『質問よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『質問よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 質問よろしくお願いします。

2009/01/17 11:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:9件

デジカメが好きで、プリンタを購入したいのですが、種類がありすぎてわかりません。。
主に写真を印刷したいです。写真がきれいで、予算は3万円以下くらいを探しています!!
また、キャノンとエプソンでの違いってどのようなものがあるのですか??
質問ばかりですみません、よろしくお願いします。。。

書込番号:8946738

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/17 11:19(1年以上前)

三万の予算があるならEP901AもしくはMP980を買えばいい
どっちがいいかってのは好み
実際にプリントして比べるしかない

>また、キャノンとエプソンでの違いってどのようなものがあるのですか??

メーカーの違い

書込番号:8946779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/17 11:26(1年以上前)

回答ありがとうございます☆
キャノンとエプソンでは、綺麗さには差はないのでしょうか??
実際にプリント…近くに持っている人がいないので、具体的に比べられないのですが。。
無知ですみません。。

書込番号:8946807

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/17 11:50(1年以上前)

>実際にプリント…近くに持っている人がいないので、具体的に比べられないのですが。。

量販店いけば山のように積まれてるんだけど

書込番号:8946904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/17 12:00(1年以上前)

行ってみます!

書込番号:8946947

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/17 16:21(1年以上前)

☆TATEYAMA☆さん こんにちはJFSです。
キヤノンとエプソンでは、インクをノズルから吐き出すやり方が違うのです。キヤノンは熱を加えインクを泡状にして吐き出し、エプソンはピエゾ素子という電気を流すと収縮する物質を利用しこれを振動させてインクを吐き出します。

一長一短でどちらが良くて悪いということは言い切れませんが、キヤノンの場合、ヘッドが高温になるので、熱で変質するインクは使えませんから、インクの種類はエプソンの方が自由度は高いです。逆にインクの目詰まりはキヤノンでは非常に少ないです。

一般に写真はエプソン文書はキヤノンと言われていますが、確かに文書印刷は専用の黒インクを持つキヤノンは普通紙の画質は上です。写真に関しては好みが分かれるところです。キヤノンの方が粒状感がありますが、変な色被りは少ないようです。

書込番号:8947973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/17 16:39(1年以上前)

JFSさん、丁寧な回答ありがとうございます。
一長一短なんですね!!また売り場に行き、回答を参考にしながら決めたいと思います!
ありがとうございます☆

書込番号:8948047

ナイスクチコミ!0


km_kimuraさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/19 21:18(1年以上前)

まずはじめに今までの経験からの固定観念ということをご了承ください。
機種にもよるのでしょうが。エプソンはインク詰まりを覚悟する必要があります。
キャノンは決してないわけではありませんが、比較になりません。
最近のエプソンはよくわかりませんが、去年春に購入した知人もあきれたといっています。
結構周辺にインク詰まりでぼやいている方がおります。

仕上がりはエプソンの方が絶対良い仕上がりです。機種だ好みだという方がいますが
エプソンの方がコントラストが効いてきれいです。好みではありません。
綺麗なものは綺麗なのです仕方がありません。

所見
仕上がり重視で買うならエプソンです。インクのリスクは御覚悟で。
信頼性と多少の妥協で買うならキャノンです。
キャノンのMP980クラスは結構綺麗かも知れません。未使用のための評価不可。
私は、信頼性重視のためHP使用しています。ソフトは常識的に見ても重いです。
しかし、もうトラブルはこりごりです。
今はHPを3台。キャノンを2台。エプソン1台(眠っています)使用していますが、
写真の印刷はDPEに出したほうが綺麗で最終的には安上がりだと思っています。
今はRAWでの受付もやっていますから。
写真に関してはモニタに予算を掛けるのも一つです。(ちょっと脱線しました。)
言葉で説明できないのが非常に残念です。

書込番号:8959733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング