『値段について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

値段について

2009/07/12 10:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:9件

MP980の購入を検討していて、
ここ数カ月間、値段の推移を見ているのですが、
このプリンタ、値段が上がったり下がったりしております。

電化製品は古くなるにつれ、
だんだん安くなっていくのかなと思ってたのですが、
プリンタはそういうものでもないのでしょうか?

値段の変動について、何かご存じの方がいらしたら、
このからくりを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:9842222

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/12 10:34(1年以上前)

プリンタの基本的な製品サイクルですが・・・(キヤノン・エプソンの場合)
 毎年9月15-20日ごろ新モデル発表
 9月末〜10月初旬、店頭に並ぶ
 年内12月までは大きな値下げは無し、年賀状商戦
 1月年明け中旬頃〜2月中は一旦冷え込むため、結構安くなります。
 3月〜4月の卒業入学シーズンは多少動きあり、3月にマイナーチェンジやA3機、FAX付き
 など派生モデルが発表・発売されることが多いです。
 5月〜8月上旬までは緩やかな価格状況、下がる傾向
 8月下旬から新モデルをにらみ、展示品の処分や数量限定での特価
 9月15日すぎに新モデル発表にともなって、一気に処分価格に

ボーナス商戦や年度末決算などスポット要素はありますが、
大体1年サイクルでA4複合機は入れ替わります。A3などは3年以上の周期の場合が
あるため一定はしません。

書込番号:9842289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/12 10:41(1年以上前)

>ここ数カ月間、値段の推移を見ているのですが、
>このプリンタ、値段が上がったり下がったりしております

大前提として、、、
価格コムの最安値 ≠ 世間の最安値
ではない事はご理解されてますよね?

価格コムの最安値店舗って、値札管理が結構いい加減だったりしますので
あまりあてにしない方がよろしいかと思います。

>値段の変動について、何かご存じの方がいらしたら、
>このからくりを教えて頂けないでしょうか
教科書的には値段(価格)は重要と供給のバランスで決定するものでしたね(^^)


書込番号:9842324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/12 11:11(1年以上前)

>電化製品は古くなるにつれ、だんだん安くなっていくのかなと思ってたのですが、


電化製品に限らず、人気があれば価格は下がりにくいものです。
ライバルが多かったり、新モデルなどが出れば徐々に下がるでしょうが、ほっといても売れる商品を下げたがるお店は無いでしょう。

自分なりの底値を決めておかないと買い時を逃しますよ。安売り店がさばけてしまったら、あとの店はそれなりに販売ルートを持っていたりするので安売り店の価格まで下げることはあまり見られません。価格コムの登録店も安さだけが自慢みたいな店が何店舗かありますので、その店舗の状況を見るしかないですね。ただし、在庫はいつ切れるかわかりませんからタイミングも大事です。
注文したはいいけど、納期が1ヶ月後で近所の量販店とあまり変わらない価格になった。とかよくある話です。価格も大事だけど納期も大事だと思いますよ。

私は価格コムの最安値+2割アップ程度の範疇なら地元のヨドバシとかで買ったりすることも多いです。なぜなら即持ち帰れるし、ポイントもあるので送料とかも考えると差額は1割程度に収まることが多いからです。やっぱりお金払ったらすぐに欲しいですからね。
待てる期間は1週間ですね。私の場合(^^;

書込番号:9842441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 11:13(1年以上前)

生産終了のようで玉数が少なくなっています。実際もう販売していないお店もあります。
単純に、ほしい人(安値で)はいるけど、安値で販売するお店があってもすぐ売り切れてしまうという状況なのでしょう。
そのうち安値で販売するお店がでてくると思うので、この製品がほしいのならこまめにチェック(価格コム以外も)する必要があるかと。すぐに売り切れてしまう可能性がありますので。

書込番号:9842453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/12 11:15(1年以上前)

なるほど、TAIL5さんの説明メチャメチャわかりやすいです。
ありがとうございます!

>大前提として、、、
>価格コムの最安値 ≠ 世間の最安値
>ではない事はご理解されてますよね?

理解はしてたはずですが、無意識にそういうふうに思い込んでました。。
EOS-1D MarkVさん、目が覚めました。ありがとうございます!!

新モデルが出てしまうと、そっちに目移りしそうなので、
出る直前の来月(8月)あたりを狙おうかと思います。

どうもありがとうございます!

書込番号:9842460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/12 12:10(1年以上前)

ちなみにMP980の発売当初の価格は\33,980。
同時期に併売されていた旧モデルMP970の価格は3万円台前半。
ほとんど変わりません。

正直よほど大きなモデルチェンジでも無い限り、旧製品と新製品の価格差は無いように見えます。個人的には早く手に入れて早く楽しんだほうが良いんじゃないかと思いますけどね。

書込番号:9842714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/07/12 17:57(1年以上前)

Canon の次回発表複合機に CCDセンサースキャナと、ネガ/ポジ 35mm の取り込み機能が未だ有るか?
もしかしたら EPSON 同様に CISセンサーに全て格下げに成る可能性も有ります。
値段が下がらない理由に MP980 が、国内 A4複合機で今 CCDスキャナセンサー採用品と言う事も有り。

書込番号:9844019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/13 08:33(1年以上前)

>Canon の次回発表複合機に CCDセンサースキャナと、ネガ/ポジ 35mm の取り込み機能が未だ>有るか?
>もしかしたら EPSON 同様に CISセンサーに全て格下げに成る可能性も有ります。
>値段が下がらない理由に MP980 が、国内 A4複合機で今 CCDスキャナセンサー採用品と言う>事も有り。

僕もこのことを懸念している状態です。。
価格の変動をこまめにチェックして、納期を逃さないようにしようと思います。
ご返事下さった皆様、とても勉強になりました。どうもありがとうございます!!

書込番号:9847186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング