/04 18:53(1年以上前)

そうですね、必要に迫られなければWin10化は焦ることは無いと思います。
プリンタ以外にも、ATOKやIMEがWin10上で時々おかしくなったりして悩ましいです。
(私は興味本位でWin10化してしまいました)

正式サポートは無いにせよ、幸いMP980はWin10上でも問題なく動いています。

書込番号:19459742

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2016/01/04 19:06(1年以上前)

Win10にするかどうかは、ほんとに微妙なんですよね。
OSは無料でバージョンアップできても、いろんなソフトのバージョンアップは有料ですし、Win7にしたのも、ほんの2年前(笑)
その際に、ソフトも対応させたので(画像編集ソフト、動画編集ソフト、ライティングソフト)これらに、また数万払うなら、Win7が切れる2020年に、また一気にバージョンアップしようかな〜と

Win10の無料配布期間っていつまでだったかな??(^^;;

書込番号:19459783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2016/01/07 22:51(1年以上前)

散見程度なことで恐縮ですが、確か今年の6月頃までだったと記憶してます。

我が家の挙動不審が気になるWindows7を入れたベアボーンPC(メイン使用)があり、
その改善の一環として、一定期間の代替え、つまり同環境構築、それが成就すれば
手狭になった128GBのSDD容量を増やし改めてWindows7環境構築を考えていました。
ゆっくり作業できるかと思っていましたが、そうは問屋が卸さなかった・・・・

タブレット、と書いてしまいましたが、正確にはタブレットモードにもなるノートPC
(Windows10プリインストールモデル)です、まあ、いろいろと何かをするとすぐにカベに
ぶつかる愉快なOSです(苦笑)。縦回転モードがあり使えるが救いでした。
我がMP970は当然据え付け型ですので、手持ちのPCモニタへ外部出力を使えば
スキャンドライバ表示は問題ないことは確認できましたし。
ちょっと、外部出力の点でてこずりましたが、これは個体の問題だと思う(思いたい)ので。
要はドライバやアプリが動作しているうちはOK、ってところですかね。

我が家には、Win8発売直後に、今ならWin8Proアップグレード約5,000円だよん、釣られた出費が
放置されており、こいつを使えばWindows10 Proのプロダクトキー入手可能かな、と画策中。
これくらい役立ってくれよ、いよいよ出番だぞ、って感じで(苦笑)

話が逸れて恐縮です。

書込番号:19470032

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2016/10/25 02:35(1年以上前)

なんか、自分の書き込みにナイスが付いた通知が来たので開きました。
結局win10に、強制アップデートされましたが、何の問題もなくWIN8用ドライバーで動いてます。
LAN環境変更に伴い、ドライバーや関連アプリのアンインストール、インストールもしましたが、正常に動きました。
めでたしめでたし〜(^ ^)

書込番号:20328647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2017/04/06 15:29(1年以上前)

キャノンプリンターMP980のスキャナードライバーはWINDOWS7に入れて10にアップしましたがWINDOWS10では強制アップデイトなのでこれが阻止出来ないので使っている内にパソコン本体からのスキャナー操作が出来なくなり写真・文章が取り込めなくなりました もちろんWINDOWS8用のドライバーは入れ直しましたが残念  印刷をするに辺りこのプリンターを使うのには差し障りはありません。
*私はデスクトップもノートパソコンもディアル起動(WINDOWS7とWINDOWS10を入れています)

と言うことでWINDOWS7で起動すれば問題はないのですがWINDOWS10を起動している時にスキャナー操作をしたい時がありますその時の対応のやり方(方法)下記に

プリンター本体のスキャナー操作をすればプリンター側のソフトがドライバーエラーと表示しますがCドライブのUsersデレィクトリー内のPicturesの中に文章なり写真が日づけ付で書き込まれています これでパソコン側ではエラーで使えなかったMP980が使えるようになります 万々歳ですね。
これでMP980もまだまだ長く使って行く事が出来ます。
 

書込番号:20796529

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2017/04/06 19:18(1年以上前)

>ネットマックさん

うちでは、Win10マシンで、印刷もスキャナーも正常に動作しています。
特に何か工夫したりもしていません。
ちなみにプリンターとルーターは有線LAN接続です。(PCとルーターは無線LAN。)

書込番号:20797001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2017/04/07 10:08(1年以上前)

Paris7000さん こんにちは
WINDOWS10でMP980が正常に稼働している事りょうかいです。
私もノートパソコン(64bit機)では正常にスキャナー操作が出来ています・・・

特に今は使えていますので対応は考えていませんが不自由と感じたら面倒ですがWINDOWS7から再インストールで10に
持って行くつもりですがなかなかやる気が起きませんのでこのままでしょうね(32bit機)!
それとプリンター本体のスキャナー操作からの文書・写真等の取り込みの際のCドライブのデレクトリィーですが細かく書いて
いませんでしたのでここで書いておきます。
* Users→使用者のデレクトリィ→Pictures→MP Navigator EX(ここの中に取り込まれます)
 

書込番号:20798407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/11 15:05(1年以上前)

皆さん無事に使用できているようで何よりです。
私のMP980はとうとう☆になってしまい、MG7730を新規購入するに至りました。
(買った翌月に背面給紙可能な新型が出て発狂したのは内緒ですw)
MG7730はL版写真用紙の飲み込みがすぐに悪くなって(給紙ローラーの滑り?)ちょっと斜めにプリントされることが良くあります。
はぁ・・・

書込番号:20809142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング